解決済み

福島原発。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6831654
  • 閲覧数482
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 93% (7211/7716)

再、再度になるのかも知れません。これで最後かと思いますので、確認させて下さい。東北沖東日本大震災?(名前がたくさんあります)で、事故を起こした東京電力の原子力発電所ですが、実はもう一つ東北電力所管の女川原発と言うのが、真近くにあり、その女川原発は、無事なのに、東京電力所管の福島第一原発のみが被害を受け、大惨事になり『おかしいな?』と思い検証すればするほど、東京電力側の原発のズサンな管理、建屋の構造、海抜云々出るわ、出るわで責任を問われていると言う事ですね?たとえ半分しか当たって無くても、これでは言い訳出来ませんよね。解体決定ですね。補償責任がすべて終わってから。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 17% (139/782)

原子炉の解体はできませんよ、原子炉の中は超高濃度の放射能がありますから、廃炉にしたらコンクリートで囲むしかないでしょう。

福島原発には、使用済み核燃料があります、これは移動できるまではあと数年かかりますし、移動させる場所がありません。
青森県六ケ所村の貯蔵庫は限界に近いていますし、移動の素振りでもあればみんなが反対するでしょう。

福島原発を廃炉にしても危険は変わりませんよ、核燃料棒がある限り安全対策や安全管理はしなければなりません。

六か所の使用済み核燃料は1800トン以上保管しています、福島原発の事故で壊れた燃料棒は200トンぐらいだと推定しています。
福島原発で一基当たりの燃料棒が96トン前後だとネットに書いてありましたから、1号・2号基で溶けたのは200トン未満だと推定できます。

200トン未満で30キロ圏内は立ち入り禁止です、(今のところは)では六か所で事故があったら300キロ圏内が立ちり禁止になる計算になります。
単純な計算でもこうなりますから、実際でしたら東北・北海道は人が住めなくなります。

だから原発を廃止とは簡単には言えなくなります、これは私が自分で調べた結果の意見です。
間違っているところもあると思いますが私の考えです。
お礼コメント
ytz500sec

お礼率 93% (7211/7716)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2011-06-25 08:52:56

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 18% (98/540)

>東京電力側の原発のズサンな管理…出るわ、出るわ
IAEAにまで、「ベント成功」って虚偽報告ですからね、次にいったいどんな事実が明るみになることやら。

>補償責任がすべて終わってから。
【フラット35】、【フラット35(保証型)】及び【フラット50】とかで、補償責任を果たして欲しいですね。
お礼コメント
ytz500sec

お礼率 93% (7211/7716)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-06-25 08:54:15
  • 回答No.6

ベストアンサー率 45% (1140/2503)

今、国会で騒いでいるのは、
東電を解体させたくない推進派の政治家とマスコミが
菅総理が電力会社の独占をやめさせようと反原発市民とネットを使って一体になりつつあるので、
邪魔な菅総理を引きずり下ろそうとしているためです。

http://www.youtube.com/watch?v=0c3nNs-Sdnc&feature=related

東電の今後について大変よく考えている人が居ます。
それは、経産省現役官僚、大臣官房付 古賀茂明氏です。
http://www.youtube.com/watch?v=V22MYS5b5GU
http://www.youtube.com/watch?v=F2RnT09PfOA&feature=related

http://getnews.jp/archives/116076
http://getnews.jp/archives/117713

海江田氏のTV発言で、「東電の常務以上の役員報酬について、50%カットしても一部の首脳は3600万円くらい残る」と、いうのがありました。
こういうのを見聞きして、皆さんは怒らないのでしょうか。 
私は、腹が立ってます。
お礼コメント
ytz500sec

お礼率 93% (7211/7716)

ありがとうございます。3600万円ですか?怒らないといけませんよね。政府も無駄を追及するなら、これこそ極みです。
投稿日時 - 2011-06-25 08:50:13
  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (105/584)

東電は国と一体です。

解体などできるわけがないでしょう。
もちろん国を解体できるなら別ですが。

平民や底辺の人たちが騒いでいるだけです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (17/87)

はたして東電のみで補償可能でしょうか?
できるとして、何年かかるでしょうか?
社員の老後をどうしてくれる?思いやりの東京電力です。

そのうちウヤムヤ。
与謝野さんも言っています。「神の仕業」だと。
想定外、予測し得なかった、対策の途中であった、対策は万全だった・・・・
結局最後は頼もしい裁判所が、誰にも責任を認めないでせう。

そうでなければ、本来、保安院なども含めて解体でしょう。

この国は終わっています。もう一度、再占領が必要です。
お礼コメント
ytz500sec

お礼率 93% (7211/7716)

ありがとうございます。与謝野さん、小説でも書くのでしょうか?神の仕業??バカも休み休みにして欲しいもんです。
投稿日時 - 2011-06-25 08:56:42
  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (115/236)

#2です。

わかりやすい記事です。
お礼コメント
ytz500sec

お礼率 93% (7211/7716)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2011-06-25 08:51:14
  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (115/236)

福島第二原発忘れてない?

ちなみに第一の南12kmです。
お礼コメント
ytz500sec

お礼率 93% (7211/7716)

ありがとうございます。そんなのもありましたか。また大変な事になりました。
投稿日時 - 2011-06-24 11:57:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (388/2011)

>これでは言い訳出来ませんよね。解体決定ですね。

個人の意見としてはそうでしょうが、
決定権が無い人間が声を荒げても状況は変わらないと思います。
お礼コメント
ytz500sec

お礼率 93% (7211/7716)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2011-06-24 11:55:51