• 締切済み

既婚男性を好きになってしまいました。

大学生です。同じ研究室の40代既婚男性を好きになってしまいました。 クールだけれど優しい性格と、同年代の男子にはない包容力、時に見せる自分と似た不器用さに惹かれました。 研究グループは違うため毎日話すとは限りませんが、毎日顔は合わせています。 ハキハキと喋る方ではありませんが慣れてくると雑談も振ってくれるタイプです。 彼の家庭を壊す気はありません。しかしこんなに人を好きになったことは初めてであり、また自分と似ている面も持つ男性に会ったのも初めてです。 どのようにしたら吹っ切れるでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.7

《彼の家庭を壊す気はありません》 皆、始めはそう思います。 《こんなに人を好きになったことは初めてであり》 好意のフラッグが上がって、自分のモノになるまで、そう思います。 《自分と似ている面も持つ男性に会ったのも初めてです》 誰にでも似ている一面は有ります。 《クールだけれど優しい性格と、同年代の男子にはない包容力、時に見せる自分と似た不器用さに惹かれました。》 No.1さんの回答がピッタリですね。 私も若い頃には、そんな事を感じたものです。 日本人特有のギャップ萌え。 既婚者との付き合いは大変です。 当初は『何も望まない』としていても付き合いを重ねて行けば欲が出てきます。 また奥さんに知られた場合、彼の家庭を壊すつもりでなくても夫婦仲は綻び始めます。 また慰謝料請求の危険が発生します。 “憧れの存在”でブレーキを掛けておくのが、あなた自身の為。 気持ちを知られた段階で関係は壊れますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.6

不倫をした途端、貴方の人生は右肩下がりの負け組になります。 食欲や睡眠欲のように我慢しても死ぬわけじゃなし、 ともかく自分に厳しくして耐えるしか。 普通の人は、相手が既婚だと好きになる以前に、 心に予防線を張るのですが貴方はそれが甘い。 不倫をこれからも、したくなる可能性が人より高い。 今は耐えてるけど、1回でもタガを外してしまうと人生ホント転落よ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235049
noname#235049
回答No.5

既婚男性には奥様や子供がおります。 その一言で分りますよね?彼の愛人になるおつもりですか? 不倫に踏み込めば、慰謝料を覚悟にです。 そして貴女が妻になった時、夫が浮気された【女】の気持ちが分ります。 浮気されなくても妻の気持ちが理解できるでしょう。 貴女はまだ若いので熱く成り易く、冷め易いので客観的に彼を 見つめていると良いです。 憧れで留めておきましょうね~。 大学を卒業すれば少しずつ忘れていけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

他でもたくさんの出会いと行動をしていき目を 向けて行くしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

不倫は文化・・www あ、いや、プラトニックラブに徹して下さい。 人類愛(違)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.2

大学を卒業すれば自然に忘れてますよ。 不倫に走ろうとする女性はほとんどの人が相手の家庭は壊すつもりはないと必ず言うんです。でも一度でも誘われたり体の関係になってしまったらそんなことを忘れてしまったかのように自分本意になるんです。 貴女も親に高いお金を出してもらって大学に言っているなら、正々堂々と親に私は既婚者の人を好きになったと言ってごらん。 不倫するかもしれないけど許してねと言ってみたらどうかな。 親に1発殴られたら目が覚めるのかもしれないわ。 不倫と恋愛の違いは、不倫は必ずどちらも不幸になると言うことと、人生を狂わせてしまうと言うこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2570/11435)
回答No.1

思春期特有の恋愛穴に落ちましたね よくあるのです 同年代の彼氏を作りましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者ばかり好きになってしまいます

    25歳女です。数年前から、研究室配属や就職で、40代前後の男性達と接する機会が増えました。 同級生男子や少し上の先輩からは言われたことのないような優しい言葉、さりげない気配り、落ち着きに、人間的魅力のみならず、異性としての魅力を感じることが多いです。 しかしそのような素敵な男性達は必ずと言っていいほど奥様やお子さんがいます。 不倫願望があるわけでもないのに、何故か既婚者ばかり好きになってしまいます。 同年代の独身男性に目を向けるにはどうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性は奥さん一筋なものですよね?

