• ベストアンサー

ダムの可能流量て何ですか?

こんにちは。 すごい専門的な質問になってしまうのですが、ダムで可能流量てあると思うのですが、あれって何でしょうか? 流入量とは違うのでしょうか。 もし知っている方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能流量って言葉は知りませんが. ダムには制御できない流入量と、制御できる排水量があります。 それ以外には漏水量なんて項目もありますが...   あとどれだけ溜められるかは有効容量、現在の貯まってる量が貯水量