解決済み

婚外恋愛がやめられません

  • 困ってます
  • 質問No.9532209
  • 閲覧数7911
  • ありがとう数59
  • 気になる数0
  • 回答数25
  • コメント数1

お礼率 100% (57/57)

アラフォーの兼業主婦、子供います。

20代で結婚して~30代、家庭・子育て・仕事と自分で言うのもなんですが、一生懸命にやってきました。
主人とは喧嘩しながらも協力しあい、子供たちとも日々の向き合いのお陰で順調に育ってます。
私はおそらく社交的で、近所やママ友からもそれなりに信頼されており「良い人」と思われています。

そんな私ですが、実は婚外恋愛・不倫を長く続けています。
もともと独身時代から恋愛体質だったのかもしれませんが、結婚・家庭・子育てに必死だったので恋愛など長いことすっかり忘れていました。

最初のきっかけは、30代半ばに年下の既婚男性と出会ったことです。家庭を優先に、さしつかえないように1年くらい付き合っていました。主人以外の人とのセックスが新鮮でした。
それから独身男性、地元の同級生、今に至るまでそれぞれ数年くらい付き合っていました。セックスだけでなくデートをしたり、女としての居場所をもつことを自分の中でやめられなくなってしまいました。

こんなふうに書いていると自分がヤリ○ンみたいで悲しいのですが、家庭と仕事の日々でこれと言った趣味もなく、スポーツも苦手、婚外恋愛をすることでストレス解消と精神のバランスを取っているのだと思います。

ちなみに主人とは年齢が少し離れていることもあり(年上)、数年ほどセックスレスです。年齢的に、もうあまりしなくてもいいとの事で、私も無理強いするつもりはありませんし、夫婦はセックスだけではないと思っています。

だからと言って、不倫を正当化するつもりはありませんし、バレたら慰謝料だとか離婚問題になることも承知です。
母親が実はこんなふうで、子供も可哀想に思います。自分の命よりも大事な我が子ですし…

数年前にドラマ「昼顔」が流行りましたが、家では全く見向きも興味もないふりをしていました。
家庭と不倫をしっかり使い分け、家庭でそういう部分を見せない自分が怖くもありますが、ひとときの楽しみのお陰で「笑顔で明るいお母さん」でいられるようなものです。

法的にダメなのは当たり前ですが、私はやはり間違っているのですよね?
どうしたら、こういうことをせずに楽しく生きていけるのか、できることなら知りたいです。ショッピングや女友達と遊ぶのとは、また違う刺激です。子育ての楽しさも、また違うものです。

セックスをしなければいいのでしょうか?
男友達もいますが、誰とでもそういうことをするわけでもありませんし、1度きりの関係もありません。

まとまりのない文章になってしまいましたが、どなたかアドバイスを頂けましたらお願いします。
できれば、慰謝料とか法的な話は抜きでお願いします。(慰謝料は支払うだけなので)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.23

ベストアンサー率 42% (3/7)

 あなたのご主人は年齢的にあまりしなくてもいいという理由で、セックスレスの状態が続いています。あなたがセックスを求めているのでしたら、やはり夫として時には応えるべきなのです。それが夫婦関係です。
 あなたが不倫をしているという事は、きっと、あなたが女性として輝いていて男性を引きつける女としての魅力があるのだと思います。それは、あなたが女として男にだらしないのではなく、若々しく魅力的でありたい努力をしている証です。それをふしだらに思う人は、自分に不倫できるだけの魅力がない事への単なる嫉みです。

 あなたは母親として主婦としてとても頑張っていらっしゃるように感じますので、時には自分を愛してくれる人と素敵な時間があってもいいですし、セックス拒否のような夫婦関係の破綻状態を作っているのは夫ですから、それはある程度全てあなたに非がある理由とは言えないです。

 バレて心配なのは良く分かります。でも、愛する妻をそこまで一人にし、寂しい思いにさせた方に全くおとがめ無しでこの先我慢していく事は、あなたの女として生きていく権利を諦めよと言っているようなものです。きっとバレても、夫にあなたを責めて離婚にまで追い込む権利は無いと思います。
お礼コメント
aitomako

お礼率 100% (57/57)

主人とは口喧嘩もしますが、会話もあり一緒に出かけることもあります。
数年セックスレスですが、以前あった頃は「子供が寝るの遅いし、なかなかタイミングがないな」と言ってたことがありました。それから、疲れていたり調子がいまいちだった時に、途中から私が手や口でした時もありました。「ありがとう」と言ってました。
それからはセックスについて具体的な話し合いもなく、自然とレスになった感じです。
正直に言いますと、私はレスになる前からこういうことをしていました。ですから質問も、セックスレス→婚外恋愛・不倫とは書きませんでした。
そう考えると主人のせいではなく、私に非があるのです。
もしかしたら、主人も風俗・浮気などあるかもしれませんが、そこは探るつもりもありません。

あなたは母親として主婦としてとても頑張っていらっしゃるように感じますので、時には自分を愛してくれる人と素敵な時間があってもいいですし

優しいお言葉をありがとうございます。
先週彼と会ったのですが、やはりやめられないと感じました。
投稿日時 - 2018-09-06 23:19:16

その他の回答 (全20件)

  • 回答No.25

ベストアンサー率 22% (31/138)

あなたは最初から結婚に向いていない恋愛観を持っていたのだと思います。結婚して子供もいれば、夫以外の人と恋愛がしたくなっても踏みとどまりますよ。それが出来ないのは、あなたが家庭の中に納まれない価値観の持ち主だったという事です。

不倫をして人生が狂わされるのは子供です。子供はあなたの死後もあなたの不倫に振り回されると思いますよ。良いお母さんの仮面を被っていただけだったとわかれば、子供はものすごく衝撃を受けるはずです。トラウマになるのは間違いありません。もしかすると、あなたのお葬式に不倫相手の奥さんが乗り込んでくるかもしれませんからね。あなたは自分が死んだ後の事を全然考えていませんね。

離婚しましょう。離婚して、自分を解き放ってください。そうすれば、誰にも迷惑をかけませんよ。子供も後からあなたの不貞を知るよりマシだと思います。離婚もせずぬるま湯に浸かっているあなたを誰も許しはしないと思います。甘えず離婚してけじめをつけましょう。
お礼コメント
aitomako

お礼率 100% (57/57)

子供のことを考えると胸が痛みますね…

今までバレたり修羅場を経験せずにきてしまったので、懲りてないんだと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-10 20:41:57
  • 回答No.24

33歳既婚男性です。
私も既婚女性と一線を越えようかという状態です。
質問者様は心のバランスがうまくとれる人間なのですね。他人はすぐに「良いか悪いか」で分けたがるようですが、質問者様の生き方に私は賛同します!
ただ、決してバレないよう細心の注意を払って下さい。間違っても自分から明かすような事はしないで下さい。多少無理があってもすっとぼけてほしいです。
守るものも有りますから。これからも楽しい人生でありますように…
補足コメント
aitomako

お礼率 100% (57/57)

こんばんは。
さきほど、たまたまpnc2016ttさんの質問を見かけました。もう締め切られたのすね。余計なおせっかいですが補足より回答させてください。
私も35歳の時に、32歳の年下既婚男性との出会いがあったので状況がよく似てますね。

質問文を読む限り、pnc2016tt さんは誠実な方だと思いました。既婚女性と軽く遊ぼうとしている男性はすぐに分かります。
おそらくお相手の女性も恋心を抱いているはずです。でも、このままの状態がいいと思っているか、先に進みたいと思っているかは分かりませんね。そこ、勇気を出して聞けるといいのですが!

私は先に進む時は、いつも「一度きりかもしれない」と常に思ってます。実際に1度きりの経験はないのですが、そのくらいの覚悟です。

信頼関係が築けているみたいなので、フランクにそんな話し合いもできると良いのではないでしょうか。
ちなみに私は4年の付き合いになる既婚男性がいますが、その人とは肉体関係はいっさいありません。だから長く続いているのかなと思ってます。

長くなりましたが、ご参考になれは幸いです!
投稿日時 - 2018-09-10 23:50:40
お礼コメント
aitomako

お礼率 100% (57/57)

質問者様は心のバランスがうまくとれる人間なのですね。

こういうのって女性の方が損だと思います。一般論ですが、男性ほど割り切った付き合いができないからです。ストレス発散して楽しく過ごすのが目的なので、恋はするけど愛は求めないこと、好きになりすぎないことが大事ですね。

間違っても自分から明かすような事はしないで下さい。

自己責任でやっているので、これはナイですね。笑

私も既婚女性と一線を越えようかという状態です。

回答者さまも、充実した楽しい人生でありますように!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-10 00:13:17
  • 回答No.22

ベストアンサー率 17% (4/23)

アラフォーのお母さん
>私はやはり間違っているのですよね? とか セックスをしなければいいのでしょうか?
アラフォーにもなって、こんな事相談しないと分かりませんか?
>どうしたら、こういうことをせずに楽しく生きていけるのか
女盛りのあなたには無理では? 体が求めてるし、何より子持ちの母親の立場での罪悪感がまるで無いと!見受けられる.
バレるまでこの生活をエンジョイして慰謝料を払えばいいでしょう。
お礼コメント
aitomako

お礼率 100% (57/57)

