• 締切済み

夏休みのダイエット

学生なので夏休みを利用して引き締める感じでダイエットしようと思ってるのですが、なにをしたらいいでしょうか? とくに食事制限をするつもりはなく、平日は17時~21時までバイトなのでバイト前に晩御飯食べて帰ってなにも食べないということにしてます。 ジョギングが一番いいと思うのですが、 高校生の女がジョギングするとしたらおかしくないですか? もし友達とかが走っていたらどう思いますか? また何時ぐらいにしたらいいでしょうか? 夜だと、 21時以降になると思うのですがバイト終わってからだとしんどくて続かなさそうです。 なので朝がいいかなって思っているのですが起きれるかわからないです。意思の問題ですね・・・・。 なにか他にしたらいいこととか アドバイスお願いします!

みんなの回答

• k_john
回答No.2

はっきりしていることは食事制限をしないでジョギングなどの運動で体重を減らすことは不可能です。 あの過酷なマラソンをしてもせいぜい200Kcalの脂肪の燃焼にしかなりません。運動はするに越したことはありませんがその場合でも「毎日きちんと実行できるもの」、例えば最低2Kmは歩くとかに限ります。続かない運動は何をやってもダイエットにはなりません。 今あなたがやっていることで効果的なのはバイトの後何も食べないことでしょうか。といってもバイトの前にはきちんとバランスのよい食事をしましょう。 その際気をつけるのは「炭水化物」を減らしてその分「たんぱく質」を多く摂ることです。つまりご飯やうどん、パスタ、イモ類などを余り摂らず、魚や肉(できれば鶏肉などの脂肪の少ないもの)、豆腐などを多く摂ることです。当然脂肪の多い食物や甘いものは太る原因になります。 夜の果物も厳禁です。

yuzuman-
質問者

お礼

そうですね。 回答ありがとうございました

回答No.1

私も高校生で、今ダイエット中です。 私は朝ジョギングしていますよ。朝の5時~6時ぐらいの間なら人も少ないので。 ジョギングってやっぱり少し恥ずかしいですよね。 人目が気になるなら朝の5時~6時をお勧めします。 友達が走ってるのを見ても、私はあんまり気にしませんよ。健康的だなぁーとか思って、私もやろうかなーって気になります。 あと、暇があったらストレッチやエクササイズをやるのも効果的です。 効果的なエクササイズを紹介しているサイトを載せておきます。↓ http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/exercise/index.html 頑張ってくださいね!

yuzuman-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジョギングやってみたいとおもいます。