• 締切済み

ダイエットは・・・

今ダイエットをしています。 やり方は。平日の仕事帰り、5時半から六時までジョギングしてます。 平日はジョギングをしてますが。 平日ジョギングをして土日は家で過しています。 土日も連続で休んでたらジョギングの効果が薄れたり、効果が無くなったりするんでしょうか?。 沢山の回答お願いします。

みんなの回答

回答No.4

で、肝心のダイエットはどんな方法でしてるんでしょうか? 「ダイエット」の語源を調べてみましょう。

• ID10T5
回答No.3

ボクはもうジョギングを10年以上続けています。 残念ですが、ジョギングだけでは全く痩せません。必ず食事制限を組み合わせましょう。 そうしないとジョギングで消費したカロリー分だけ食ってしまってチャラです。 きっとあなたも今まで1kgも減っていないでしょう。経験済みのはず。 食事制限しているなら、ジョギングはそれなりに効果があります。相乗効果というヤツです。 そして食事制限の効果を高めたくて、休日も走りたくなるはずですよ。 毎日体重計に乗りましょう。ジョギングをした日としなかった日の体重の増減をチェックしましょう。 ジョギングをしない土日の体重の増減に大差がないなら、休んでも大丈夫ということです。 でも普通はジョギングをせずに過ごすと、思ったように体重が減らなかったりちょっと増えてしまってすごく気になり、やらなきゃだめだと思うはずです。 ということで、他人の意見を聞くよりも自分の身体と体重計に相談、ということになりますね。

回答No.2

運動を毎日休まずしないと体重が減らないなら、明らかに食べ過ぎです(摂取カロリーが多すぎ)。 体重100kgの人をみて、誰もが食べ過ぎというはずです。 運動不足とは言わないでしょう? 標準体重程度の人でも同じことですよ。 運動しないと標準体重を維持できない人も明らかに食べ過ぎが原因です。

• fuken
回答No.1

ジョギングは毎日する方が良いですね。 30分・・・・・・せめて40~50分 連続の運動が良いかな。  30分まで走って クールダウンの意味で歩きも20分とか。