解決済み

オフィスワーク

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9530858
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

オフィスワークでも
接客の要素もあるオフィスワークってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (109/413)

営業部署の事務員は、お客さんにお茶・コーヒーを持っていきますね。
秘書などでも、同様に「偉いお客さん」の接待が有ります。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3325/11903)

他カテゴリのカテゴリマスター
学校で、事務員さんがあなたの対応をしてくれたことはありませんか?

あと、ものすごくラフな言い方をすると、
仕事を取りに他社や家庭に伺うのが営業、その営業や個人を迎え入れて対応するのが事務です。

例えば、東屋めめの4コマ漫画 ご契約ください で、主人公が会社に特攻しますが、受け入れているのは社長の他は多分事務員で、受け入れ側全員、オフィスワークの人たちです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3948/17644)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
あります
 
お礼コメント
noname#233765

なんのお仕事ですか?
投稿日時 - 2018-08-25 21:37:05