• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんなオフィスワークありませんか?

  • 質問No.1876032
  • 閲覧数73
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (14/16)

いわゆるOLとか言ったりするようなオフィスワークをしたいと思うのですが、パソコンに向かう時間のできるだけ少ない業種なんてそんなものありまうでしょうか?もしくわそういう仕事の探し方というか。
みなさん苦労されてることとは思いますが、パソコンを使っていると目があけていられなくなるし、肩がこって手先に力が入らなくなってきます。肩こりは時間がたてば吐き気と頭痛にもなります。
毎日こういう症状と戦うのはちょっと無理そうで・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (14/35)

パソコンが使えない時やって仕事を紹介します。
某携帯電話の会社で契約書のチェックしてました。
毎日数千枚くらい契約書がショップから送られてくるんですが、これをチェックする業務です。接客とかはなかったですが、意味不明な契約書を発見したらショップに電話して聞いてみるとか、ちょっとした調べものでパソコンを数分使うくらいです。これは派遣でパソコンのない仕事を頼んだら紹介されました。ファイリング業務というのでしょう?
とてもキレイな職場でしたよ
お礼コメント
popopo-pon

お礼率 87% (14/16)

派遣だと探しやすそうでいいですね。
ファイリング業務探してみますね。
どうもありがとうございました!
投稿日時:2006/01/10 14:10

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (148/764)

たくさんありますよ。
ただ、「オフィスワーク」というようなきれいな職場で・・・と考えているのなら無理でしょうねぇ。
きれいな職場ほどOA化は進んでいます。

前出でも言われていますが、正しい日本語を先に学んだ方がいいかと私も思います。
お礼コメント
popopo-pon

お礼率 87% (14/16)

失礼しました。
ありがとうございました!
投稿日時:2006/01/10 14:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (62/153)

現時点でパソコンを使わなくても大丈夫という
職場は結構あります。パソコン導入が遅れていたり、
紙の書類をメインで使い続けている会社はまだまだあります。
だから、せっせと探せばありますよ。
小さい会社、社員の平均年齢がかなり高い会社が狙い目です。

でも、それらの会社がパソコン導入を図ったり、
紙からデータへ移行するのは、間もないと思います。
せっかく「パソコンを使わなくてよい」会社を選んでも、
その環境が守られるのは数年です。
それだけを基準に仕事を選ぶと、数年後には選んだ意味が
なくなってしまうと思いますよ。
お礼コメント
popopo-pon

お礼率 87% (14/16)

ありがとうございます。
なるほど、そういうことになるのですか。
平均年齢のかなり高い会社にあえて行こうとも思いがたいですよね・・・。
やっぱり難しいんですね。
どうもありがとうございました!
投稿日時:2006/01/05 03:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (17/59)

ありまうでしょうか?
もしくわ

OLになるなら、日本語をきちんと書くことが大切かと。。。

いまどきのオフィスワークでパソコンを避けるとなると、難しいでしょう。
思い切って、ガテン系、肉体労働派になっては?

OA用眼鏡は使ったことありますか?
目が疲れるまでの時間を裸眼よりは延ばせます。
肩こり、吐き気、頭痛は眼精疲労から来るので、目の疲れが少なければ
症状は軽くなるはずです。
お礼コメント
popopo-pon

お礼率 87% (14/16)

失礼しました!
そんな眼鏡があるんですか。探してみて購入検討してみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2006/01/05 03:34