女盛りのあなたには無理では? 体が求めてるし、何より子持ちの母親の立場での罪悪感がまるで無いと!見受けられる.
バレるまでこの生活をエンジョイして慰謝料を払えばいいでしょう。

おっしゃるとおりだと思います。
家庭・育児、それなりにこなしているので罪悪感はあまりありません。
5年以上バレずにきたので、この欲求がいつ落ち着くか分かりませんが、それまでエンジョイしようと思ってます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-06 20:29:19
  • 回答No.21

ベストアンサー率 0% (0/0)

家庭を崩壊させたくないのなら、やっぱりやめるべきでしょう。
自分勝手な解釈で家族を巻き込むのは迷惑です。
そんなに恋愛がしたいなら正式に離婚してからするべき。
そんな勇気も度胸も経済力も無いのなら、すべきではない
相手もズルくて不倫だから楽しんでますが、恋愛なら来ないかも
もう一度よく考えてください
お礼コメント
aitomako

お礼率 100% (57/57)

そんなに恋愛がしたいなら正式に離婚してからするべき。

恋愛だけのために離婚はできません。

相手もズルくて不倫だから楽しんでますが、恋愛なら来ないかも

私もズルいのでお互いさまです。

家庭を崩壊させないと身に沁みないのかもしれませんね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-06 20:23:30
  • 回答No.20

ベストアンサー率 14% (9/61)

こんにちは
50代の男です

私は無理に辞める必要は無いと思います。貴方がどのように思うかだけです
つまりバレなければ無かったこととおなじですから
毎日罪悪感にさいなまれているようでしたらきっとやめられるはずですし
そうで無い場合そのままで良いのでは無いかと。。。
恋愛結婚でもsexの相性なんて分かりません
またsexの相性だけで結婚相手は決めないと思います
清廉潔白でストレスが溜まり家庭のこと子育てを一切やらないで旦那様に当たり散らすより
ずっと健全だと思います

何処の家庭も100点満点で大満足なんて夫婦は無いと思います
法律的な所
倫理的な所
を言い出すとまずいかも知れないですし褒められたことではありませんが
家族以外の他人には迷惑を掛けていないと思います
家庭の事情は人それぞれです。

決して突き放している意味では無く
貴方がそれでバランスが取れているならそれで良いのでは無いですか?
お礼コメント
aitomako

お礼率 100% (57/57)

そうですね、結婚相手はセックスの相性だけで決められませんし、一人の結婚相手ですべてを満たすことは不可能なんだと思います。

清廉潔白でストレスが溜まり家庭のこと子育てを一切やらないで旦那様に当たり散らすよりずっと健全だと思います

プラス子供の心配やストレスもあります。
先週、彼と会いましたが、すごく気分転換とストレス発散になり、やっぱりやめられないなぁと思いました。

つまりバレなければ無かったこととおなじですから
おっしゃるとおり、これからも気を緩めずに気をつけたいと思います。

穏やかで優しいお言葉をありがとうございます。
投稿日時 - 2018-09-06 20:16:30
  • 回答No.19

ベストアンサー率 26% (64/240)

質問者様は,セックスなど,性的な刺激を求めていられるのですか?それでしたら,いわゆる 女性向けの性感マッサージ店や風俗店などは,どうでしょうか‥‥?いわゆる 男性との恋愛関係などは,あまりないかもしれませんが,いわゆる プロのマッサージ師の方などが,女性を性的に満足させてくれるそうです..質問者様の場合,いわゆる 満たされた,いつもの日常に,何か 新しい刺激などを求められており,既婚者の男性や独身の男性,同級生などと,性的な関係を持っておられるのだと思いますが,やはり,不倫や浮気は,何度も セックスなどを行うと,社会的にも,リスクが高く,ドラマや映画の,『昼顔』のように,最後,ヒロインの女性,サワが,愛する人,北野を,亡くしながらも,子宝に恵まれる..みたいな,ある意味 ハッピーエンドには,なりません..今まで,旦那さんには,バレていないのが,不思議というか,すごいですが,旦那さんとは,恋愛結婚ですか?旦那さんへの愛は,まだ ありますか?なんだか 日本人女性は,性に関して,だらしない部分や,イメージも,あるようなので,質問者様のご質問内容を拝見して,そういった部分を,ひしひし感じてしまいました..
お礼コメント
aitomako

お礼率 100% (57/57)

ありがとうございます。
女性用風俗は抵抗があります。ある程度の恋愛感情がないとそういうことはできないし、そこらへんが男女の違いですね。
主人とは恋愛結婚で、今はセックスレスですが、仲も悪くないし会話もありますし、愛はあります。家族愛なんでしょうね。
恋心は外に向けてしまってます。
だらしないですね、生き方を考え直さないといけないのでしょうか。
投稿日時 - 2018-09-04 20:32:49
  • 回答No.16