    結婚されている男性の方は、奥様を世界一好きですよね? なので、浮気する男性がいても、それは本当につまみ食いであって、 本命は奥さんただ一人なのだろうと独身の私は理解しています。 既婚男性が、気軽に独身女性を食事に誘ったり、共通の趣味を もつ独身女性に、自分も通っていてすごく楽しいサークルがあるから きみも一緒に行こうと堂々と誘ったりするのは、既婚者としての余裕が あるからこそ、できることですよね? 上記のようなことで既婚者に誘われている、好意をもたれていると 考えるのは、勘違いですよね? 今、食事やサークルに誘われている人がいま3人います。全員既婚者です。 私は30歳の独身女性で、相手の既婚男性は、同年代~40代前半です。 特に、オヤジキラーでも何でもなく、いままでは同年代の彼氏がいました(今は いません。) 既婚者の男性の方、既婚者の女性の方、ご教授ください。

  • 既婚男性に質問です。当方37歳既婚女性です。

    既婚男性に質問です。当方37歳既婚女性です。 もしも既婚者から好きだと告白されたら、やっぱり困惑しますか? 職場の同年代の男性を好きになってしまいました。一番大切なのは主人ですし、深い仲になろうとか、ましてや相手の家庭を壊してやろうなんて気は全くありません。 ただただ、トキメキというか、仕事の話をしていても、態度には出しませんがドキドキです。 姿を見かけただけで心臓が高鳴ります。十数年ぶりのこんな感情に、自分自身びっくりです。 私は昔から、好きな人には素直に気持ちを伝える方で、それがきっかけで付き合ったり、ダメだったり結果は色々でしたが、特に気まずい関係になった経験がありません。 だから今回も、「あなたが好き」とサラっと言ってしまいたい衝動に駆られています。 やはり既婚者同士、同じ職場での告白は非常識ですよね? でも、言ってしまいたい! 余談ですが、最近友人、母親、行きつけの美容院とたて続けに、「ちょっと綺麗になった?化粧品か何か変えたの?」と言われました。当然変えてません。恋してるだけです。年齢に関係なく、恋すると女は変わるみたいですよ! ご自分の彼女、奥様が急に美しくなったら要注意です(笑)

  • 既婚男性の「10年前に出会いたかった」という心理

    こんばんは、独身女性です。 昨日初対面でお会いした同年代の既婚男性に「10年前に出会いたかったです」と言われました。 良い意味で言ってくださったことは分かるのですが、あまり言ってほしくなかったです。 既婚男性はどのような心理のときに、この言葉を口にするのですか。

  • 40後半の既婚男子です

    40後半の既婚男子です 同年代の皆さまにご質問ですが自分の妻もしくは夫に恋愛の感情はありますか また他の方に行為は別にして既婚後、恋愛の感情を持ったことがありますか

  • 既婚女性が既婚男性を??

