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真剣にダイエットを考えています。

ダイエットはほとんど未経験でどんな事をしたらいいかわかりません。そこで、無理な食事制限などはなく運動を増やして痩せたいと思っていますが具体的にどのようなメニューを組めば痩せる事ができるかわかりません。 ですので、ダイエット経験者の方達にお聞きします。朝、昼、夜、どの時間帯にどのような運動を続けたら効果的でしょうか?腹筋?背筋?ジョギング?ウォーキング?どのくらいの時間続けたら痩せる事ができるでしょうか?もちろん、短期ではなく長期間でのダイエットを考えていますので毎日続けられる運動をしたいです。 宜しくお願いします。

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.4
  • ykma
  • ベストアンサー率50% (1/2)

基本的に痩せるためには有酸素運動が欠かせません。 あまり運動をしてない方なら、20~30分程度のウォーキング(早歩き)から始めてください! いきなり無理をすると足を痛める可能性が高いので、慣れてきたら徐々に時間を延ばしていってください。 ですが、ダラダラ歩いては意味がありません! 軽く息が上がるぐらいのスピードをキープしてください! 最終的には1時間前後を目安にすれば十分です。 どちらにしても、ちゃんと痩せようと思ったらすぐには痩せれませんから、毎日続けられる無理のないものから始めてください。 時間は特にこだわる必要はありません! ウォーキング程度の軽い運動なら、朝食前が効果的ですが(水分は摂ってくださいね)、どの時間帯にするかよりも、毎日することが重要です! 時間帯は気にせずに、できるときにしてください。 最低でも週に5日は有酸素運動をすれば痩せれますよ! でも、有酸素運動だけでのダイエットはあまり効率的ではありません! 有酸素運動と同じくらい筋トレが大切です! 筋肉が増えると、基礎代謝が上がって脂肪を燃焼しやすくなります! 痩せやすい体になりますし、当然太りにくい体にもなるので、ちゃんと筋肉をつけながら有酸素運動を続けてください! 自宅での筋トレでは、決して筋肉質な体にはなりませんから安心してください! 綺麗に痩せる事ができますよ! 食事はもちろんカロリーを控える必要がありますが、脂肪分の少ない肉や魚を中心に食べてください! 筋肉をつけるためにはたんぱく質が不可欠です! こういったダイエットを続けていれば、3ヶ月もすれば体が変わってくると思います! 1ヶ月後でもちゃんと成果は出てるはずですが、焦らず3ヶ月~半年はかけて少しずつ痩せていけば、リバウンドの心配も少ないと思います! ダイエット方法を詳しく説明してくれてるブログがあるので、よかったら参考にしてみてください! 「脂肪を落とす ~トレーナー直伝ダイエット講座~」 http://yoson117.blog.fc2.com/ 成果が出てくるとダイエットも楽しくなってくるので、焦らずに頑張ってください! 長文失礼しました。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 丁寧に運動や食事の事まで教えていただき、本当にありがとうございます。是非参考にしてダイエットに挑戦しようと思います。

質問者からの補足

やはり、筋トレ+有酸素運動を取り入れて食事も脂質を抑えた方が長い目で見ても効果が高いダイエット方法みたいですね。とりあえず、ウォーキングから始めてみようと思います。詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

痩せるまでダイエットを続けるのには、 「楽で簡単が1番」 「お金があまりかからないことが2番」 「安心が3番」 だと思ってます。 気合を入れすぎても結局続かないと思います。 自分は、「ポッコランLS」って言う飴で、 ぽっこりがなくなって6ヶ月で11キロ痩せました。 普通くらいにはご飯を食べて、この飴をなめただけなので、 面倒がなくて飽きずに続きました。 薬ではなく食品なので、一度試してみては いかがでしょうか?

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 半年で11kgも減量ですか!!すごい効果ですね!「ポッコランLS」ですね、探して試してみたいと思います。

  • 回答No.2
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)

運動で消費できるカロリーはあなたが期待しているほど多くありません。ウォーキングなんて1時間頑張ってもせいぜい200kcalですよ。菓子パン一個食べると300~550kcalものカロリーを摂取してしまいます。こんなの5分くらいでペロッと平らげてしまいますよね。 つまり運動を増やして痩せようというのはまず成功しません。痩せたいならきちんと食事制限をすることですね。一日の必要カロリーを把握して、そこから200kcal程度少ない摂取カロリーを心がけましょう。それに運動を加えるならば、運動も効果が出てきます。 運動だけでカロリー消費しても、消費した分だけ余計に食べてしまい、結局全然痩せないことが多いのですよ。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど、消費カロリーと摂取カロリーをいかに上手く調整するかで結果が変わってくるという事ですね。是非参考にして実践してみようと思います。

  • 回答No.1

急激なダイエットは体に負荷がかかり危険ですので、徐々に体重を落とされるのがよいかと思います。食事は3食きっちり食べて、必要な栄養はしっかりとるようにしましょう。それで、甘いものがお好きでしたら、少し甘いものを控え、脂物もあまりとらないようにするとか。 まずは、筋肉をつけて代謝をよくした方が、効率よくダイエットできますので、無理のない程度に筋トレをしながら、有酸素運動を取り入れていってはいかがですか?ジョギングよりも、ウォーキングの方が長続きすると思います。また、水泳でも水中ウォーキングもよいですね。 ウォーキングをする場合でも、正しい姿勢で歩くのがよいようです。姿勢を正して歩くと、自然に腹筋・背筋も鍛えられますよ。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。そうですか、前向きに検討してみようと思います。

質問者からの補足

やはり、筋トレ+有酸素運動が効果的に安全に痩せる方法の意見が多いですね。筋トレ+有酸素運動を少しずつでも毎日続けて行こうと思います。

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