友達を怒らせてしまった

このQ&Aのポイント
  • 20歳女性が友達を怒らせてしまった経緯とその後の展開について質問します。
  • 友達とのプールの予定を変更して彼氏を優先したことが原因で友達が怒っています。仲直りするためにはどうしたら良いでしょうか。
  • 友達に対して自分勝手な行動を取ってしまったため、友達が怒っています。修復可能なのかどうか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達を怒らせてしまった

20歳女です。友達を怒らせてしまいました。 出会って1年半ほどの友達を怒らせてしまいました。全て自分が悪いのですが、仲直りしたい為ここで質問させて頂きます。 2週間前から今日その友達とプールに行こうと誘われて約束していて前日まで時間が決まっていなかったので、昨日の夜私が電話したところ最初は14時のバスに乗って行く話でしたが10時のバスに乗って行こうという話になりました。その電話をした後私は彼氏と会い、お泊まりして今日の朝になりました。起きたのが8時半でその時間にその友達に、「ごめんやっぱり2時のバスにしてもらっても良い…?」と、ラインを送りました。普段彼氏は朝の8時くらいに帰ってしまうのに今日はなぜかゆっくりしていてくれたのが嬉しかったのと、彼氏と会うのが2週間ぶりで、次会えるのが3週間後だったのもあり、友達より彼氏を優先してしまい友達にとても自分勝手なラインを送ってしまいました。そのラインを送った後すぐに、「笑笑笑 いいよ~」ときて、その1時間後くらいに「今日やめる?」ときてたので、「私は行きたいけど、、どう??」と送ったところ、「ごめん何かもう色々疲れて行けそうにない」と返ってきました。普段からその子には沢山恋愛相談を聞いてもらっています。その後ラインで謝りのラインをいれましたが、既読がつかず確実に怒っています。 最初にも書かせてもらいましたが自分が100%悪く、自分の自分勝手な行いでこうなったのは百も承知です。ですがこれも自分勝手な考えですが、やはり仲直りしたいです。 どうすれば許してくれるでしょうか? もう修復不可能でしょうか。 ご意見くださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.6

今は余計な事はしない。 貴方に対する感情が少し濁っている。 濁っている(濁らせてしまった)なら・・・ その濁りが落ち着くまで待つ(何もしない) それが誠実な対応。 濁した側って、 早く関係を改善したくて、 濁りを落ち着かせる時間や距離を選べない。 結果的には、 濁りを更にかき回す余計な行動や言動、 それを増やして視界を悪くさせてしまう。 そうならないようにする為に、 一呼吸吐く為にここに書き込んだなら意味がある。 確かに拗れかけた。 貴方の気まぐれ対応、 貴方の土壇場での彼氏優先(友達後回し) それに対して正直良い気持ちはしなかった。 グダグダとしたやり取りを増やす中で、 友達自身貴方と遊びたい欲が萎えてしまった。 でも、 萎えたのは事実だけれど、 それは貴方に対する強い悪感情では無い。 あくまで今の自分のコンディション不良。 彼女はそう考えている。 今回の対応が、 貴方との歴史を一気に黒塗りしたか? ⇒そこまでじゃない。 それは信じる必要がある。 確かに、 貴方の都合の良さに飽きれた部分はあるんだと思う。 恋愛相談を親身になって聞いていた。 その甲斐あって、 貴方は彼氏を得、今も彼氏と交際中。 彼氏が出来てしまったら・・・ もうそれまでの恩や親切を忘れて、 さっさと彼氏の方に優先権を移行させてしまう。 用事が済んだら、 後はもう自分のペースで動いてしまう。 今回の貴方の対応は、 そこ「だけ」を見たら・・・ そういう風にも見えてしまう。 でも、 本当の貴方は違う。 確かにその場では、 深く考えずに適当な対応をしてしまった。 目の前の彼氏が愛しくて、 友達を後回しにしてしまったのは事実。 でも・・・ 直ぐに自分のした事に気づき、 こうして反省もしている貴方。 それが本当の貴方だったりする。 お友達もそれは分かっている。 相談を通じて分かっている。 ただ、 分かってはいるけれど、 心の濁りは直ぐには澄まない。 貴方との関係を再始動(再起動)するには、 少し時間と距離が欲しい。 そうしないと、 気持ちが濁ったまま貴方と向き合う事になるから。 彼女側にも整理する時間が必要。 貴方の気持ちは分かっている。 後は、 いつどのタイミングで(どこまで)それを受け入れるか? ⇒それ位私(彼女)に選ばせて欲しい。 彼女はそう考えている。 選びたいからこそ、 今急いで既読を付けて向き合う事はせず、 貴方のペースでコミュニケーションが動く事を避け、 少し貴方との関係を脇に置いて過ごしている。 それは意図的な行動。 自分を守る為だから。 貴方はそれを尊重する。 既に貴方は自分の自由を行使した。 だったら、 今度は友達側の自由を尊重する事。 仲直りは出来るよ。 今の状態だって、 物凄く拗れている訳でもないから。 ただ単純に気持ちが良く無かっただけ。 少し貴方と向き合う感情が濁っただけ。 だったら、 濁りを整える時間を挟む事。 今急いでバタバタする事は、 ただ自分「が」先に救われたい! そう考えている自己中行動に見えてしまう。 だからやらない。 積み重ねてきた歴史を尊重したいなら・・・ 今は少し落ち着く事。 落ち着いた状態で、 相手から来る連絡に丁寧に向き合えるように。 それを信じて待てる優しさと心のゆとりを。 それが親友の証。 まさかの時にこそ、真のその人が見える。 まさかの時にこそ、真の二人の関係が見える。 大切にしてみて☆

