• ベストアンサー

不倫についてです

倫理観に反しているのは重々承知です。 調停中で興信所も入れると話してくれてはいますが、現在嫁子供と共に住んでいる人と付き合っています。 付き合ってもうすぐ1年になり、あと半年以内には終わらせると言ってくれていますが、私の方に限界が来てしまっていて、別れ話になった時にお酒を飲んで記憶を飛ばしてしまいました。 警察が来たり、他人に絡んだり、暴力をふるってしまったり、今まで呑んでもこんなことにならなかったのに自分でもひいています。 この恋愛は私に意味があったのでしょうか?ただ遊ばれただけだったのでしょうか?

noname#232962
noname#232962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

> この恋愛は私に意味があったのでしょうか? それは私たちがあなたに聞くことかなと思います。 ただ全ての恋愛に意味が必要かどうかはんかりません。 失敗だって後悔だってある意味「意味のあるもの」なのかもしれません。 ただ遊ばれただけだったのでしょうか? これについてはお互い様です。 あなたが成人しているなら相手が30だろうと50だろうとお互い様なんだと思います。 騙されたとかそれはあまりにも無責任ですもんね。

その他の回答 (1)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

評価は、アナタ様がすること、 アナタ様だけに可能なことです。 楽しい喜びの瞬間があったのであれば、 それで宜しいのでは。

関連するQ&A

  • 不倫慰謝料 示談?調停?

    不倫した相手の嫁から慰謝料請求されようとしています。 ・婚姻期間は40年くらい ・私はシングルマザーで仕事はパート ・相手は何年も別居(ただし男は自分の会社に住み込み) ・交際期間は半年 ・嫁に離婚話をしていた ・嫁は証拠があるらしい ・夫婦それぞれ同じ顧問弁護士へ相談にいっている 成り行きで付き合い、勝手に家具や服を買い与えられてました。(ねだったりはしていまん) 子供も一緒に何度か旅行も行きました。 短期間で色々されてなんだか怖くなり別れ話をしたとたん、嫁が調べていて私に慰謝料請求すると言っていると男から言われました。 嫁は離婚する方向のようです。 そのまま2ヶ月経ち、忘れかけていたら男からはっきりした内容は分からないけど内容証明は出来ていて送るだけだけどいいんだね?と連絡がありました。 同じ顧問弁護士なので確認があったようです。 ですが、裁判になると余計な出費が出るから話し合ったほうがいいのではと言われました。 応じるべきですか? ちなみに嫁は精神科へ通っていて、弁護士へ委託しています。 いくらなら示談、いくらなら調停すべきですか? シングルマザーのパート勤めなので何処かでもし借りれたとしても一括でせいぜい50~100万が限界です。 低額になる手段はありますか? 離婚の事実も正直分かりませんし、別れ話の後というタイミングも腑に落ちません。

  • 妻との復縁方法

    妻と半年間別居をしている、30代の男です。協議も何もなく、いきなり離婚調停の場で離婚を言い渡されました。調停で聞いた話によると、妻が人道的に許されないことを言ったとき、私が「根性をたたき直せ!」と怒ったのが怖かったようです。口頭だけで暴力などはしていません。記憶の限りでは5回ありました。通りすがりの赤の他人に「あの人が死んだら嬉しい」などと言う神経が許せませんでした。 3歳の子供もおり、何を言っても怒らないことを条件にやり直したいと、調停の場で申し入れましたが断られてしまいました。なんとか妻とやり直す手段はないものでしょうか。特に経験者・女性の方からの意見を求めます。