ベストアンサー率 16% (627/3907)

58歳 男性
夫婦関係で営みが無くなると満たされなくなります
密の味を知っちゃうと我慢出来ないですよね
私のかみさんはエッチは淡泊
私はエッチ好きですが淡泊のかみさんとでは満たされません
外に女が欲しいと思いますが出会いはありません
仕方なくエロ動画見て自分で慰めますが満たされはしません
女用のおもちゃもありますよね
男断ち切って自分で済ませますか?
貴女の考え方次第です
家では良い奥さん
満たされない男女は外で解消
その様な男女は沢山います
断ち切れないなら絶対に分からないようにする事です
エッチが好きでない男女も沢山います
その様な二人なら問題ないですが、片方が淡泊だと満たされません
密の味を断ち切るのは難しいですよ
どうせならばれない様にするのか完全に断ち切りおもちゃで
済ますのかですね
貴女しか決められません
お礼コメント
aitomako

お礼率 100% (57/57)

ありがとうございます。
奥様は淡白な方なのですね、うちの主人も淡白な人です。
結婚相手はそっちの相性だけでは決めれませんし、そういう物足りなさも愛情でカバーしていたのですが、結婚生活も長くなるときっとどんな相手でもすべてを満たすことは不可能なんだと思います。

女性用のおもちゃですか!それいいですね!
1人でするという概念がなかったので、これは思いつきませんでした!
おもちゃは2人で楽しむものだと思ってましたし、そういう姿を見せて男性をすごく興奮させてしまったことがありますが、1人で使うもオッケーなのですね。
ショップで買うのかネットなのか、購入方法に悩みますが 笑
これで解消できるのが1番かと思います!
参考になりました。
投稿日時 - 2018-09-01 15:26:30
  • 回答No.14

ベストアンサー率 12% (60/464)

そうです、セックス、ストレス為だけでわありません、はっきり言って貴女わ、不完全燃焼症候群なのです、いつまでも女と認めてもらいたい、そういった欲求、刺激を求めとしまう欲求がつよい、また、貴女わ、恋愛、不倫男女関係の肉体てき欲求を考えすぎて、自分の趣味、またわ打ち込めるもの、目標が無いからだとおもいます、子供、ママ友達にそつなくこないしているが、ありふれた平凡に、物足りなを感じています、一番簡単、安易な男女関係に今わ生き甲斐をもとめていると感じます、それが言いか、悪いかわ他人に聞いても答えわありません、もちろん、悪い、裏切り行為だといわれるのが、大多数の答えかもしれませんが、離婚、別れ、訴えられても仕方がないとおもつて、覚悟をもち、関係をつっけるなら、それも貴方の生き方でしようが、回りの者を悲しみ、苦しみを与え、貴貴女もこの先、後悔するようになるなら、辞めたほうが良いかもしれません、それに変わる、自分の生き方をかんがえ実行されてわいかがですか、、
お礼コメント
aitomako

お礼率 100% (57/57)

自分の趣味、またわ打ち込めるもの、目標が無いからだとおもいます、子供、ママ友達にそつなくこないしているが、ありふれた平凡に、物足りなを感じています

ご指摘の通りです。自分でも分かってるのですが、無趣味なのがいけないのでしょうね。

失うものやたくさんのリスクがあるのにやってしまう、自分らしい生き方って何だろうか… 考えさせられます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-09-01 00:22:28
  • 回答No.13

ベストアンサー率 10% (19/187)

アドバイス前に聞きたいのですが、セックスの気持ちよさは不倫の継続に必要ですか?
下手くそだったら別れますか?
お礼コメント
aitomako

お礼率 100% (57/57)

ありがとうございます。
セックスは気持ちよさ(相性)はある程度関係あると思います。
下手という言い方は語弊があるので「相性が合わなかった」場合としますが、それでもその人自身に魅力があれば続けられると思います。人として好きなら「友達」という選択肢もあります。
投稿日時 - 2018-08-31 15:04:03
  • 回答No.12

ベストアンサー率 18% (28/153)

まぁ悪いことでしょうけど、貴方の人生ですから、貴方がどう感じるか、ですよ。

多少周りに迷惑をかけてでも自分らしく生きるのはいいんじゃないでしょうか
家庭も子供も恋愛も楽しめてるのは周りのおかげ。
今のまま楽しみ、その罪悪感を感謝に昇華して大切な人に接していけばいいのでは
お礼コメント
aitomako

お礼率 100% (57/57)

家庭も子供も恋愛も楽しめてるのは周りのおかげ。

本当にその通りです。家庭不和・子供になにか大きな問題を抱えていたら、それどころじゃなくなりますね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-08-31 14:52:05
20件中 1~10件目を表示