• 締切済み

旦那が金額入り日付無しの領収書を隠している。

・旦那が領収書を隠しています。 旦那60才 財布の名刺入れの中に 接待で使うスナックの領収書2枚  宛名あり(うちの会社名です)・金額記載あり  日付無し を入れています。(2枚は別々のお店) 自営業なので接待に使ったのであれば経費で落とせるのですが出してきません。 接待で使った場合はきちんと清算しています。 このスナックで 悪いことをしていれば領収書なんてもらわずに捨てればいいと思うのですが 理由がわかりません。 旦那に直接聞けばいいのですが財布をのぞき見したことが ばれると都合が悪いので聞けません。 何か考えられることはあるでしょうか? 次回のアリバイつくりとかでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※結婚27年旦那風俗・キャバクラで今までよく遊んでくれています(涙)

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.7

自腹金が底をつきそうになった時のクーポン券みたいなもので、行き付けのスナックママにお愛想した際に数枚貰ったものでしょう!? まだ、金額が書いてあるから可愛いモノじゃないですか!(苦笑) 旦那さんは別です! 私だったら、、、勿論、小遣いは減らしたくないことが前提で、ソフトなところから攻めるとすれば、同伴やプライベートで食事をして現金を払った時の帳尻合わせ。 こんな時レジで「領収書ください。」って恰好が悪くて言えないでしょう。 デープなことを言えばラブホテル代。 絶対に誰にも言えないです!(汗笑)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

凄く単純に,行きつけのスナックのママに,数万円の領収書を作ってもらい。 風俗に行くお金がないときに,あなたにそれを提出してお金を出してもらう。 スナックからするとその領収書での問題よりもあなたの旦那さんからの収入が多いので問題無い,旦那さんはスナックはあなたにとがめられないと思っているのでお金が欲しいときに引換券として持っているのでは無いかと推察されますが。もし金額が数千円だと,そこまでお小遣いないの?と泣けてきますけどね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

たまたま、他の人のを貰ったとかも考えられます。自分の分は同日だとばれますからね。 他の人が「あ、領収書いらないよ」というのを、廻して貰った可能性はありますよ。 あまりに頻繁に一定の店に通っていると、不自然で、税務署につつかれますからね。 自営業者なら常識。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

日付が入っていないので、いつ使うかは別にして、とりあえず財布にとっておいているのでしょう。気の利いたスナックは、大体日付は入れないでおいてくれます。あと営業ですと、経費は使ったけど、領収書の出ない場合もあり、その時使う為に持っている事もあります。 旦那さんがスナックで何をしているかはわかりませんが、領収書に関しては、以上の通りです。

回答No.3

 自営業の奥様ならご存知と思いますが、『交際費』というのは税務署も煩く、計上する時期を考えてせねばならないものです。『金額入り日付無しの領収書』なんて便利なものを捨てるバカはいません。  全て計上して税務署に突かれるのが良いか? 時期を考え、すんなり通して何事もなく安心が良いか? 無関係な一国民としては、前者が良いですが・・(笑)

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2

>このスナックで 悪いことをしていれば領収書なんてもらわずに捨てればいいと思うのですが理由がわかりません。 領収書の取れない金を使った時に その領収書を使って清算するためです。 なじみの店の金額の入っていない領収書ならもっと使い方があります。 そんなこと営業職ならいろはのいです。

noname#233094
noname#233094
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  旦那さま、スナックでみて、悪いこと等して居ないのだと 思います(>_<)  疑心暗鬼にならないでみて、ポジティヴに頑張りましょう!!  少し風が秋らしくなってきましたね(‘v‘*)  お互いに、頑張りましょう(‘v‘*)

関連するQ&A

  • 旦那が風俗に

    結婚もうすぐ1年。ちなみに、セックスは週1はあります。旦那の財布から名刺を発見。キャバクラかなと思ってたけど、HPアドレスがあるので見てみたら風俗でした! もうショックです。 これは黙っているべきですか?結婚してから初めてだと思います。でも、勝手に財布を見た事で起こられそうだし。。。 どうしたらいいですか?頭がパニック状態です。 どういう発言が凹むと思いますか?