その他の回答 (5)

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.5

怒ってないと思うよ。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

LINEじゃなく、本人に会って、謝りましょう。あと彼と友人関係は両方大切だから、片方のために片方に無理をさせるのはよくないと思います。友達と約束があるなら、きちんと彼に話すべきです。 私(男)個人の考え方かもしれませんが、自分のために、彼女が友人と関係が悪くなるのは、逆に不快です。

gomigomi1923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#245385
noname#245385
回答No.3

明日くらいにもう一回謝れば許してくれるよ

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.2

まず間違っているのはこのサイトで回答をもらっている人に一度もお礼をして居ないよね。ということは貴女は何もかもが自分勝手な礼儀知らずなんやわ。 20歳になって大人の仲間入りしたにも関わらず、全く大人としての儀礼も何も身に付いていないから、何でもLINEで済ませてるよね。 自分が悪いならLINEじゃなくて電話して友達に本当に申し訳ないことをしたという意思表示をすべきやん。子供じゃないんだから電話のかけ方ぐらい知ってるでしょう。 貴女がどうすれば許してくれるかを自分で考えられないなら友達は自然に居なくなるよ。 彼氏の方が大事なんだったら、エッチしまくって友達は二の次にしておけばいいやん。 貴女が本気で反省している姿が見えない限り友達は許してはくれないはずだよ。 あんたが友達だと思っていても相手はもう友達ではないと思ってるはずやわ。 男をサイユウセンスル女はかならずその男とも別れるだろうし、友達も去っていくんだよ。 彼氏に会えなくてもいいやん。どうせ将来の約束も何も出来ていないセフレみたいなお付き合いなんでしょう。 自分の言葉に責任が持てないなら最初から約束なんかしないことやし、友達もあの子は男優先やからもう誘わんとこかと言ってるかもね。 困ったときこそ、直ぐに謝りに行きなさい。 時間が経てば経つほど友達は許してくれないよ。 友達の好きなスイーツでも買って今からでも謝りに行きなさい。 今からなんてという気持ちになるならもう無理やで。

gomigomi1923
質問者

お礼

回答してくださった事実には感謝致します。が、人の付き合い方を貴方様のご想像だけで判断されるのは如何なものかと。まずセフレみたいなお付き合いって、誰もセックスばっかしてるなんて一言も言ってませんよね?まだ私は今の彼氏とセックスせずに付き合ってるんでそういう下品な事言わないで下さいね。憶測だけで物事判断しない方がいいと思いますよ(笑) 自分勝手がどーたらこーたら言ってますが、人の事を憶測だけで話すのもなかなかの愚者だと思いますがね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 その程度で怒るようなら、どっちみち長続きはしませんから、もっと強固な基礎の上に関係を築ける人でないと、無駄な小競り合いの連続で終わると思います。

関連するQ&A

  • 友達について

    昨日夜の10時頃に友達からいきなり起きてる?とラインがきました 彼氏と喧嘩したみたいで話を聞いてました 他の友達にも話したみたいなんですが私にはより詳しく話したみたいです で、今日ご飯に行ってもっと詳しく聞いてあげようと思っていたら 彼氏と電話して一応仲直りしたみたいです 喧嘩するけどいつもすぐに仲直りするんです 人騒がせというか仲直りするならわたしが話聞かなくても良かったやんと思ってしまって しかも、私が結婚してもお祝いもくれなかったし結婚式にも来てくれなかったです 私は愚痴を聞いてほしいだけの友達なのかなと思ってしまいました 正直に言うと今日ご飯行くか迷ってます みなさんなら、行きますか?