    20代前半既婚の男です。最近、転職をしました。 今まで男性ばかりの職場にいたのですが、今度の会社には数名ですが、 女性がいます。その中の20代後半の既婚女性に少し困惑しています。 私は外回りをしているので、事務所に戻ったとき、1日数回、 1-2時間程度しか顔を合わせませんが、合わせると猛烈に 話かけてくるようになりました。歓迎会でたまたま席が隣になり、 話がはずんだせいだと思うのですが・・・ 普通の雑談であればよいのですが、少し思わせぶりな事を言って きたり、食事などに誘ってきます。 もちろん2人でいくのは、良くないと思うので、行かなかったり 複数で行ったりするようにはしているのですが・・・ こういう女性というのは、何を考えているのでしょうか?? 単純に男友達としたいのか?それとも不倫をしたいのでしょうか? また男友達としてであれば、なぜ気のあるような態度を とるのでしょうか? 別に男友達に不自由しているようにも見えないですし、自分が 魅力的な男でもありません。その為不思議でしかたがないです。 過去すれを検索してみましたが、既婚男性→既婚女性を誘うと いうのはよくありました。また独身男性→既婚女性や既婚女性 →独身男性というパターンもあるようでしたが、この組み合わせが なかったようなので、質問させて頂きました。 こういう経験をしたり、みたりされた方はいませんでしょうか? 他、ご意見等ございましたら頂きたく思います。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 毎日一緒に生活している中でも奥様の女性らしさ、またトキメキを感じる時ってありますか? それはどんな時ですか? 女性らしさを感じるしぐさや態度でもいいです。 できれば年代も一緒に教えて下さい。

  • 既婚男性の方教えて下さい

    既婚男性から独身女性を誘ったり、関係を持とうとした場合(単なる遊び・浮気ですね)、よく男性の方から『家庭がうまくいっていない、妻とうまくいっていない』など嘘の発言をして独身女性をその気にさせ、騙した・騙されたなどという質問やお悩みをこちらでもよくお見かけします。 ではその逆の場合、自分が既婚者だと知っていて独身女性の方から近づいて来た場合、これはもう不倫・浮気でOKなんだ、とある意味了解済みだと男性は考えるものですよね?(もちろん女性も了解済みなんだと思います) その場合は家庭が円満なことを隠したり嘘をついて女性を引き止める必要もないし、むしろ家庭を壊す気はさらさらないと、割り切った付き合いを強調する発言をすると思うのですが。 女性の方から既婚者だと知っていて誘ったのに、家庭の話をしたがらない、うまくいっていないことをほのめかすような言動をする既婚男性とは一体どういう気持ちなのでしょうか?本当に家庭がうまくいっていないということなのでしょうか?それとも遊び慣れていない人なのですか? ややこしい文章になってしまいましたが、既婚男性の心理を教えていただきたいと思います。

  • 既婚男性ってこんなものなの?

    既婚男性というものが、私のイメージと全く違ったので質問させていただきます。 既婚男性と言っても人それぞれだとは思いますが、 家庭の匂いが全くしない (子供もいるのに) もちろん指輪もしていない いつでもメール、または返信メールがくる 一人でいるのが好き 休みの日はずっと寝ている 毎晩遅くに帰り、ひとり酒を飲んで寝る 飲みに行くと帰らなくても平気だと言う 相手の女の子に自分から朝まで一緒にいようと言う (本気で言うのだそうです) 実は友達が最近仲良くなった男性の事なのですが、話を聞いていてまるで独身じゃないか、と私は思ってしまいました。 私の既婚男性のイメージは、やはりどことなく隠そうとしても隠せない家庭の匂いがして、遅く帰っても奥様のご飯が待っていて、外泊なんてもってのほか、休日は家族のために使う。 こんなかんじだったので…。 ちなみに友達とその男性が飲みに行ったのは男性の住んでいる町です。そこから10分の所に男性の家はあるそうです。 いくら夜とはいえ、近所の人に見られるかもしれない、とかいう心配とかはないのでしょうか? 既婚男性ってこんな感じなんですか?

  • 既婚男性に質問ですが・・仕事と家庭

    既婚男性に質問ですが・・仕事と家庭 年代が関係あるかわかりませが 仕事がうまく行ってなくて、転職転職と考えてる場合 仕事はつまらないと思いますが そんな状態での家庭って言うのは どんなものでしょう? 重荷?それとも守っていかねば・・と励み? 人にもよりますけどね。。。 仕事がうまく行ってないときって 正直 家庭でも楽しくは ないですよね? ホッとできる場所になるのかな?