  • 主婦の方、または結婚している男性に質問です

    こんにちは。 新婚の専業主婦です。 旦那は、仕事の接待でキャバクラや風俗に行きます。そういう場所へ行くことを隠している様子はなく、名刺なども普通にあります。あえて向こうから行ったことを言うことがありませんが、聞いたら教えてくれます。 結婚前からキャバクラや風俗は接待に必要だから仕方ないと言われました。でもどうしても嫌だったので泣いて訴えたら、じゃぁ風俗はいかないようにすると約束してくれました。ところが先日領収証の整理をしていたら、風俗に行った形跡がありました。悲しくなりましたが問い詰めることはしませんでした。ちなみに風俗は結婚5ヶ月で3回程、キャバクラは月に3、4回利用してるみたいです。風俗に行ったことが分かってから、気持ち悪くてキスをするのもためらってしまいます。友達が風俗好きな彼氏から病気をうつされたことがあると聞いていたので余計にそう思うのかもしれません。それまで旦那の事は大好きで、夜の夫婦生活も円満だったのですが、一気に不信感がわき、目を合わせるのもためらっています。何を言われても信じれなくなりました。でも旦那は私の事をすごく大事にしてくれています。私の様子が変だと察してからみょうに優しく、時に悲しい顔で私を見ています。その表情を見ていると胸が苦しくなりますが、私は離婚を考えました。友達は、キャバクラや風俗に行くことが気持ち悪いけど、お金運んできてくれるんだからいいじゃないと言います。親は個人的にしょっちゅう行ってる訳じゃないんだし我慢しなさいといいます。旦那がかなり高収入で毎月私が自由に使えるお金がかなりあるので親は気に入ってるみたいです。 ちなみに私は独身に戻っても特別なスキルがあるため、十分いい生活をすることができます。 今、子供もいなく、旦那が嫌がるので仕事もしていません。趣味もないのでほとんど家でいて、接待と聞くと変なことばかり考えています。 そこで質問なのですが、今回のような事で離婚を考え悩んでいる私はおかしいでしょうか?

  • 旦那の風俗について(長文)

    旦那は二年前から風俗、キャバクラによく通っています。 二年前に旦那の単身赴任が決まり、一年経って私たち家族が同居することになりました。 単身赴任中は、お金の管理は各々がしていましたが、現在は仕事のつきあいということで、いくらかお小遣いを渡しております。しかし必要な時には多めに出してました。 しかし、同居してまもなく女の直感でなんとなく怪しいと感じることがありましたが、本気で信じていましたので携帯を勝手にみたりはしませんでしたし、財布やカバンもチェックしたことはありませんでした。夜遅くてもただ長々と飲んでいたんだと思い込んでいました。 旦那には勤務先と仕事に馴染んでもらうためにも、つきあいは必要と私は考えていました。 しかし、この前旦那が出張先から帰ってきたとき、カバンからきれいにたたまれた使用済下着類とコンドームが入っていました。確実に間違いないと確信し、悪いと思いながらも自分を抑えることが出来ず、旦那の財布と携帯を生まれて初めて勝手に見ました。 するとたくさんの風俗嬢からのメッセージ入り名刺、たくさんのキャバ嬢とのデートの約束のメールを発見してしまいました。 それらの内容から、大体二年前くらいから遊んでいるんだなあと推測しました。 本当に悔しいですし、騙されたと感じています。とくにキャバクラは百歩譲っても、風俗は私自身気持ち悪くて許せません。旦那を触るのも旦那の下着も一緒に洗濯するのさえ嫌になります。 旦那を信じて良かれと思い、お金を渡していたことに腹が立ってしかたがありません。そして風俗が発覚した以上旦那のことをもう一生信じることはできないような気がしてきました。どうやってあげたってどうせ風俗にまた行くのかと思ってしまい、夫婦の会話もなんだか最近はぎくしゃくしています。 このことはまた私の内に止めて、本人には告白していません。 私はとにかく仕返ししてやりたいのです。旦那をギャフンといわせたいのです。罰当りと思わせるにはどうしたらいいでしょうか?きついお灸を据えるいい方法を教えてください。

