-PR-
回答 受付中

友達について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9362472
  • 閲覧数100
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5

お礼率 40% (2/5)

昨日夜の10時頃に友達からいきなり起きてる?とラインがきました
彼氏と喧嘩したみたいで話を聞いてました
他の友達にも話したみたいなんですが私にはより詳しく話したみたいです
で、今日ご飯に行ってもっと詳しく聞いてあげようと思っていたら

彼氏と電話して一応仲直りしたみたいです
喧嘩するけどいつもすぐに仲直りするんです
人騒がせというか仲直りするならわたしが話聞かなくても良かったやんと思ってしまって

しかも、私が結婚してもお祝いもくれなかったし結婚式にも来てくれなかったです
私は愚痴を聞いてほしいだけの友達なのかなと思ってしまいました

正直に言うと今日ご飯行くか迷ってます

みなさんなら、行きますか?
通報する
  • 回答数5

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 10% (274/2546)

知らんわ

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (2099/6601)

前日にスッタモンダに付き合って、今日はご飯?してのワイワイを楽しめないなら、パスです。

あなた相当にお暇なの?
ぐちを聞いてほしいだけの友達だって、互いに暇つぶしならそれでok。

たまに顔をみたいならそれでもok。
毎週見たいのでもokですけど。

でも、問題解決したなら、’じゃ、私は休みの日にはダーリンといろいろあるからあなたはあなたで楽しんでね’とラインすれば?

【みなさんなら、行きますか?】
あなたは行きたいの?

普通は行きたくなければ、行かないだけのこと。
あなたは行きたいくないけど、行かなきゃいけないとでも思い込んでいるんだから、どうしょうもないでしょう?
お礼コメント
okada0815

お礼率 40% (2/5)

私は今日は休みなんで暇ですよ
投稿日時 - 2017-08-13 12:36:31
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (115/504)

初めての事じゃなくて毎度毎度の事なのであれば貴女もどう対処すれば
良いかぐらいは分かっている筈ですよね。
今回行かなければ二度と連絡も来ないと思いますよ。彼氏と喧嘩する
度に既婚者の貴女に迷惑な連絡してくる我儘な友人は即刻除外するべき
です。
既婚者と未婚者では生活が違う事をちゃんと分からせるべきです。
貴女も暇だから付き合って上げようという安易な考えは止めるべきです。
結婚したら友達にもランク付けするぐらいは必要ですよ
お礼コメント
okada0815

お礼率 40% (2/5)

友達少ないんで切るか迷います
投稿日時 - 2017-08-13 12:36:57
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 13% (214/1582)

あなたが話を聞いた過程があって元通りになってるのでは。
人に話すことで自分の頭を整理するタイプの人なのでは。
別に話は面白いから聞きますけどね。
友達の話を聞くのは内容はどうであれそれなりに楽しいものです。
友達と話す、一緒に遊ぶ、ご飯を食べるということ自体に意味があると思います。
だからご飯は行ったらいいと思いますよ。
行けばそれなりに楽しめると思います。
結局あなたにそうやって経過も報告するということは、
あなたの友達にとって、あなたは包み隠さず話せる数少ない貴重な友達ということなのでは。

私も友達のくだらないし何の興味もないダイエットの話を毎回聞いてますが、
興味ないけど面白いなと思って聞いてますよ。
だから友達でいられるんだろうなとそういうときに思います。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 48% (17136/35107)

恋愛相談 カテゴリマスター
貴方は、
受け止め方が少し深い(そして優しい)
そういう印象なんだと思う。
友達から見て貴方は、
打てば響く(動けば、それなりに応じてくれる)
そんな風に「アテ」にしている存在。
実際にそれは当たっているじゃない?
結婚してもお祝いしてくれなかった。
結婚式にも来てくれなかった。
そんな過去がある相手から、
いきなり都合良く相談(愚痴)を吐かれても・・・
決して快くは思えないのが自然(普通)
でも、
貴方は入り口の不快感を越えて、
改めて「受け止める」という姿勢を選べた。
過去は色々あったけれど、
今私が必要とされているなら・・・
それに対しては出来る事をしてあげよう。
今度食事でもして、
じっくりと話を聞いてあげようかな?
貴方は自発的にそこまで考えていた。
そんな貴方の優しさを、
相手は都合良く取り扱う事がある。
自分が困った時は貴方を求め。
それが落ち着くともう眼中から外してしまう。
貴方のハッピーを、
自分のハッピーとして扱うような、
そんな友達的連帯感や⇔は多くない。
自分が必要としている時は眼中に入れたい。
でも、
特に自分から欲していない時は・・・
たとえ相手(貴方)から求められても、
それに対しては腰が重たい。
だから貴方のハッピーを祝う事もしなかった。
そんな過去がありながらも、
それでも貴方はまだ、
その彼女をギリギリ友達だと思っている。
どんな友達でも、
必要とされたら嬉しいし、
それに対しては自分なりにしてあげたい。
貴方は、
その友達より大きな友達欲があるんだよ。
その分、
その友達欲が空回りしてしまう事もある。
相談に際して、
白羽の矢を立ててくれた事を粋に感じて、
前向きに向き合おうとしてみたら・・・
既に相手の用件は済んでいた。
⇒あ、こんなに気張って、
力になってあげようと思った自分が馬鹿らしい。
結果的には、
貴方の方が振り回されてしまっている。
今回の出来事も含めて、
貴方なりに経験は活かしたいよね?
今後の関わり方を考えるなら、
自分を持て余さないようにする事。
友達欲が人よりも強い貴方。
実は誰かに必要とされたい(力になりたい)
その気持ちが強い優しい貴方。
強いが故に、
相手のペースに合わせてしまう事もある。
これからは、
ノーはノーと言える貴方も大切にしていく。
求められた事に対しても、
即向き合う(頑張る)姿勢を急がない。
あくまで出来る範囲で。無理の無い範囲で。
貴方自身も身軽に友達欲に向き合う事で、
相手のマイペースに翻弄されなくなるから。
その彼女に限らず、
他の友達関係にも必要な目線だったりする。
大切にしていけると良いよね☆
  • 回答数5
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