• 締切済み
  • すぐに回答を!

夏休みに痩せたい!!

タイトルの通り夏休み中に痩せたいです。 今までダイエットで運動することを避けてきましたが、もうそんなことは言っていられない状況なので、食事制限+運動のダイエットをしようと考えています。 夏休みが明けますと朝は6時過ぎに家を出て9時前に家に着くという生活になり毎日運動するのが困難になり、受験も控えているので勉強に支障がでないようにしたいです。 私は高校2年生の女です。 身長156センチ体重60キロです。 一時期64キロありましたが4キロほど落としました。 ちなみに中3の時には53キロでしたので高校に入り58キロまで増え2年生になると64キロまで増えてしまいました。 もともと太りやすい体重のようで、中学校にはいってからも約10キロ太りました。 これから毎日10キロのジョギングと食事制限をしようと思います。 9月まで約1ヶ月半あります。 60キロからどのくらい落とせますかね? 教えといただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.4

食べる時間が気になりますね。 夜9時以降に炭水化物や油ものなどをたくさんたべていませんか? また朝ごはんにパン食ではありませんか? 同じ食べ物でも食べる時間によって太りやすさが変わります。 質問内容だけれはあなたの食生活リズムがわかりかねるので・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

朝はおにぎりを食べるようにしています。 昼はおにぎりとヨーグルトやゼリー 夜は9時前にはだいたい食べ終えています

  • 回答No.3

毎日一品何か食べて過ぎているんでしょう。ちょっとずつ体重が増える人によくあることです。 それをやめれば特別なことをしなくても痩せます。 夏休みであろうとなかろうと、受験生だろうがそうでなかろうが、関係なく実行できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

初めまして。 質問者さんは今大人の体に変化している真っ最中です。そんな大切なときにハードな減量をすると、必ず将来に悔いを残す結果となります。減量は1カ月に最大でも体重の4%、できれば2%程度にすべきであると言われています。痩せる方法はいくらでもありますが、その論からすると、減量は3kg以内にしておかないと勉強に支障の出る事態になる可能性があります。疲れやすくなったり、肌荒れが起きたり、生理が止まったりもします。 ジョギングを毎日10kmするおつもりのようですが、それは良いのですが、1時間で走り切れないときは、1時間以内で切り上げるのが良いでしょう。なぜならあまり長時間のジョギングをやると、疲労骨折をすることもあるのです。もし、公営プールなどが利用できるなら、水泳も脂肪を燃焼させるには良い運動ですし、体に無理もかかりませんのでお勧めです。また暑い季節なので、運動中は熱中症にご注意ください。 食事制限をお考えのようですが、今の年齢を考えるなら、腹八分目の食事を摂って間食をやめる程度にすることをお勧めします。下記にてご自身の体重維持エネルギーを調べて、それより100kcal少ない程度の食事にして、あとは運動で200kcal余計に消費するくらいが良いでしょう。 ↓ http://www.kintore.info/kisotaisya_mass/ 以上を実施すれば、40日間で12000kcalのマイナスで約1.6kgの脂肪を燃焼できる計算になります。くれぐれも申し上げますが、食事は野菜だけとかこんにゃくや寒天だけなどというものではなく、肉、野菜、魚、玉子など幅広い栄養を含んだものにしてください。 質問者さんの期待に沿った回答ではありませんが、将来のことを考えると、こんな回答にならざるを得ません。 以上、参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#182309
noname#182309

食事制限して10km走るなら、5kgは落ちると思います。 自分では1ケ月で15kg落ちました。 ただ、あまりにも急激で、スタミナが落ちてしまったので、時間を掛けて筋肉を付け10kg戻しました。 あまり無理しないようにしてください。 一気に落とすと、一気に戻ります。 身体にも悪いし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • みなさんの体験談を聞かせて下さい!!

    私は高校1年生です。中学時代バドミントンをやっていたのですが、中学3年受験のため引退をしてから1年間で10キロは太りました(>_<)今の体重は59キロもあるんです。約60キロなのですが。スカートをはくときなど足が太いです。やっぱり・・・。運動もしなくなりどんx2太ってくんです。これじゃぁ、ヤバイと思ってダイエットしようと思っているんですが、なかなかできません!普段はバイトをやっているということもあって。。。1・2ヶ月で結構痩せられはしないでしょうか?食事制限はしたくないのですが。昔朝食抜きダイエットをしたことがあってみごと4キロ落ちましたけど。普通に朝食をとることによってリバウンドしてしまいました。やはりジョギングなど運動しかないのでしょうか?

  • 夏休み期間でのダイエット。

    私は今、151cmで49kgなのですが、修学旅行に向けて、この夏休み期間に45~43kgまで体重を落としたいのですが、どのようなダイエット法が有効でしょうか。ちなみに夏休みは42日間あります。私はとにかく食事量が多いので食事制限や運動などでカロリーを消費したいのですが、どんなことをすればいいのかわかりません。助言よろしくお願いします。

  • 11月までにダイエットをしたいです。

    11月までにダイエットをしたいです。 10キロほど落としたくて…。 しかし、食事制限が上手くできなくて、悩んでいます。 一日一食にしたり、二食にしたりしていたのですが、全然減りません。 我慢している分、まあまあ食べてしまうのでそれもあるかもしれません…。 運動は、前はジョギングをしていたのですが、暑くなってからできなくなってしまいました。 正しい食事制限のやり方と、夏場でもできるジョギング方法を教えてください。 やはり夏場のジョギングは朝方の方が良いでしょうか?45分~1時間くらいで大丈夫ですか? よろしくお願いします。

  • 半年で...

