不倫気持ちの大きさと会う頻度

このQ&Aのポイント
  • 不倫をしている職場の上司との関係について、彼との会う頻度や気持ちの大きさについて考えています。
  • 彼との関係は約半年続いており、週に2回以上、土日には会っています。
  • 彼への思いはとても大きく、一緒にいることが楽しいですが、結婚は望んでおらず、親への申し訳なさも感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫気持ちの大きさと会う頻度

不倫をしています。 同じ職場で、彼は一回り以上年上の上司です。 転職してすぐ色々なアプローチを受けてこの関係になりました。 面接の時から一目惚れだったと最初の頃に言われました。 それから約半年経ちます。 彼が家にいる時は減りますが、朝から仕事のトイレ時間やお昼、夜までLINEして 週に2回多くて3回または4回、仕事終わりや 限られた時間にはなりますが土日に会っています。 平日や土日の泊まりも月に何回かあります。 遊びで温泉や共通の趣味があるのでそこに行ったりよくします。 接待などで会えない平日夜の帰りは電話をくれます。 お昼も彼が出先で暇だと電話をくれる時もあります。 彼は最初の頃に指輪をくれました。 彼は子供がいてお小遣い制です。使うお金は限られているので決してお金に余裕があるわけではないです。 お金がなくて会うのを辞める時もありました。 割り勘や彼が多くだしたり違うところで私が多く出したり。 共通の趣味の道具を買うのに彼はたくさん私にプレゼントしてくれます。 私がいない時に私に似合いそうなものを買っておいてくれ、 プレゼントしてくれたり私に合う道具を選ぶのに この間はお店で30分悩んだと言っていました。 その気持ちが嬉しかったりもします。 もともと自活を考えていたわたしは、最近一人暮らしを始めました。 彼と話をして、何かあればすぐ行けるし会えるしと彼の家のすぐ側です。 彼と一緒に内覧をして決めました。 ですが私は彼と結婚を望んでいません。 ただこの関係を続けていけたらななんて思うんです。 子供は特に欲しくないので。 ただ、親に申し訳なくて。親不孝だなと。 彼の御家族には本当に申し訳なく思っています。 そう思っているのにも関わらずただ2人でいると楽しくて… 良くないですよね。分かっているのですが。 前にもし一緒になりたいって俺が言ったらお金が無くなるけどついてきてくれるかと言われた事もありましたが、 彼もこのままずっとこの関係でいくことを望んでいます。 親が私の結婚を急ぎだしたら彼はいずれ私の親に正直に話ししようと言います。 彼の知り合いの方にも、同じように社内恋愛で死ぬまで不倫して 愛し合った方がいるそうです。 そのように、結婚がすべてじゃない。結婚すれば子供が産まれ感情は変わる。 愛する奥様は母親になります。 子供が中心になって子供は大事だけれど自分のことを考えると 今の生活が楽しくないのだと思います。 奥様の話はそこまでですが、お子さんの話で談笑します。 この間はLINEのアイコンを見せてきてどれが俺の子か分かる? と聞いてきたのは驚きました。 知り合いの子供がいない夫婦を例にあげて、そんな風に 2人でいろんなところ行って楽しいことしていこうと彼は言います。 喧嘩が続いて私がぼーっとしている時がありました。 その時は彼は不安になったのか、何回も謝ってきて俺のこと大切か一緒にいたいか 大好きかとメールで聞いてきました。 体の関係ばかりではないですが、不安になったのかなと思いました。 最初の頃はよく大好きだとか聞けば大切だと言ってくれましたが… 最近は酔った時しか言ってくれなくなりました。 毎週会えるのは会えるのですが、彼が出先で早く終わったら そのまま家に帰ることや寝不足で帰ることもあります。 疲れてるし待てない性格だし当たり前だと思っていたのに 色々思い返すと、本当に私が大切な存在だったら… 彼は2時間1時間早く仕事が終わっても私の終わりを待って 少しでも一緒にいようとしてくれるのではないか… そんなことをふと思うようになってしまいました。 そもそも彼は待つことが大嫌いでイラッとしやすいので 難しいとは分かっているのですが、それでもです。 これは欲なのでしょうか? 不倫相手のことも大切に思っている場合、 1日でも多く無理してでも会いたいですか? 会う頻度は気持ちの大きさに比例しますか? 不倫のご経験者の方にのみ、お聞きしたいです。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.9

