• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オフィスワークは女性?

  • 質問No.6639186
  • 閲覧数329
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (76/117)

未経験Ok,PCで文字入力できる方!
パソコン操作ができる方であれば「どなたでも」応募OK!
というオフィスワークのバイト募集がありました

どなたでもって、これ男でもいいのでしょうか?
やっぱり女を取りますかねぇ

だいたいオフィスワークって事務のことなんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (51/99)

「オフィスワーク」はほぼ事務と思って差し支えないと思います。

どなたでも、って事は応募するのは男でも女でもOKなんでしょう。
ただ、最近は募集の時点で「男性のみor女性のみ」とか「○○歳まで」とか
書いちゃいけない事になっていますので(雇用機会均等法の関係で)
本当は若い女性のみ欲しいんだけど、と思ってても募集側からは言えないんですよ。

応募する会社の雰囲気や男女比にもよりますが、
一般的には事務は女性のほうがまだまだ圧倒的に多いですよね。
場違いだなと思ったらやめておいたほうが賢明かも知れません。
お礼コメント
boxxxxxxxx

お礼率 64% (76/117)

や、やはりそうでしたか
残念ですが・・・仕方がない

ありがとう
投稿日時:2011/04/02 17:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (3207/12948)

こんな所で聞いていたってわからない。
直接聞いて下さい。
こんな所でうじうじししていたって何の役にも立ちません。
もしかして経営者が女性で若い男が好みかも?
補足コメント
boxxxxxxxx

お礼率 64% (76/117)

わからないなら書き込まないでいいですよ^^
投稿日時:2011/04/02 17:02