友達を怒らせてしまった

このQ&Aのポイント
  • 20歳女性が友達を怒らせてしまった経緯とその後の展開について質問します。
  • 友達とのプールの予定を変更して彼氏を優先したことが原因で友達が怒っています。仲直りするためにはどうしたら良いでしょうか。
  • 友達に対して自分勝手な行動を取ってしまったため、友達が怒っています。修復可能なのかどうか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達を怒らせてしまった

20歳女です。友達を怒らせてしまいました。 出会って1年半ほどの友達を怒らせてしまいました。全て自分が悪いのですが、仲直りしたい為ここで質問させて頂きます。 2週間前から今日その友達とプールに行こうと誘われて約束していて前日まで時間が決まっていなかったので、昨日の夜私が電話したところ最初は14時のバスに乗って行く話でしたが10時のバスに乗って行こうという話になりました。その電話をした後私は彼氏と会い、お泊まりして今日の朝になりました。起きたのが8時半でその時間にその友達に、「ごめんやっぱり2時のバスにしてもらっても良い…?」と、ラインを送りました。普段彼氏は朝の8時くらいに帰ってしまうのに今日はなぜかゆっくりしていてくれたのが嬉しかったのと、彼氏と会うのが2週間ぶりで、次会えるのが3週間後だったのもあり、友達より彼氏を優先してしまい友達にとても自分勝手なラインを送ってしまいました。そのラインを送った後すぐに、「笑笑笑 いいよ~」ときて、その1時間後くらいに「今日やめる?」ときてたので、「私は行きたいけど、、どう??」と送ったところ、「ごめん何かもう色々疲れて行けそうにない」と返ってきました。普段からその子には沢山恋愛相談を聞いてもらっています。その後ラインで謝りのラインをいれましたが、既読がつかず確実に怒っています。 最初にも書かせてもらいましたが自分が100%悪く、自分の自分勝手な行いでこうなったのは百も承知です。ですがこれも自分勝手な考えですが、やはり仲直りしたいです。 どうすれば許してくれるでしょうか? もう修復不可能でしょうか。 ご意見くださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.6

今は余計な事はしない。 貴方に対する感情が少し濁っている。 濁っている(濁らせてしまった)なら・・・ その濁りが落ち着くまで待つ(何もしない) それが誠実な対応。 濁した側って、 早く関係を改善したくて、 濁りを落ち着かせる時間や距離を選べない。 結果的には、 濁りを更にかき回す余計な行動や言動、 それを増やして視界を悪くさせてしまう。 そうならないようにする為に、 一呼吸吐く為にここに書き込んだなら意味がある。 確かに拗れかけた。 貴方の気まぐれ対応、 貴方の土壇場での彼氏優先(友達後回し) それに対して正直良い気持ちはしなかった。 グダグダとしたやり取りを増やす中で、 友達自身貴方と遊びたい欲が萎えてしまった。 でも、 萎えたのは事実だけれど、 それは貴方に対する強い悪感情では無い。 あくまで今の自分のコンディション不良。 彼女はそう考えている。 今回の対応が、 貴方との歴史を一気に黒塗りしたか? ⇒そこまでじゃない。 それは信じる必要がある。 確かに、 貴方の都合の良さに飽きれた部分はあるんだと思う。 恋愛相談を親身になって聞いていた。 その甲斐あって、 貴方は彼氏を得、今も彼氏と交際中。 彼氏が出来てしまったら・・・ もうそれまでの恩や親切を忘れて、 さっさと彼氏の方に優先権を移行させてしまう。 用事が済んだら、 後はもう自分のペースで動いてしまう。 今回の貴方の対応は、 そこ「だけ」を見たら・・・ そういう風にも見えてしまう。 でも、 本当の貴方は違う。 確かにその場では、 深く考えずに適当な対応をしてしまった。 目の前の彼氏が愛しくて、 友達を後回しにしてしまったのは事実。 でも・・・ 直ぐに自分のした事に気づき、 こうして反省もしている貴方。 それが本当の貴方だったりする。 お友達もそれは分かっている。 相談を通じて分かっている。 ただ、 分かってはいるけれど、 心の濁りは直ぐには澄まない。 貴方との関係を再始動(再起動)するには、 少し時間と距離が欲しい。 そうしないと、 気持ちが濁ったまま貴方と向き合う事になるから。 彼女側にも整理する時間が必要。 貴方の気持ちは分かっている。 後は、 いつどのタイミングで(どこまで)それを受け入れるか? ⇒それ位私(彼女)に選ばせて欲しい。 彼女はそう考えている。 選びたいからこそ、 今急いで既読を付けて向き合う事はせず、 貴方のペースでコミュニケーションが動く事を避け、 少し貴方との関係を脇に置いて過ごしている。 それは意図的な行動。 自分を守る為だから。 貴方はそれを尊重する。 既に貴方は自分の自由を行使した。 だったら、 今度は友達側の自由を尊重する事。 仲直りは出来るよ。 今の状態だって、 物凄く拗れている訳でもないから。 ただ単純に気持ちが良く無かっただけ。 少し貴方と向き合う感情が濁っただけ。 だったら、 濁りを整える時間を挟む事。 今急いでバタバタする事は、 ただ自分「が」先に救われたい! そう考えている自己中行動に見えてしまう。 だからやらない。 積み重ねてきた歴史を尊重したいなら・・・ 今は少し落ち着く事。 落ち着いた状態で、 相手から来る連絡に丁寧に向き合えるように。 それを信じて待てる優しさと心のゆとりを。 それが親友の証。 まさかの時にこそ、真のその人が見える。 まさかの時にこそ、真の二人の関係が見える。 大切にしてみて☆