  • 友達について。

    はじめまして、高校2年生の女子です。 私には入学当初から仲良くしている友達がいます。 でもその友達に嫌気がさしています。 具体的にいうと まず時間にルーズすぎるんです。 待ち合わせすれば必ず5分は遅れてきます。 時間通りに来たことがありません。 時間に余裕があるときは別に30分ぐらいなら遅刻しても別にまあいっか! となるんですが、朝学校へ行くときは5分でも遅れると遅刻してしまうんです。 それなら早めに待ち合わせればいいと思われるかもしれません。 私もそう思い、友達にもう少し早く来るか待ち合わせ時間を早くしてほしい と提案したところ、別に走ったら間に合うし大丈夫やん? の一言で終わってしまいました。 なので、それはまあえっかと思い諦めました。 他にも1時に集合で!と友達に言われ、遊ぶ約束をしていて1時間待ってもこないからLINEしても電話しても出ないから帰りました。 それでその日の夕方に ごめん、寝とった! とLINEが来ました。 私は時間にルーズなのが本当に嫌なんです。もうちょっと時間守ってほしなー! って軽く言うても あ~ごめん!今度から気をつけるわ! で終わってしまい、でも直らない。 の繰り返しです。 ハッキリ言って疲れました。 自分が短気だということも悪いのですが、、、 自分でももう少しこころを広く持たないとなーって思います。 でも、時間にルーズなだけではなく 他にも嫌な部分があります。 先日私が彼氏と別れそうになり、でも別れなかったということを友達に報告したときだって くっそ(笑)別れへんかったんかー って真面目に言われて傷つきました。 このとき友達に彼氏はいませんでした。 それなのに、自分が彼氏がいるときは惚気ばかり聞かされます。 かなり前の話ですが、元彼と別れたのを報告したときも 本当にー?!へぇー! ってちょっと笑いながら言ってきたから、まさかと思い ちょいちょい、嬉しがって無いやろなぁー?(笑)(笑) って冗談まじりで返したら え?嬉しいよ? って真面目に答えられてこのときもショックを受けました。 他にも友達の彼氏を2回も奪っています。友だちに魅力があるからかもしれませんが、あまりにも酷すぎるなと思いました。 もちろんこの友達は悪いところばかりではありません。 明るいし、普段話しているときは 楽しいです。 恋愛話でも相談すると真面目にそうだんに乗ってくれるところもあるそうです。 でも私が相談したときは上に書いたとうりの受け答えをされましたが、、(笑) 他にも嫌なことはたくさんあります。 私ももう少しいろんな角度から友達を見るべきだと思うし、自分だって悪いところはたくさんあります。 私も友達を傷付けてしまったこともあります。 でも、もうこの友達と一緒に過ごすことはキツくなってきました。 この友達とこれからも一緒にいて良いところ探しをして、自分の悪いところも直して仲良くしていったほうがいいと思いますか? それとも、正直に今までのことを話してもう友達ではいられないと ハッキリ言ったほうがいいですか?? なんか愚痴みたいな悪口みたいな質問になってしまいすみません。 気分を悪くした方がいたら本当にごめんなさい。 良ければ今後私はどうすればいいか教えてください。

  • 友達とケンカしました

    こんにちわ 友達とケンカしてしまったのですが、どうしたらいいのか分からないので、質問させて下さい。 ボクは浪人生で、予備校に通ってるんですが、10日に仲の良かった友達とケンカして『もう関わらないで!』とまで言われました。 嫌だったボクはテンぱって、メールや電話を何回もしてしまいました。 「許して」「駅で待ってる」など…今思うと自分勝手ですが、その時は必死だったんです。 翌日、その子からメールが来て 「キミはあたしのコト何も分かってない。自分がしたいコトを押しつけてばかり。スゴい悲しかった。 昨日だって電話とかいっぱいして、話したいとか、許してとか自分の主張ばかり。私の気持ちなんか考えてなかったでしょう。昨日はキミが怖かった。今でも怖い。暫くは普通に話せないし、連絡もしないで。キミへの恐怖心が消えない。 でも、またいつか友達になれたらいいなと思う。あたしのデータは消して。やり直したいなら一からやり直そう? それじゃ、お互いに勉強頑張りましょう。バイバイ」 このような内容のメールがきました。 自己嫌悪して、16日まで家で反省して17日学校に行きました。 それから3日間、同じ学校なので何度かすれ違ったのですが、関わらないでと言われたので話しかけないよう、怖がらせないよう無視していました。 でも、共通の友達に話を聞いたところ 「謝るまで許さない」とか「仲直りしたい」 とかいった内容のコトを言っていたようなので、20日に話し掛けてみたら、笑いを堪えているような、引きつった顔で 「怒ってないよ。あたしがそんなずっと怒ってると思う?」 と言ってくれました。 その後は謝って普段どおり話して、仲直り出来たように思えました。 けど、その後すれ違っても無視されたり、シカトされてる気がします。 それで友達に相談したら、昨日メールで友達がそれとなく聞いてくれたのですが 「仲直りはしないかも。 今は彼に友達って言葉は使えない。 学校の人って感じ??」 と言ってたようです。 それを聞いたボクはもうダメだなと思って、 今朝電話で(と言っても留守電ですが) 「おはよう。連絡しないでって言われたのに電話してごめん。 信じてやれなくてゴメン。 キミを理解するんじゃなく、キミをキミのまま受け入れればよかったんだよね。 そんなコトすら気付けなくてゴメン。 そう簡単には許してくれないと思うけど、オレ待ってるから。 きっとまた友達になろう!オレはまた友達になりたい。 友達づてでもいいから、気持ち固まったら連絡ください。 もちろん今日じゃなくていい。気持ちが固まったら気持ちを教えて下さい。 それじゃ、勉強頑張ってください。」 って感じに伝えちゃいました。 嫌がってる子にこんな電話する私も最低だとは思いますが、どうしても割り切れなくて・・・ ここまでいったらもう修復不可能でしょうか? それとも時間とかが解決してくれるもんなのでしょうか? もう滅入ってしまって、四六時中悩んでます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 友達

    この前友達と喧嘩しました。そして昨日LINEで「ごめん」と来ました。それで、11時から電話することになったのですが、相手からいつまで経ってもかかってこないので、LINEをしました。そしたら「なんで周りに言うの」と来ました。私は友達2人に「○○と喧嘩したんだよね、どうしよう」と相談?的なことをしてしまって、それがバレたんだと思います。その友達は結局もっと怒って、「やっぱやり直せない」と来て、LINEブロックされました。私はやってしまったなと思ったし、謝ったんですが許してくれませんでした。もちろん私が悪いのは分かってます。ですが、仲直りしたいんです。どうすれば仲直りできるのでしょうか、学校で一番仲良かった友達なので辛いです。ちなみにクラスは違いますが、部活は同じです。

