8kirakira8のプロフィール

@8kirakira8 8kirakira8
ありがとう数85
質問数1
回答数150
ベストアンサー数
51
ベストアンサー率
51%
お礼率
100%

  • 登録日2011/01/13
  • この男性は私に何を伝えたかったのでしょうか?

    私から告白して返事待ちをしてる男性がいます(返事は決まってるらしいがいつも周りに人がいてそういう話ができない) 同じ職場で私が20歳で男性が42歳です。 その男性と苦手な人についてメールで話をしていました。 私はその苦手な人のどこが苦手かを話しました。 そしたらその男性は私が苦手な人の味方?をしました。 私の苦手な人は私と同い年の女の子なのですが私はそのこが人を自分の利益の為に利用するところが苦手だと言いました。 そしたらその男性はそのこは世渡り上手だとか甘え上手なんだよ。見る人が見れば解るよ!と言われました。私はそれに対してそうですか。と返してメール終了しました。 この男性は私に何を伝えたかったのでしょうか? 予想で良いので回答をいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 韓国人に歴史認識誤認を分からせるには

    韓国人に対して歴史歪曲は貴方がたの方がはるかに大きいということを分からせるにはどうしたら良いのでしょうか? 大雑把に言うと、1868年頃過ぎの朝鮮半島の状態は(イザベラ・バード『朝鮮紀行』やマリ・ニコル・アントン・ダブリュイ『朝鮮事情』などを初めとしていろんな情報で勉強した限りですが)、両班と言われる貴族が無能で政治を行わず、西欧列強からのアジアへの干渉が激しく、外交面など大変な状況だったらしいです。そこに、明治維新を成功した日本がいろいろと協力して文明開化に成功し、結局(植民地化ではなく)、併合に至り、日本政府は国土の一部として大きな投資をおこなって近代化を図って行ったわけです。多くの朝鮮人は日本にやってきて大成功した人も多く、またその子孫に大成功した人も出ました。そして、共にアメリカなどを敵として、戦いました。例えば、朝鮮人の1943年の志願者は303,000人、合格者は1.9%の6,000人、実に50倍の競争です。 (なお、日本を含めどこの国にも少数の悪人はいたでしょうし、様々な行きすぎとか悪事はあったかもしれませんが、それはきちんと処罰すれば良いものであり、歴史の大筋とごく一部のことをごっちゃにしてはいけません。)  日本人はまじめに朝鮮の近代化の努力してきたのだということを韓国人に知ってもらい、韓国の主張している「歴史認識の間違い」は、実は韓国側の間違いであることを分からせるための活動はどうしたら良いのでしょうか?、なお私自身はハングルが使えません。 (韓国人へのアホ馬鹿的な発言は、質問の主旨と異なりますのでご遠慮ください)

  • 旦那が溜めてからキレる。ギャップについていけない

    さっき、些細なことで喧嘩になりました。 shopping中に無言で違うとこに行ったことに怒られたんです。 違うとこといっても隣のフロアーです 「もうその癖どうにかならないの?いいかげんにしてくれ!」 いきなりキレて目の前に現れた旦那に疑問を感じました。 たしかに悪かったけど、そんなに怒らなくてもいいじゃん! って気持ちが先にきました。 だから「謝ってよ」ったいわれたんですが 「謝るようなこと?」って返したら 勝手にしろ!と子供と私を置いてshoppingモールから消えました。 普段冷静でおとなしいのに、たまに訳のわからないところで 凄いキレます。そんなに?ってくらい。 結婚前からありましたが、年に2回とかだったのでおとなしい分反動なのかなーと 解釈してましたが、最近頻度が高くて月に1回レベル。 正直、何なんだろうこの人…ついていけないかも と思ってしまいました。 結局shoppingモールの駐車場で旦那は待ってたんですが まだ怒ってて子供の前なのに怒鳴るわ暴言吐くわで うんざりです。 普段は優しいパパであり、旦那であります でも豹変ぶりも頻度が高いと、子供がいるし不安になります。 帰宅しても自室にこもってます。 男はずるいですよね、子供がいるのに 喧嘩と子供の生活は関係ないのに… ご飯あげたり、お風呂いれたり寝かしつけたり イライラしてたら放棄できちゃうんですから。全く。 私はどうすればいいのか…わかりません。 いつもお前が口うるさいからつもり積もって爆発する。 いつも俺に対して冷たい! など、いつも同じようないい訳をされます。 金銭的余裕があれば明日の朝イチ市役所で離婚のサインしても いい!ってくらいイライラしてます。 でもこのままの感情でぶつかれば旦那とまた喧嘩だろうし どなたかアドバイスいただけませんか?

