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ダイエットについて

ダイエットについて 質問です 私は18歳の高校三年生の女で 165センチ70キロです 3ヶ月で11キロ痩せました 主に食事制限などでしたが 運動を取り入れたいと 考えています! 夕方は犬の散歩で スタスタ早めに 歩きウォーキングっぽく しています 2月から自宅研修が始まり 学校に行かなくて 良くなったので 朝ジョギングをしようと 考えています! ジョギングって 始めてどのぐらいで どの部位に効果が出ますか? また筋肉はたくさんつきますか? 回答待っています

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みんなの回答

  • 回答No.3
  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)

あとは無理なく継続できるかどうかですね。 試してガッテンというNHK番組があり過去に何度も科学的で手軽なダイエット法を紹介しています。 「計るだけダイエット」を中心にいろいろな方法、こつなどを科学的かつ実証的に実験した上で紹介がされています。 番組のサイトでは過去記事も見れますし、内容をまとめた本も紹介されています。 有料ですが過去番組も見れます。 過去記事見るだけでも役に立ちますよ。 精度のいい体重計を買うだけで痩せますよ。記録用紙も載っています。 私も含め周りでこれをはじめた失敗した人はいませんよ。 http://www.nhk.or.jp/gatten/ http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/

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  • 回答No.2

ダイエットには食事制限というのは素晴らしいです!これだけで痩せます。 運動は筋トレ(無酸素運動)をやると筋肉が残って脂肪が多く減るのです。またトレ後のカロリー消費も多いです。 ジョギング(有酸素運動)は、されるとさらに良いですが有酸素運動は別にやらなくても良いです。 筋肉は付くかというと体重の減ってる時は基本脂肪も筋肉も減ります。だから筋肉がたくさん付く心配はいらないです。

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  • 回答No.1

ジョギング歴2年です。 経験上綴っていきますね。 痩せたいのであれば、食事前の空腹時に走るといいですよ~ 走る前と走った後に体重計にのっているのですが、 なぜか結果がそうなっています。 食事の後に走っても、さほど変化はありません。

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