• 締切済み

夏休み中に増えた体重ってすぐ減る?

質問すいません 夏休み中に増えてしまった体重は学校が始まって部活もやればすぐ減るんですか? 夏休み中に2キロくらい増えてしまいました笑

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.3

こんにちは どのくらいで増えたか何です。 変な話2キロなんて2~3日で増えたり減ったりします。 早いうちなら戻ります。 少し運動や減食してみてくださいね。 アイスは禁止です(笑い)

回答No.2

なぜ増えたかにもよるんじゃないの。 夏休み中、部活がなくて運動していなかったからというなら、部活が始まれば戻るんじゃない? でもそれって、元々太りやすい体質ってことだ。 カロリーの摂り過ぎに注意。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6258/18659)
回答No.1

たぶん 戻ります。 たぶんじゃ困ると言われても あとは本人の事情です。 あと一週間ぐらいは暑さが続くので その先 部活をがんばれば 2kgぐらいすぐでしょう。

関連するQ&A

  • 夏休み少しでも痩せたいです

    高1女子です。 もう半年くらいダイエットをしています。それで落ちたのは結局4、5kgでしょうか… ここ2、3ヶ月は全く体重が減っていません。それどころか、テスト期間というのもあって1kg弱増えています。 カロリー計算をして毎日記録しています。1500kcal以内には必ず収めるようにしています。 テスト期間で太った分その後頑張ろうと思ったのですが、全然減りません。逆に夏休みにはいってからそこまで食べていないつもりなのに増えています… 部活もあまり盛んな部活ではなく、夏休みは学校もほぼ休みなのであまり動かないからでしょうか 身長はほぼ平均で、体重は学校平均より4kgほど太っています。痩せる余地はまだ全然あります。 どうしたら、夏休み痩せられますか? また、摂取カロリーはどれ位にすればいいですか?

  • 高二の夏休み・・。

    高校二年の男子です。 今部活や習い事などなにもやっていません。学校に通うだけの日々です。 もうすぐ夏休みですが、時間をもてあましそうでなんとなく困っています。 せっかくの高二の夏休みなので楽しい思い出をいっぱいつくりたいです。 女の子と仲良くなってプールなど行ってみたいなぁ・・など(笑) そこで質問なんですが、学校以外での女の子との出会いはどこにありますか? 自分(または周りの人)はここでであったなど教えてください。 あと高二の夏休み何をしたか、何をするといいかなども教えてもらいたいです。

  • 夏休みに痩せたい!!

    タイトルの通り夏休み中に痩せたいです。 今までダイエットで運動することを避けてきましたが、もうそんなことは言っていられない状況なので、食事制限+運動のダイエットをしようと考えています。 夏休みが明けますと朝は6時過ぎに家を出て9時前に家に着くという生活になり毎日運動するのが困難になり、受験も控えているので勉強に支障がでないようにしたいです。 私は高校2年生の女です。 身長156センチ体重60キロです。 一時期64キロありましたが4キロほど落としました。 ちなみに中3の時には53キロでしたので高校に入り58キロまで増え2年生になると64キロまで増えてしまいました。 もともと太りやすい体重のようで、中学校にはいってからも約10キロ太りました。 これから毎日10キロのジョギングと食事制限をしようと思います。 9月まで約1ヶ月半あります。 60キロからどのくらい落とせますかね? 教えといただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 体重について・・・

    体重について・・・ 体重が増えません!! 夏休み中に部活やってたときと同じくらい食べてたのに、 2kgくらいしか増えませんでした。 でも、太るときは前腹に出てきます。 体格はやや、やせ形な感じです。 どうすれば、前腹が出ずに体重を増やすことができますか? 教えてください!!

  • 夏休み中に何か成し遂げたい・作り上げたい

    私は高校生で、部活に入っておりません。ですから、夏休み中は学校の夏季補習が1週間だけあるのと宿題があるくらいで、メリハリのない生活になってしまいそうです。同じような不安を抱えている友人がいるので(部活には入っているのですが)、集まって夏休み中に何かをやりたいと考えています。 そこで、以下の条件に当てはまる案をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうかご意見をよろしくお願いします。 ・集まりそうなのは自分も含め2~5人 ・夏休み中に成果が出る ・夏休み以後も続けるかどうか分からないので、できるだけ低予算で

  • 体重が・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    4月には体重が70キロほどあったのですが、最近(9月)体重が 減ってきて、66キロになりました。急激に減ったので驚いて います。部活はテニス部(高1)です。 なにか病気ということはありませんか??

  • 体重が減らない

    私は中学3年生です。 体重が減らなくて困ってます。部活は運動部なのですが; よくHPなどで健康的な体重とか平均体重と言うのより5キロほど重いです。 モデル並とか細くなりたいとか難しいことは言いません。普通でいいんです 小学校の4年生でものすごく太ってしまって、5・6年でだいぶ普通の体重になりました。 中1のはじめの身体測定で152センチほどで46キロだったのが中2の身体測定では153センチで51キロ・・・ そして今は身長も伸びてないのに体重は54~56キロをウロウロ・・・(ーー;) 体脂肪率も36パーセントぐらいです;; 6年で体重が急に落ちたせいで足には蚯蚓腫れの様なセルライトが(T_T)かなりの量です これがかなり邪魔なんじゃないかと思います。 食事制限はなしで時間はかかってもいいのでストレッチとか、ほんとにちょっとしたことでいいのでアドバイスをくださいm(__)m

  • 体重が。。。

    こんにちゎ。 高校生の女子なんですけど、部活やってても全然体重が落ちなくて悩んでたんです。 それなのに、今テスト期間にはいって部活が無くなった上に間食もいつも以上してるのに体重が1キロ近く落ちてびっくりしました。 周りから言われるくらい筋肉はあるんで、筋肉がおちて体重も落ちたのかなぁって思うんですけど、こういう体質(?)の私がやせるっていうのは不可能なんでしょうか?

  • 体重を落としたいです

    僕は高校1年生です 中学校で部活を引退してから 今まで家の都合上運動が出来ませんでした (部活などができませんでした) その間にどんどん体重が増えてしまいました泣 以前に比べてかなりお腹も出てきてしまい 今後、部活に入るのにも体が重そうで困ってます…。 肥満って言うのもなんか健康じゃないみたいで 嫌なのでどうにか体重を落としたいです。 現在、僕は身長177cm、体重87kgです 運動なんかをして体重を減らしたいと思うのですが どんなメニューでやれば良いでしょうか? ランニングを週○回、○分間とか 筋トレ○○を○回とか教えていただければ幸いです (食事については別に質問するのでここではいいです) あと何kgくらいまで 体重を落とせばいいのかも教えてください よろしくお願いします

  • 体重について。

    こんばんは。 女子の体重についての質問をさせて頂きます。 私は現在中三女子で、身長は147cm、体重は47キロなのですが、重い方なのでしょうか? 私の弟がいま中学生なのですが、私と身長はあまり変わらないのにも関わらず体重が未だ30キロ後半なのです。 また、私の友人も私と同じ身長なのですが体重が40あるか無いかぐらいです。 二人の体重を見ると、やはり私は重いのでしょうか? また、簡単にできるダイエット方法を知りたいです。 因みに、お菓子や菓子パンなどの類はあまり食べません。 運動は文化系の部活ため、電車通学の時くらいしかしません。 拙い文章で分かりにくいとは思いますが、ご回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう