• 締切済み

旦那が金額入り日付無しの領収書を隠している。

・旦那が領収書を隠しています。 旦那60才 財布の名刺入れの中に 接待で使うスナックの領収書2枚  宛名あり(うちの会社名です)・金額記載あり  日付無し を入れています。(2枚は別々のお店) 自営業なので接待に使ったのであれば経費で落とせるのですが出してきません。 接待で使った場合はきちんと清算しています。 このスナックで 悪いことをしていれば領収書なんてもらわずに捨てればいいと思うのですが 理由がわかりません。 旦那に直接聞けばいいのですが財布をのぞき見したことが ばれると都合が悪いので聞けません。 何か考えられることはあるでしょうか? 次回のアリバイつくりとかでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※結婚27年旦那風俗・キャバクラで今までよく遊んでくれています(涙)

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.7

自腹金が底をつきそうになった時のクーポン券みたいなもので、行き付けのスナックママにお愛想した際に数枚貰ったものでしょう!? まだ、金額が書いてあるから可愛いモノじゃないですか!(苦笑) 旦那さんは別です! 私だったら、、、勿論、小遣いは減らしたくないことが前提で、ソフトなところから攻めるとすれば、同伴やプライベートで食事をして現金を払った時の帳尻合わせ。 こんな時レジで「領収書ください。」って恰好が悪くて言えないでしょう。 デープなことを言えばラブホテル代。 絶対に誰にも言えないです!(汗笑)

• Dr_Hyper
回答No.6

凄く単純に,行きつけのスナックのママに,数万円の領収書を作ってもらい。 風俗に行くお金がないときに,あなたにそれを提出してお金を出してもらう。 スナックからするとその領収書での問題よりもあなたの旦那さんからの収入が多いので問題無い,旦那さんはスナックはあなたにとがめられないと思っているのでお金が欲しいときに引換券として持っているのでは無いかと推察されますが。もし金額が数千円だと,そこまでお小遣いないの?と泣けてきますけどね。

• E-1077
回答No.5

たまたま、他の人のを貰ったとかも考えられます。自分の分は同日だとばれますからね。 他の人が「あ、領収書いらないよ」というのを、廻して貰った可能性はありますよ。 あまりに頻繁に一定の店に通っていると、不自然で、税務署につつかれますからね。 自営業者なら常識。

• Osric
回答No.4

日付が入っていないので、いつ使うかは別にして、とりあえず財布にとっておいているのでしょう。気の利いたスナックは、大体日付は入れないでおいてくれます。あと営業ですと、経費は使ったけど、領収書の出ない場合もあり、その時使う為に持っている事もあります。 旦那さんがスナックで何をしているかはわかりませんが、領収書に関しては、以上の通りです。

回答No.3

自営業の奥様ならご存知と思いますが、『交際費』というのは税務署も煩く、計上する時期を考えてせねばならないものです。『金額入り日付無しの領収書』なんて便利なものを捨てるバカはいません。  全て計上して税務署に突かれるのが良いか? 時期を考え、すんなり通して何事もなく安心が良いか? 無関係な一国民としては、前者が良いですが・・(笑)

• saltmax
回答No.2

>このスナックで 悪いことをしていれば領収書なんてもらわずに捨てればいいと思うのですが理由がわかりません。 領収書の取れない金を使った時に その領収書を使って清算するためです。 なじみの店の金額の入っていない領収書ならもっと使い方があります。 そんなこと営業職ならいろはのいです。

noname#233094
noname#233094
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  旦那さま、スナックでみて、悪いこと等して居ないのだと 思います(>_<)  疑心暗鬼にならないでみて、ポジティヴに頑張りましょう!!  少し風が秋らしくなってきましたね(‘v‘*)  お互いに、頑張りましょう(‘v‘*)