    こんにちは(^O^) 高校2年生の女子です。 部活はバスケ部の マネをやっています。 今年の10月に 沖縄で修学旅行が あります。 とても楽しみなの ですが、10月とは いえ沖縄は暑いです よね?? 薄着になりがちです。 今私は159センチ 体重は62キロもあります。 私の適正体重は 55キロと聞きました。 なのであと半年で -7キロのダイエットが したいんです。 中学を卒業してから 約10キロ太り 中学生時代きていた 服もきれなくなりました。 運動と食事制限で やせたいのですが 運動はジョギングを したいです!! 1日どのくらいの ジョギングをして 摂取カロリーを どのくらいにすれば 確実にやせますか? 可愛い服を沖縄で きたいんです(;_;) 中傷なしでお願いします!!

  • 夏休みのダイエット

    初めまして^^中(3)の女子です!!身長が165センチで体重が61キロです。 もうすぐ夏休みなので、この期間を使ってダイエットをしようと考えてます。 でもダイエットをするということは初めてなので、何をして良いか分かりません… なのでこんな私に、夏休み中の食事のアドバイスと、やるべき運動を教えてくださいませんか? ちなみにマイナス10キロ目指してます。 無理な話かもしれませんが、ぜひお願いします。

  • 貧血持ちで、運動も苦手な人のダイエット

     美容と健康のため、5~10キロくらいのダイエットをしようと思います。でも、私はよく貧血を起こすので、あまり極端な食事制限は無理だと思います。おまけに運動も苦手なので、毎朝ジョギングするなんてのも多分続かないと思います。こんな私にも続けられそうなダイエット法をどなたか紹介してください。内容はできるだけ具体的にお願いします。

  • 大人の10キロダイエット

    31歳 155センチ 60キロです。 情けない話ですが、20代後半辺りから 徐々に体重が増加し続け、ついに60キロになってしまいました・・・。 目標は10キロ減量で、日頃運動をする機会が少ないのでスポーツジムへ入会しようと思っています。 どれぐらいの食事制限・運動をすれば、10キロ減量できるでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします!

  • これって危険でしょうか…?

    中学生、身長157cm、体重41kgです。ダイエットというより、この体型をどう維持するかで悩んでいます…。実は、食事制限ダイエットをしてしまい…ここまで落としました。ダイエットする前は50キロを超えていました。食事制限を始めたのは夏休みごろからなので、3ヶ月ほどで10キロ落としたことになります…。 最近になって、もうそろそろいいかな?と思い始めたのですが…。食べたらまた体重が戻ってしまうような気がして、怖くてたべられません。いちおう、三食はきちんととっています。おやつもときどき食べます。が、揚げ物や肉は全く食べていません。これって、危険でしょうか?今の体型でもうダイエットする必要はありませんよね…? 今までのダイエット方法は間違っていたと自覚しています。どうすれば、食べながら健康的にダイエットすることができますか?もう50kg越えには戻りたくないです…。

  • ダイエットをしていますが体重に疑問です

    168cm、59~60キロ、女、です。 ここ1カ月で体重が68.8キロから59キロと10キロ近く落ちました。 軽い運動と食事制限しかしていません。 体重がいっきに落ち過ぎて少し不安に思います。 毎日2時間弱のウォーキング(かなりゆっくりです)と 食事制限1300~1400kcalを目安に野菜中心の食事です。 ご飯やパン、お肉なども少量ですがきちんととっています。 他には時間があるときだけ半身浴したりしていますが きつい運動や厳しい食事制限は全くしておりません。 現在も減り続けているので(体重、体脂肪率ともに) このままいくと2か月で18キロ近くも減ることになります。 これは大丈夫なのでしょうか?? 病気の可能性も考えられますか?? 調子や気分がよくないなどといった症状はありません。

  • 不規則な生活でダイエット、主に運動で成功したかたに質問です。

    食事制限のみのダイエットをしています。 朝と昼はそこそこ食べ、昼をヨーグルトなどで済ませていました。 確かに4キロ程は落ちたのですが、 便秘にはなる、風邪は引く、インフルエンザにはなる、肌荒れにはなる、と体調不良を訴え始めました。 食事制限だけのダイエットは厳しいと思い始め、 そこで、運動を混ぜてのダイエットをしたいとは思っているのですが、 仕事が不規則な接客業なので、中々運動する時間が見つけれません。 接客業と言っても、お客様の前にはいますがあまり動かないのでカロリーの消費もあまり見込めません。 不規則な生活、仕事で、主に運動で痩せたかたおられましたら こうやったら痩せたよ。 などありましたらどうぞ、ご助力ください。 帰宅が夜の10時過ぎになりそこから夕食をとります。 出来れば、そこからできる運動、わがままを言えば短時間30分ほどでできる何かあればお願いします。 ただ今、156cm62キロ±1、と言った感じです。 7月までに10キロ減を目指してます。