• 締切済み

原発関係の問題が多く出てくる理由は何ですか

nagata2017の回答

• nagata2017
回答No.8

国策事業ですから 都合に悪いことは全て国が隠蔽してくれる。 利益は法律で確保してくれる。 なぜ国が保護するのか…たっぷり儲かるから。 安全に運転していても 事故が起きても 儲かる。 実際に事故が起きたあと 有象無象の輩が大集合 外国からも 汚染水処理に有効だとかいう機器を持ち込んで 水1トン2億円で処理 って どんだけかかるねん。フランス アレバ社。 事故のおかげで 大儲け。政治家もうまい汁をたっぷりといただきました。 都合の悪いことを隠ぺいするだけでなく 内情を積極的に公開するようなことも一切しない。何か質問しても 専門用語を羅列して 素人にはわからんだろうと言わんばかりの態度。 封建時代から変化がない。 「民は寄らしむべし 知らしむべからず」 さぞ頭の良い人ばかり・・・ちょっと頭の良い人です。 うんと頭の良い人なら ずっと先のことまで考えられるのに 目の前の利益しか考えられない人たちです。

kaitara1
質問者

お礼

何事も結局はオカネになってしまうというお話の一つなのでしょうか。