その他の回答 (5)

• soramn
回答No.5

怒ってないと思うよ。

• Osric
回答No.4

LINEじゃなく、本人に会って、謝りましょう。あと彼と友人関係は両方大切だから、片方のために片方に無理をさせるのはよくないと思います。友達と約束があるなら、きちんと彼に話すべきです。 私(男)個人の考え方かもしれませんが、自分のために、彼女が友人と関係が悪くなるのは、逆に不快です。

gomigomi1923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#245385
noname#245385
回答No.3

明日くらいにもう一回謝れば許してくれるよ

• aneki0526
回答No.2

まず間違っているのはこのサイトで回答をもらっている人に一度もお礼をして居ないよね。ということは貴女は何もかもが自分勝手な礼儀知らずなんやわ。 20歳になって大人の仲間入りしたにも関わらず、全く大人としての儀礼も何も身に付いていないから、何でもLINEで済ませてるよね。 自分が悪いならLINEじゃなくて電話して友達に本当に申し訳ないことをしたという意思表示をすべきやん。子供じゃないんだから電話のかけ方ぐらい知ってるでしょう。 貴女がどうすれば許してくれるかを自分で考えられないなら友達は自然に居なくなるよ。 彼氏の方が大事なんだったら、エッチしまくって友達は二の次にしておけばいいやん。 貴女が本気で反省している姿が見えない限り友達は許してはくれないはずだよ。 あんたが友達だと思っていても相手はもう友達ではないと思ってるはずやわ。 男をサイユウセンスル女はかならずその男とも別れるだろうし、友達も去っていくんだよ。 彼氏に会えなくてもいいやん。どうせ将来の約束も何も出来ていないセフレみたいなお付き合いなんでしょう。 自分の言葉に責任が持てないなら最初から約束なんかしないことやし、友達もあの子は男優先やからもう誘わんとこかと言ってるかもね。 困ったときこそ、直ぐに謝りに行きなさい。 時間が経てば経つほど友達は許してくれないよ。 友達の好きなスイーツでも買って今からでも謝りに行きなさい。 今からなんてという気持ちになるならもう無理やで。

gomigomi1923
質問者

お礼

回答してくださった事実には感謝致します。が、人の付き合い方を貴方様のご想像だけで判断されるのは如何なものかと。まずセフレみたいなお付き合いって、誰もセックスばっかしてるなんて一言も言ってませんよね?まだ私は今の彼氏とセックスせずに付き合ってるんでそういう下品な事言わないで下さいね。憶測だけで物事判断しない方がいいと思いますよ(笑) 自分勝手がどーたらこーたら言ってますが、人の事を憶測だけで話すのもなかなかの愚者だと思いますがね。

• SPS700
回答No.1

その程度で怒るようなら、どっちみち長続きはしませんから、もっと強固な基礎の上に関係を築ける人でないと、無駄な小競り合いの連続で終わると思います。