skna1023様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<自慢にはなりませんが、不倫経験者として回答します!。> ✚これは欲なのでしょうか?不倫相手のことも大切に思っている場合、1日でも多く無理してでも会いたいですか?会う頻度は気持ちの大きさに比例しますか? A)これは、貴女のエゴと欲でしょう・・・誰でも、そうであるように。 ❷<そもそも、不倫は、貴女だって分かっている様に・・決して>・・ ✚良い事とは言えないでしょう・・では何で、同じような問題を多くの人が持つのでしょうか?  *私も含めて、人は・・一時の快楽や目先の悦びに弱いからです・・そして、そういう人は共通で、生まれながらにして「恋愛体質」を持っているからです。 *まるで血液型の様な、その「性と業」は一定の人間に与えられた「宿命的な問題」なのです・・そして、私はそれを「必要悪」とさえ思うようになってしまいました。 ❸<貴女が書かれた事、つまり>・・・ ✚ですが私は彼と結婚を望んでいません。ただこの関係を続けていけたらななんて思うんです。子供は特に欲しくないので。・・・とのこと、 *ありのままを正直に書かれた事と思いますが、それを何の障害も無く、継続して出来ている関係は少ないのです・・色々な事情で短命で終わる事が多いと言うのが私の老婆心が故、見てきた世の中の「摂理」とも言うべき「掟」です。 ❹<言い方に語弊は有りますが>・・・ ✚所詮、長く続けられる関係では無い事が多いので、貴女は貴女なりに彼と接点を設けて、出来るだけ「好き勝手、我が儘な時間」を過ごす事に、私は経験者として、あえて反対はしない立場です。 *なぜなら、元々、そんな都合の良い事が長続き出来ない事を悟った悲しい性が有る事と、人生の長い時間の中で「甘い蜜」を吸っている期間が有っても、バチが当たらないだろうと言う身勝手です。 ❺<貴女も頭の中で色々と罪悪感を持っている筈です> ✚・・それが、ちゃんとついて回るので、幸せの反面、不自由という束縛を既に受けている事でしょう・・肩身の狭い気持ちを経験している事でしょう。 *それでも彼との不倫を希望している貴女を見ましたが、ここで与えられた、範囲以上に希望や欲を深めると破局は早くなるように出来ています。 *どこにも書いてませんが、不倫は自由度が高ければ高い程、それに反して、必ず相反するデメリットが有る物です・・例えば長く続かない・・とか家族にバレる‥等々、不思議なくらい、「悪い事は出来ない様になっている物」です。 ❻<貴女は与えられた不倫の時間を目いっぱい、ENJOYすれば良い>・・ ✚と、あえて肯定派に回ったのは、やがて「終わりは必ず来る」事の裏返しだからです。 熱く燃えれば、燃えるほど、終わりも早くやって来ます・ *だから、ENJOYしている内が「花」だと思っているのです・・ましてや、貴女が欲を出せば出す程、無理が来る事は当然なのです・・彼が決めている事ではなく、「天が決めた摂理」である事を、貴女も、もっともっと不倫経験を積めばわかる事と思います・・ 💛貴女が思っている事とは逆で、むしろ貴女はまだ「不倫」とは何かの本質など、分からない若さにいる事でしょう・・ *どんどん、不倫を重ね、好き勝手を望み、言いたい放題言って行けば、分かる時が来る・・という意味で、私は不倫を必要悪として肯定しているのです。 *その為には,貴女ももっともっと、経験を重ねて、不倫を客観的に見える様になることが必要だと思うのです・・ ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る