  • どういたしましてという気にはなれんのじゃろうか?

    例えば、道を尋ねられます。 「ああ、その場所でしたらあそこの角を云々」 「ありがとうございました」 「いえ、どういたしまして」 社会ではこれが一般的ではないかと思います。 えらそうに、地図を買えば○○円払わなければ得られない情報を無料で教えてやったんだから・・・。 こんな強欲な人、めったにお目にかかりません。 しかしこのサイトでは、情報を無料で云々の理屈をこねて、 回答者は質問者より立場が上だと思っている方も少なくないようです。 例示した「道を尋ねる」の場合は、質問者は回答者を呼び止めなければなりません。 急いでるところを呼び止められた人なら、不機嫌になってもしかたのないパターンもあるでしょう。 しかしこのサイトの質問は、質問者が回答者を呼び止めるシステムではありません。 質問者は、言ってみればヒッチハイクのように、プラカードを持って立っているだけです。 回答者にはスルーする自由があるわけですよ。 ですから、スルーせずに回答する時の気持ちは、 誰かが困っている、疑問に思っていることの手助けになれればという善意のはず。 横柄な回答者に、どういたしましてという気持ちを芽生えさせる良い方法はありませんか? 事務局の提唱する「皆が気持ちよく利用できるサイト」にするには、 質問者が気持ちよく質問できる回答者を増やしていく(横柄な回答者を減らしていく)ことが必要と思うのですが。

  • アニオタについて。

    こんにちは。 私がアニメを好きになったのは去年の10月ぐらいです。 好きになった切っ掛けはお姉ちゃんの漫画をこっそりと読み始めてからです。 その後に小さい頃曲を聴いて見てみたいな…とは思っていたのですが、 映画で「エヴァンゲリオン」を上映すると聞いて劇場版のTVの放送を見て大好きになりました。 そこから友達が「絶園のテンペスト」、「AMNESIA」を見ていると聞き、ちょっと気になっていた部分もあり見てみたらもっとアニメが好きになりました。 アニメイトに初めて行ってからよく行きます。 4月からは新アニメがたくさん放送しているので録っています。 お姉ちゃんの漫画は「NARUTO」です。 漫画を見ててすっごく面白くて、その中でも「うちはサスケ」が大好きで… 「結婚したい…」と言っていましたが、その後に「DIABOLIK LOVES」を知って 「逆巻シュウ」が1番好きで2番目に「逆巻ライト」が好きです。 アニメイトで知って今度アニメもやるのでとても楽しみです! 4月から放送されている「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」 を見て今は「美風藍」が大好きで、考えない日はありません。 本当に大好きすぎて現実で恋をするみたいに本気で好きになってしまったのか、 それとも二次元として好きなのか…友達が藍ちゃんの事を好きと聞いて確認したところ 本当に好きみたいで…ショックを受けてしまったし、負けたくない。と思います。 相手は私みたいに「結婚したいっ!」と思うほど好きではないと思いのですが、 この感情はいくらアニメが好きでもおかしいですか? 調べたところそういう人がいるということは知っています。 塾でアニオタの子がいて、その子はもう色々と凄すぎて…。 文章では表しきれないほど凄い人で…見てもらいたいぐらいです。 私が「アニオタってどこからアニオタなの?」って聞いたら 「普通に好きな人では知らない裏情報を持ってたり、話をした時に相手が知らないと、「こんなことも知らないの?」って思う人」 とか…だいぶ前の話なのでちょっと違ってたり、もっと色々言っていたんですけどそのようなことを言っていました。 それを聞いて私は全然オタじゃないし、まだまだプロには程遠いです…。 周りには「アニオタじゃない?」と言われるし、アニオタの子にも言われるかと言ったら言われます。 ですが、すぐにはなれないと思うしオタって私みたいに「なりたいっ!」と思ってなるのではなく、自然になった人の方が多いのではないかと思います。 そうなのかは分かりませんが、友達ともっと楽しく話ができるようになりたいのでそういう方に回答をお願いしたいと思います。 具体的にどうすればアニオタになれるのでしょうか? 頑張ってなるような事ではないのかもしれませんが、アドバイスお願いいたします。 普通の方でそういうことに偏見を持っている方も少なくありません。 なのでそういう方には回答をお願いしたくないと思います。 あと、回答する際に1つお願いがあるのですが、暴力的な発言や傷つく発言は控えてもらえると嬉しいです。 わがままばかりですが、よろしくお願いします。