  • 旦那の風俗キャバクラ

    20代前半の専業主婦です。 どうしても誰にも相談できず、我慢できないのでここに書かせてもらいます。 不快な思いされたらごめんなさい。 私は過去に風俗とキャバクラで働いていました。そこで出会ったのが今の旦那です。 付き合いはじめてから、風俗関係のお仕事を辞めてほしいと強く言われ、辞めることにしました。 私も足を洗い、ちゃんとした仕事をしたいと思い、アパレル関係のお仕事に就きました。 ある日、彼の携帯を見たら 女の子とのメールの内容が 「エッチしたい」「早く会いたい」など たくさんのラブラブメールがありました。 私と会う前にも女と会ってたみたいで 会社の飲み会だと言いながら 女と会ってエッチしてたことも… その事を問い詰めた時、かなり言い訳され、隠そうとしてました。 一緒に住み始めてから、旦那の部屋を物色したときに、風俗やらキャバクラの名刺が何枚か出てきました。 名刺には日付けもあって、私と付き合っていた時も何度か行っていたみたいです。 彼の元カノともディズニーに遊びに行ってたりなど… 彼は優しく、誠実な人で、1番に私を思ってくれる人です。 旦那は年上で34歳です。 私が元風俗嬢だから 男も遊び人だろみたいな事を言われても仕方ないのかもしれません。 でも、あの汚らしい世界から抜けられたのは彼のおかげです。 今は幸せです。 私は今妊娠8週目です。 幸せ絶頂なはずなんですが 旦那を信用したくてもしきれないんです。 別腹として、風俗やキャバクラに行って楽しむのは仕方ないと思っています。 これから、旦那は行かなくなるんでしょうか? 私は子供のことを第一に考えてます。 こんなくだらない女関係や風俗にハマる旦那なら悲しいです。 いくら若くて可愛い奥さんをもらっても 男の人は別腹で女と遊びたくなるものですか? 私から言わせてもらうと、風俗に行っても、病気をうつされます。風俗嬢には病気を持って、知りながら働いている子はたくさんいます。 気をつけてほしいですよね。

  • 自営業 確定申告の領収書を無くした場合?

    勤めた会社(工務店)から、下請けでで働いています。昨年の4月~自営業になりました。青色申告に必要な領収書を無くしてしまったんです。 多分、私が掃除してるとき、捨てたのでは_?と思ってます。 来年、3月に自営業として確定申告をしなければなりません。 確定申告は、初めてします。 (1)どのような、書類を持っていけばいいのでしょうか? (2)無くした領収書(ガソリン代・接待費など・・)を、どのようなやり方で  確定申告に添付すればいいでしょうか?無理でしょうか? (3)もし、経費などを申告しないと税金をかなり支払わなければいけませんか?

  • 飲み屋での領収書を、もらった人はどんな得することがあるのか?

    先日、2年ぶりに焼肉屋で高校時代の友人3人と飲みました。 会計は、約18000円だったので、割り勘で1人6000円支払いました。 友人Aがお金をもって、レジで清算したのですが どうやら領収書をもらったようで、宛名は「上様」でといっておりました。 この友人Aの職業は、よくわからないんですが この18000円の領収書は、友人Aにとって、どんな得することがあるのでしょうか? 友人Bは、私にこっそり「領収書もらうんだったら、おごれ!」といっておりましたが 18000円がそのまんま、友人Aに戻ってくるという解釈であってますでしょうか? 私は会社員で、私の財布から、会社の備品を買ったりしたときに 領収書はもらって、月末などに全額清算してしまいますが 焼肉屋の領収書は、どういう風にあつかわれるか?気になります。

  • 結婚4年、子供無し、旦那の風俗通い…

    1年前位から旦那が風俗に行っているようです。財布に風俗嬢の名刺と割引券を見てしまいましたが、夜の生活を拒んでいた自分にも責任があると追求はしませんでした。 先週末に飲みに行くと出かけ翌日昼まで連絡もせず帰ってこなかったので、さすがにどういうつもりかを話し合いましたが、謝罪もなくおかしくない事だと言ってきました。 今日も飲みに出かけています。 この1週間ほとんど会話がありませんでした。 私も決していい妻ではなかったのでその謝罪と今後の改善を約束しましたが、旦那からの意見はありません。 私は旦那の考えや今後どうしたいのかを聞きたいのですが、私から話し合うきっかけを作るべきでしょうか? それとも何事もなかったかのように、普通に生活していくべきでしょうか? 離婚は避けたいと思っています。 ただ風俗に行く事、朝帰りをする事は、仕方ないと割り切るべきでしょうか?

  • エコポイント申請書に添付する領収書について。

    エコポイント申請書に添付する領収書について。 先日個人的に家電を購入したのですが、普段の癖で(自営業)宛名が会社名の領収書を貰ってしまいました。 経費としては却下です。 で、個人名でエコポイントを申請しようと思ったら 領収書と同一名義が原則、と書いてありました。 ただしその理由を簡単に書け、とも書いてました。 間違って会社名にしてしまった、なんて書いたら 会社とは関係がない家電を経費で落とそうとしていたのか?と思われて 会社に迷惑がかかるかも?と思ってます。 エコポイントの申請は諦めた方がよいですか?