  • 不倫離婚の慰謝料について

    去年の12月に婚姻したのですが、僕が不倫をしてしまったため離婚することになりました。 嫁からは、 ・慰謝料300万円 ・探偵代の半額75万円(残りの半額は不倫相手に請求するとのこと) ・おそらく家具家電なども嫁側が引き取りたいような感じです。 一度弁護士のところへ相談に行ったのですが、 ・慰謝料は高くても100万円(婚姻期間が半年、子供がいない、年齢はお 互いに23、僕の年収が300万円程度、等を踏まえて。) ・探偵代は払う義務はない、 ・家具家電については結納をしなかったため、結婚する前にこちらが買 い揃えたものなのでこちらで全て引き取れる。 ・・・とのことでした。 嫁側の請求金額とこちらが弁護士に相談して聞いた金額とでギャップがありすぎるため、嫁側が調停を申し立てると言ってきたのですが、その際に「慰謝料、探偵代の請求は穏便に済ますために最低の金額を提示したつもり。調停になると金額は間違いなく膨れ上がるだろう。」と言われました。(嫁側も弁護士に相談に行った結果) はっきり言って自分がいくらの請求をされるのかが検討もつかず、弁護士に相談した金額が妥当なのかどうかも分かりません。 どなたか法律に詳しい方、簡単で構わないので返信頂けたら嬉しいです。 補足ですが、 結婚する前から完全に嫁に対する気持ちが冷めてしまい、結婚後ずっと冷たい態度(会話を避ける、無視をする等)を取っていた。 結婚直前になってしまったが結婚する意志がなくなったことは嫁には伝えたが、時期も時期なのでそれでも結婚してくれと言われ、やむなく結婚した。 暴力はふるっていないが、暴言は一度、完全に頭に血が上ってしまい「死ね!」などと言ってしまった。 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • 以前、病気(悪性リンパ腫)になった不倫関係の彼について相談した者です

    恥をしのんで再度、ご相談させていただきます。 以前、悪性リンパ腫を患ってしまった不倫関係の彼について相談させていただきました。 その時、回答いただいた方々に背中をおされた気持ちになって、彼に別れ話を切り出しました。 病気の治療中も何度か別れ話を切り出したことがありましたが、そのたびに「病気になった自分を見捨てるのか?」とか「別れるのは辛い」などと色々な言葉で引きとめられて、私の方も好きと言う気持ちがおさえられずに今日まできました。 現在は一応健康を取り戻し(再発の不安はありますが…)仕事にも完全復帰しています。 今回はかなりキツイ調子で別れ話を切り出したのですが、長い時間と数日に渡る話し合いの結果、「嫁とは冷めた関係で子供の存在だけでつながっている関係だが、別れるつもりはない。これからは(私に)経済的な援助をしていくつもりだから別れたくない」と言われました。 口では色々と言いますが、奥さんの事は愛していると思います。 結局は私にお金で割り切って欲しいという事なのだと思います。 不倫という倫理に反する関係ですが、彼を真剣に愛していました。 今は彼のずるさや、お金で私を納得させようとする彼の心に恨みが募ってきて、どうしようもありません。 いっそのこと彼の奥さんに全て話して、彼を窮地に立たせたいくらいです。 私もバカなのは承知しています。 まだ私と遊んでやろうとする彼と、別れた方がいいとわかっていても、彼を思いきれない自分と…。 お金で割り切って付き合っていくことは絶対にしたくありません。 どう気持の整理をつければいいのか、混乱が増すばかりです。

  • 軽いアル中の旦那様と離婚した方がいいでしょうか

    旦那からの、飲酒時の暴言がたえられません。 初めは我慢していたのですが、私が次の日仕事で朝早くてもお構い無しなので言い返すようになると、暴力をふるったり壁やものを破壊したりします。 飲まないときは本当に優しくて、次の日に花やケーキを買って来て謝り、もうしないごめんなさいと、手紙を書いてくれたこともありました。 しかし、さらに、悪いのが飲んでイライラすると自分の母親に電話してわたしの悪口を言うのです。 そこで母親に入れ知恵されたんでしょうね、飲んでケンカになるのはオレだけが悪いんじゃないお前が日常的にストレス与えてるからだ、という論調に変わり謝ることさえしなくなりました。 友人たちの助言で、次に暴力ふるわれたら警察をよんだほうが言いと言われ先月手をあげられ警察をよんだら、また母親に電話して来てもらっていて、警察もあきれていましたが… 記憶をなくして、暴言はくのでわかってもらいたくて録音もしましたが、聞こうとしません。 あなたの身体が心配だから、とか酒の分貯金して旅行行きたいから、などと色々言って手をつくしましたが、酒だけはやめるきがないそうです。 私以外とも、たくさん失敗してるのに、ほぼ依存性ですよね… ちなみに、わたしも飲みますが、記憶をなくしたことも、他人とケンカしたこともありません。 このまま我慢して頑張っても、将来があるか不安です。早く離婚するべきでしょうか

