• 締切済み

既婚男性を好きになってしまいました。

大学生です。同じ研究室の40代既婚男性を好きになってしまいました。 クールだけれど優しい性格と、同年代の男子にはない包容力、時に見せる自分と似た不器用さに惹かれました。 研究グループは違うため毎日話すとは限りませんが、毎日顔は合わせています。 ハキハキと喋る方ではありませんが慣れてくると雑談も振ってくれるタイプです。 彼の家庭を壊す気はありません。しかしこんなに人を好きになったことは初めてであり、また自分と似ている面も持つ男性に会ったのも初めてです。 どのようにしたら吹っ切れるでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• marissa-r
回答No.7

《彼の家庭を壊す気はありません》 皆、始めはそう思います。 《こんなに人を好きになったことは初めてであり》 好意のフラッグが上がって、自分のモノになるまで、そう思います。 《自分と似ている面も持つ男性に会ったのも初めてです》 誰にでも似ている一面は有ります。 《クールだけれど優しい性格と、同年代の男子にはない包容力、時に見せる自分と似た不器用さに惹かれました。》 No.1さんの回答がピッタリですね。 私も若い頃には、そんな事を感じたものです。 日本人特有のギャップ萌え。 既婚者との付き合いは大変です。 当初は『何も望まない』としていても付き合いを重ねて行けば欲が出てきます。 また奥さんに知られた場合、彼の家庭を壊すつもりでなくても夫婦仲は綻び始めます。 また慰謝料請求の危険が発生します。 “憧れの存在”でブレーキを掛けておくのが、あなた自身の為。 気持ちを知られた段階で関係は壊れますよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.6

不倫をした途端、貴方の人生は右肩下がりの負け組になります。 食欲や睡眠欲のように我慢しても死ぬわけじゃなし、 ともかく自分に厳しくして耐えるしか。 普通の人は、相手が既婚だと好きになる以前に、 心に予防線を張るのですが貴方はそれが甘い。 不倫をこれからも、したくなる可能性が人より高い。 今は耐えてるけど、1回でもタガを外してしまうと人生ホント転落よ。

noname#235049
noname#235049
回答No.5

既婚男性には奥様や子供がおります。 その一言で分りますよね?彼の愛人になるおつもりですか? 不倫に踏み込めば、慰謝料を覚悟にです。 そして貴女が妻になった時、夫が浮気された【女】の気持ちが分ります。 浮気されなくても妻の気持ちが理解できるでしょう。 貴女はまだ若いので熱く成り易く、冷め易いので客観的に彼を 見つめていると良いです。 憧れで留めておきましょうね~。 大学を卒業すれば少しずつ忘れていけます。

• doraneko66
回答No.4

他でもたくさんの出会いと行動をしていき目を 向けて行くしかないと思います。

• seble
回答No.3

不倫は文化・・www あ、いや、プラトニックラブに徹して下さい。 人類愛(違)

• aneki0526
回答No.2

大学を卒業すれば自然に忘れてますよ。 不倫に走ろうとする女性はほとんどの人が相手の家庭は壊すつもりはないと必ず言うんです。でも一度でも誘われたり体の関係になってしまったらそんなことを忘れてしまったかのように自分本意になるんです。 貴女も親に高いお金を出してもらって大学に言っているなら、正々堂々と親に私は既婚者の人を好きになったと言ってごらん。 不倫するかもしれないけど許してねと言ってみたらどうかな。 親に1発殴られたら目が覚めるのかもしれないわ。 不倫と恋愛の違いは、不倫は必ずどちらも不幸になると言うことと、人生を狂わせてしまうと言うこと。

• agehage
回答No.1

思春期特有の恋愛穴に落ちましたね よくあるのです 同年代の彼氏を作りましょう