  • 宅急便の領収書がほしい

    先日、赴任先から自宅へ帰ることとなり、荷物スーツケースやダンボール箱に梱包したものを数点、赴任先から自宅へ佐川急便で送りました。 その際、赴任先の自分から自宅の自分へ送るように宛名表を書き着払いで送付しました。 自宅にて、荷物が届き、料金を支払い、領収書をお願いしたところ、宛名表が領収書を兼ねているので、別途発行は出来ない との事でした。 配送員もめんどくさそうで事務所に電話して聞いてほしいとの事で、名刺を置いて帰って行きました。 事務所へ電話し、経費で落とすので、宛名を会社にした領収書がほしいこと 出来たら数点あった荷物を1枚にまとめてほしいことを伝えましたが 1、発送表以外の領収書は発行できない決まりになっている。 2、領収書として通用するものなので、それが会社内で通用するかはそちらの問題で佐川急便としては関係ない。 3、宛名表の領収書をあなたは一度受け取っている。再発行になるので出来ない。 4、送付するとき、言ってくれれば対応の仕方はあったが、今となってはもう遅い。 5、会社として佐川急便との契約等はないのか?あれば月末の請求に乗せるので問題は解決するのでは? と こちらのお願いは聞いて貰えませんでした。 代金を支払って、領収書を貰う場合、宛名はこちらが決めるんじゃないんでしょうか? 発送先が請求先とは限らないとおもうのですが? 法律的に佐川急便の対応は問題はないのでしょうか? 領収書を発行してもらいたいのですが、公的な相談窓口はないのでしょうか? ご存知の方、教えていただきたいです。

  • 旦那の考え方が分からない

    はじめまして。 初めて投稿します。 私は27歳で4歳と3歳の子供がいる主婦です。生活のためにパートをしています。 旦那は29歳鳶職です。 昔から夜遊び全般が好きで友達と自分達のイベントをしたり飲み歩いたりしてます。 私も友達と楽しく自分のやりたい事をしている旦那を良いことだと思っています。友達を大切に思う旦那を尊敬しています。 前にキャバ嬢と連絡とっていて「今度飲みに行こうよ」と飲みにさそっていました。それを発見してしまい、今まで信頼してたからこそ自由に遊んでても良かったのに、絶望感と積み重ねた信頼関係が一気に崩壊した気持ちでした。 旦那もそんなに嫌がるとは思わなかった。ごめん。といっていました。 それからしばらくは夜遊びに行って何か感じても見て見ぬふりをしたり寝て忘れたりして数年過ぎていきました。 そして最近、夜に携帯のメール受信の音が頻繁になるので見てみたら、キャバ嬢からのお礼メールでした。それからほぼ毎日営業メールが来ているようです。 旦那に「相変わらずもキャバクラいってんだね。財布から名刺出てたんだけどアドレス交換とかすんの?」と聞いたら「名刺渡されたら連絡先交換するのは普通。自分のイベントがある時に連絡したりするよ?」と言っていました。 確かに旦那にとってはキャバクラだろうがスナックだろうがクラブだろうが同じようです。場所がどこであっても誰と一緒に飲んでも楽しい事には変わりないし人と関わるのが大好きなんです。 ただ私は旦那と夜遊びはほとんどしないので頭では理解しても感情がついてこないのです。 苦しくなって携帯を見てみると夜遊び中の夜中にキャバ嬢へ電話をかけていたりするので、自分ではなくキャバ嬢と夜遊びか…とくだらない嫉妬をしたりしてしまいます。 明け方帰ってきて(だいたい遊びに行くのは土曜日の夜で日曜日は休みなので夕方まで寝てます)隣で酒臭い旦那がイビキかきながら寝ているのを見ると色々考えてしまいます。自分の旦那は本当に信用できる人なのか、自分は本当に大切に思われているのか、苦しくなります。 かといってこの気持ちを伝えたら「そこら辺の女と変わんないのかよ」って呆れられるのが分かってます。私自身も寛大な妻でありたいです。 かなり矛盾してすみません。いいように騙されてるんじゃないかと思ってしまう自分がいやです。まとまらない話ですみません。 私は変でしょうか?