  • 不倫関係にありDVを受けた男性について悩んでいます

    私は独身なんですが、2年前からの半年間妻子持ちの男性と付き合っていました。 半年で別れた理由は、私が不倫関係に耐えられなくなり彼に別れを切り出した際に彼が逆上して性的・肉体的暴力を振るったからです。 その怪我で私は2度の入院手術と1年半の通院生活をする羽目になりました。 不倫に走ってしまった報いだという思いもあり妻子持ちの人とお付き合いをしたことはとても反省しています。 暴力の件は警察沙汰にもなり、警察には傷害事件として被害届けを出すよう強く勧められましたが、彼に「被害届けを出されて逮捕されるくらいなら死ぬ」などと言われ、私にはそれがまるで脅迫の様に捉えられ怖くなり口頭注意に留めました。 暴力を振るわれ別れた後も、先ほど書いた様に1年半治療を続けた為、治療費の問題などで連絡を取っていました。 私は付き合っていた人に暴力を振るわれた事がとても惨めで家族にさえもその事を話していませんでした。 離れて暮らしているため、怪我をして入院手術を受け治療を続けていたことも知られることはありませんでした。 でも最近になり私がそういう目に遭っていたことを母が知り、もちろん母は憤っていましたが、でももう終わったことだからと母をなだめました。 でも母は納得しきれていなかったようで、どうしても彼と話がしたかったらしく、私の部屋にあった彼の名刺を見つけ、会社に連絡を入れ彼に電話を代わる様に言ったところ、彼が不在だったため彼の上司が対応し、彼は上司に男性と喧嘩をして口頭注意を受けることになったと嘘の報告していたようで、不倫をし別れ話の末女に暴力を振るい警察沙汰になったなんてことは何も知らず、結局は母がそれを会社にバラすという形になってしまい、それを知った彼から「なんてことをしてくれたんだ!お前やお前の家族に危害を加えてやる!」と脅されました。 身から出た錆でしかないのに...。 そして最近共通の知り合いから、彼が転職をしてその職場が私の自宅のすぐ近くだと分かりました。 来月からその職場で働き出すようです。 以前は彼の会社も自宅も、私の自宅からは1時間ほど離れていたんですが、これからは毎日私の自宅近くを通るのかと思うと、突然家に来るんではないか?偶然どこかで会ってしまい何か言われるんではないか?と怖くて不安です...。 一応「危害を加えてやる!」と言われた時には警察にも相談しましたがしっかりと対応してはもらえず警察も当てにならないと思い、引っ越すことも考えましたが金銭面他色々な事情がありそれも無理です。 そこで、彼が来月から働き出す会社にその事を話してしまおうかとも思っていたりします。 こんなやり方は間違ってるでしょうか? 他に不安や恐怖を感じずに生活する方法が思い浮かびません。 知恵を貸して頂きたいです。 よろしくお願い致します。 長文を最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • DVがきっかけで別れ話をしたらまたDVされて警察沙

    DVがきっかけで別れ話をしたらまたDVされて警察沙汰になり、やっと別れる事を承認し、一筆書いたのにも関わらず電話、メール、つきまとい、脅し等あって通報した場合、ストーカー規制法にて処罰されますか? 着信履歴が30分で全て埋まるほど電話があったり、メールでは復縁を迫られたり(付き合う気はない、とハッキリ言うと今度は脅されます)、勝手に家にきてバレないような場所で待ち伏せ(後から知りました)されたり… DVは暴言暴力共にありました。私が泣くまで暴言を吐きます。別れ話をした時は家に連れ込まれ(家に入るのも拒むと暴力)、家の中でまた暴言暴力。性的なものもありました。 こういったものを全て警察に言えば対応して頂けるのでしょうか。 私は一切気持ちも情も何もないです。もしも対応して頂けるならばきちんと処罰して欲しいのです。

