• ベストアンサー

最低限生活

基準が明確でないですよね? この基準を明確にするには どのようなことを定義すればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.4

健康で文化的な「最低限度の生活」 …憲法に記されている表現ですね。 風呂に入って、 布団に寝て、 起きたら歯を磨いて顔を洗って、 服を着て、 食事して、 …それが継続できて最低限度かな。

その他の回答 (3)

回答No.3

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180823/k10011587361000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001 ~~~~~~~ 自由権よりも生存権名感じですか。 それにしてもなぜ、右下に移動してしまったのでしょうか。 ine 清水てっぺいぺいではなくて、レトルト問題なのですか。 アディダスのスニーカーとか

• qwe2010
回答No.2

食べ物が確保できれば、生きていけます。 着るものは必要ですか。 雨風を防ぐ必要がありますか、 火を起こせますか お風呂は? 他人との交流は必要ですか。 働くこと、お金はいりますか、 お医者さんにかかることはありますか、 どこか遠くに行きますか、 食料を得るための道具は必要ですか。

• awooooon
回答No.1

最低限生活 そもそも何が最低限か分かりません。 基準も明確もありません。