• 締切済み

脂肪肝を普通の肝臓に戻すにはどうしたらいいですか

OKX5の回答

• OKX5
回答No.4

お酒だけでなく、甘い物、油ものも肝臓に負担をかけます。 健康的な食事としては PBWF(Plant-Based Whole Foods)、植物由来の自然食がよいとされます。 野菜、果物、穀物、木の実を生成、加工されていないものを食べるようにすることです とはいえ、食生活をガラリと変えるのはすぐには難しいと思うので、味が濃いもの、脂っこいもの、甘い物を取らないようにする。を心がけるだけでも違うと思います。 野菜を食べるのでも、油で揚げたり炒めたりではなく、蒸したり茹でたり。 生野菜サラダもドレッシングのかけすぎに注意するとか。 日々の食生活の積み重ねで蓄えてしまった脂肪は、同じように日々の食生活を少しづつでも変えることで快方に進むと思います。