  • 職場にプライベートの不倫がバレたら

    不倫してるのを会社にバレたらどう対応していけばいいですか。 わたしはいま不倫してます。彼と知り合い仲良くなったあとに彼に奥さんがいることを知りました。彼の奥さんに慰謝料請求とかあるかもしれないとも思いながら、仲良くしてきました。彼は職場にはまったく関係ないひとです。 そんななか、わたしが職場の男性とふたりきりでご飯にいってるのがばれました。仕事の相談でご飯たべました。彼にバレたのが数回あったので、今回は彼が相当怒り、激情して、職場の男性に脅迫めいた電話をわたしのケータイからしてしまいました。また、彼は勢いでわたし暴力をふるい、彼は警察にいこうと反省しています。ですが、暴力の度合いもそんなに重たくなかったので、警察にはいきませんでした。 しかし、わたしの職場の男性は怖くなって 同僚の子に話してしまい、会社のひとに不倫がばれてしまいました。 仕事は続けられるなら続けたいですが、 やはり、信頼を失ったり、仕事しづらくなりますか? わたしは彼とは今後も仲良くしていきたいと思ってます。辛い時に一緒にいてくれて、お互い半年という短い期間ですが過ごしてきました。彼の怒りやすいとこも、わたしも至らない部分もお互い受け入れて良くなって行けたら思っています。彼も、今後も一緒にいたいといってくれてます。 職場に事実関係を求められたら、正直に伝えようと思っています。もし、それで会社にいられないなら、辞めようと思っています。続けられるなら、できるとこまで与えられた職務は全うしたいと思っています。 彼にも噂される、職場やめるかもとは伝えてます。それでも、いなくなったりしない。また、彼の知り合いのとこで働かせてもらえるかもなど、話してくれています。 不倫という形なので許されないのも 厳しい意見もあるのは承知ですが、 ご意見ください。

  • 泥酔したお客さん

    泥酔した客が駅員に暴力を振るう事件が多いらしいです。 酒の席で、他人の身体的特徴の暴言をはいたり 婚期を逃した感じの女性が、イケメン君にベタベタしてたり でも次の日になると、何事も無かった様に振る舞うのです。 酒がそんなに好きじゃないんですけどね、酔っぱらった経験はあります。 確かに調子に乗りたくなる、なんか不思議な感覚になるんですが ぶっちゃけ分かっててやってません?? 記憶がない、酒の席だから、、、と理由つけてるけど 結局、分かっててやってません? どうなんでしょうか? 酒で記憶をなくして、人に迷惑かけた事がないので 是非教えて欲しいです。

  • 不倫の終わり

    私29才独身 カレ47歳既婚 子3人。 交際10年です。 奥さんには 交際2年目位で、興信所を付けられバレてしまいました。 けれど、交際はそのまま続いています。。。 奥さんは 今でも時々 私の事を ツツクらしいのですが、 まだ付き合っているとは思っていないようです。 私はカレと不倫している間に、他の男性と関係を持った事があります。 それは カレにバレてしまいました。もう5年以上前の事ですが・・・ つい先日 私の朝帰りがカレにバレてしまい、カレが激怒。 オトコと何かしてきたのだろう! そう思いこんでいます。 その日は、一人でお酒を飲みに行っただけなのですが、私は後ろめたさから、「映画を見に行く」とウソをついてしまい…バレてしまい。。。 映画もウソなら、ひとりで飲みにもウソ! そう思いこんでいます。 別れ話が出たのです。 私は 別れるつもりなどないのです。 でも、自分の年齢など考えると 別れてもいいのかと思います。 でも、ただ 別れるのは オモシロクないのです。 カレから、慰謝料や手切れ金の様なものをもらうという事はできないのでしょうか・・・?  カレは私に1円も渡すつもりは無いそうです。 離婚してほしいわけでも、カレの家庭を壊すつもりでもありません。 長くなってしまい、申し訳ありません。  (1) 10年の不倫の関係 (2) 奥様には 以前バレてしまった (3) 私は カレを裏切った事がある (4) 今回、カレにウソを付いて朝帰り(男性絡みではない) (5) 私は 別れたくは無い (6) カレは 会社経営、年収2000万程度でしょうか (7) 奥様とは ほとんど会話は無いものの、   自分の会社をひとつ ほとんど任せている状態。 (8) 子供は 中3 中2 小6の3人 (9) 交際1年目程で、カレの子を妊娠→堕胎(カレも承知です) 図々しい質問ですが、どなたかお話頂ければと存じます。