  • 友達とケンカしました。

    専門の友達とケンカしました。(長文です。) ケンカの原因はその友達に長時間待たされたからです。今日友達と遊ぶ予定だったのですが朝早かったのでファーストフード店で朝食をとりました。その時友達が「彼氏の家に朝ごはんを買って持っていきたい。それとお昼もつくってあげないと。」と言いだしました。お昼ご飯は冷凍食品を温めるだけだと言われたのですぐ終わるだろうと思い友達の彼氏の家に行くことになりました。それから彼氏の家に着いたのですが「○○(私の名前)はどうする?すぐ戻ってくるけど。」と言われたので私は友達の車で待ってることになりました。(その日私も車でしたが結構遠く離れた駐車場に車をとめていました。)それで友達が「じゃあ行ってくる。すぐ戻ってくるから。」と言って彼氏の家にいきました。私は朝ごはん渡すのと冷凍食品温めるだけだから30分くらいで戻ってくるだろうと思っていたのですが1時間たっても戻ってこなかったので私はもうしばらく待つことにしました。さらに1時間たっても戻ってこなかったのでLINEをしたら「あとすこし」ときたので待っていたのですがそのLINEがきてから1時間待ってもきませんでした。さすがに私もイライラしてきて「何してるの?」とLINEしても既読になっているのに返事なし。電話しても応答なし。勝手に帰りたくても帰れない状況でずっと待つしかありませんでした。やっと戻ってきたのは2時頃。(朝の10時くらいかずっと待っていました。)結局すぐに戻ってくるとか言いながら4時間以上も待たされました。しかも戻ってきたと思ったら彼氏が車に乗り込んできたんです!私はその状況が理解できないと同時にものすごく頭にきました。その友達に「ごめんね。」と言われましたが頭にきていたので無視しました。それでその友達がいきなり「今日はもう帰るね。私が悪いんだろ!?」と逆ギレ。そのまま車のとめてある駐車場に行くときにその友達はイライラいていたのかスピードだすし信号無視するし止まれを無視するしでヒヤヒヤしました。「イライラしてるのはこっちだ!!」と言ってやりたい気分でした。そのことを別の友達に相談したらはっきり言ってやれ!と言われたので言おうと思ったのですが別れた後だったのでLINEに思ったこと全部書いて送信しました。これって私が悪いですか?そもそも女2人で游ぶのに普通彼氏連れてきますかね?游ぶときにいろいろ相談にのってもらおうと思っていたのにすごくショックでした。その前にも相談にのってもらったときがあったのですがその時も彼氏を連れてきました。私は「嫌だ。」と言いましたが「大丈夫だって!彼氏も相談に乗りたいって言ってるから。」と言われました。結局その彼氏とは一言も喋るどころか「存在感がない」と言われてすごく頭にきたことがありました。

  • 友達に嫌われました。

    友達に嫌われました。 前回にも同じような質問をしたんですけどまだ聞きたいことがあったので同じような質問ですが質問させてください。改めて。友達に嫌われました。理由は付きまとっているみたいになってしまったからです。自分は小学校の頃から喋らず嫌われたりとか障害とか言われたりいろいろあって話しかけるのが怖かったんですけどそれと同時に友達欲しくて、どうしても話す時間が欲しくて付きまとっているみたいになってしまいました。LINEで誘ってから直接謝りたいです。前回の質問でもやめた方がいいと言われたのですがどうしても直接謝りたいです。LINEでの誘い方を変えました。こんなLINEされたらどう思いますか? 「勝手に追加してごめんなさい🙇 言おうと思ってた事があって追加しました 勘違いだったら申し訳ないんですけど、いつも○○を見ているみたいになった事あったの分かる? 俺小学校の時から人と喋るの苦手で障害とか嫌われてたから高校でも喋れなくて皆よそよそしいんだけど○○は普通に話しかけてくれるからもっと話したくてでも話しかけられなくていつも見ているみたいになった。ごめん🙇 急にこんなこと言われても困ると思うんだけど理由だけ言っときたくてLINE追加しました。本当にごめん🙇 もし出来ればていいんですけど会って理由とかしっかり話したいです。時間なかったり、嫌だったら全然大丈夫です。」今の友達との状況は、登校の時にあったら話しかけてくれたこともあった。嫌われる前は割と話しかけてくれてた。こんな感じです。

  • 大至急!諦められない苦しい恋

    これはLINEの関係続けていいですか? 今まで2回振られててその後友達でいることにした。同じクラスの女子がいます 振られた後も去年の9月から12月中旬まで週に3回以上はLINEしてて11月中旬からは毎日してました。しかし12月半ばにごめん、言ってなかったけど付き合ってる人がいるからLINE控えたいって言われて2人で冬休み明けるまで距離を空けることにしました。 あけおめLINEぐらいはしましたが、冬休みが明けてもあまり喋ったり関わらないようにしました。 でも自分が流石にしんどいことがあってLINEをした時彼女はとても優しい言葉で慰めてくれました。 バス通学で帰り、彼女が女友達とバス停で別れたあと絶対一緒になるのですが2週間くらいは 自分が早歩きしたり彼女が早歩きしたりしていましたが、この気まずさをどうにかしたくて 思い切って話しかけてしまいました。 アドリブすぎてより気まずくさせてしまいました。体調大丈夫?だの、距離明けてやっぱり友達がベストだの、 友達いてもいい?って聞くだの、最低です… LINEで謝ったら大丈夫って返信もらい 今日直接でも謝って、まじごめん!🙏って感じで謝ったら少し笑って返してくれました 友達としてLINEまた送ってもいいと思いますか? 既読は3分とか1時間以内で返してくれてるので嫌われてないとは思います。嫌いなら考える時間とか、普通に無視することもあるだろうし

  • 大至急お願いします

    これはLINEの関係続けてOKですか? 今まで2回振られててその後友達でいることにした。同じクラスの女子がいます 振られた後も去年の9月から12月中旬まで週に3回以上はLINEしてて11月中旬からは毎日してました。しかし12月半ばにごめん、言ってなかったけど付き合ってる人がいるからLINE控えたいって言われて2人で冬休み明けるまで距離を空けることにしました。 あけおめLINEぐらいはしましたが、冬休みが明けてもあまり喋ったり関わらないようにしました。 でも自分が流石にしんどいことがあってLINEをした時彼女はとても優しい言葉で慰めてくれました。 バス通学で帰り、彼女が女友達とバス停で別れたあと絶対一緒になるのですが2週間くらいは 自分が早歩きしたり彼女が早歩きしたりしていましたが、この気まずさをどうにかしたくて 思い切って話しかけてしまいました。 アドリブすぎてより気まずくさせてしまいました。体調大丈夫?だの、距離明けてやっぱり友達がベストだの、 友達いてもいい?って聞くだの、最低です… LINEで謝ったら大丈夫って返信もらい 今日直接でも謝って、まじごめん!🙏って感じで謝ったら少し笑って返してくれました 友達としてLINEまた送ってもいいと思いますか? 既読は3分とか1時間以内で返してくれてるので嫌われてないとは思います。嫌いなら考える時間とか、普通に無視することもあるだろうし

  • 友達でと言われて・・・

     1年半つき合っていた彼氏と別れました。別れる3週間前に私は「少し距離をおこう」と彼に言いました。その時は喧嘩も多く、自分でも甘えすぎている、我儘だ、などと自分自身感じていたので、一人になって考える時間が欲しかったからそうしたいと思ったのです。  2週間と期間を決めていました。その後、明らかに彼の態度は変わりました。「仕事が忙しくなったから何時会えるか分からない」とか、ちょっと疑うものなら「そんなに信用できないのなら別れる?」など、言ってきました。もう不安でしょうがなく、だけど信用しなくちゃと思っている時に新しい彼女が出来た、という話を友達から聞きました。たった2週間の間で気持ちって変わっちゃうのでしょうか?別れる時彼は泣いて私に謝りました。「こんなつもりじゃなかった、でももう 好きっていう気持ちが無くなってしまった。」私もその時本当に彼のことが好きだと思えて、もういいよ、って許しました。その時に友達でいて欲しいと言われ、いいよと言ってしまったけど、次の日になってそんな関係は上手くいくと思わないと考え、彼女の存在を認め、私はもう会わないし友達っていうのも出来ないと言いました。彼のことを早く忘れようとする為にそんなことをいってしまったのです。今の本当の気持ちは自分が相手のことを考えられなかったせいで、彼を追い詰めてしまったのだと本当に反省してます。私がもっとしっかりしていればこんなことになならかったのかなと。私はまた1からやり直したいと思っているのだけど、彼からは今は友達でと言われました。どうしたらよいでしょうか?

  • 深刻な悩みです。

    深刻な悩みです。 この前の土曜日に友達と遊びました。 2時に待ち合わせと約束したのに、友達が来たのは4時過ぎでした。 でも友達は平気な顔をして、「ごめんごめん、遅くなっちゃった。待った?待ってないよねー笑」と言ってきました。 私はそのとき少しイラッとしたのですが、喧嘩したくなかったので笑っていました。 その後は予定通りに遊んで楽しかったのですが、一緒に帰っているときに嫌なことを言われました。 「今日ずっと思ってたんだけどさ、あんた作り笑いしてるでしょ?もしかして、うちが遅れたことまだ怒ってんの?」と言われて「ううん。全然気にしてないよ。」と言いました。 「嘘ついてもわかるから。あんたの笑顔って気持ち悪いんだよね。本当はまだ怒ってんでしょ?てか、2時間遅れたぐらいで怒るとか、ホント器小さいよね。あんたといても楽しくないから、もう話しかけないで。一生遊びたくない。」と言われてしまいました。 私は作り笑いしているつもりもないし、遅れてきたときの態度はガッカリでしたけど、その後はとても楽しかったです。 私はその日まではその友達が大好きでした。 でもあんなことを言われてとてもショックです。 仲直りしたいんですけどもう無理ですか?