不倫気持ちの大きさと会う頻度

このQ&Aのポイント
  • 不倫をしている職場の上司との関係について、彼との会う頻度や気持ちの大きさについて考えています。
  • 彼との関係は約半年続いており、週に2回以上、土日には会っています。
  • 彼への思いはとても大きく、一緒にいることが楽しいですが、結婚は望んでおらず、親への申し訳なさも感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫気持ちの大きさと会う頻度

不倫をしています。 同じ職場で、彼は一回り以上年上の上司です。 転職してすぐ色々なアプローチを受けてこの関係になりました。 面接の時から一目惚れだったと最初の頃に言われました。 それから約半年経ちます。 彼が家にいる時は減りますが、朝から仕事のトイレ時間やお昼、夜までLINEして 週に2回多くて3回または4回、仕事終わりや 限られた時間にはなりますが土日に会っています。 平日や土日の泊まりも月に何回かあります。 遊びで温泉や共通の趣味があるのでそこに行ったりよくします。 接待などで会えない平日夜の帰りは電話をくれます。 お昼も彼が出先で暇だと電話をくれる時もあります。 彼は最初の頃に指輪をくれました。 彼は子供がいてお小遣い制です。使うお金は限られているので決してお金に余裕があるわけではないです。 お金がなくて会うのを辞める時もありました。 割り勘や彼が多くだしたり違うところで私が多く出したり。 共通の趣味の道具を買うのに彼はたくさん私にプレゼントしてくれます。 私がいない時に私に似合いそうなものを買っておいてくれ、 プレゼントしてくれたり私に合う道具を選ぶのに この間はお店で30分悩んだと言っていました。 その気持ちが嬉しかったりもします。 もともと自活を考えていたわたしは、最近一人暮らしを始めました。 彼と話をして、何かあればすぐ行けるし会えるしと彼の家のすぐ側です。 彼と一緒に内覧をして決めました。 ですが私は彼と結婚を望んでいません。 ただこの関係を続けていけたらななんて思うんです。 子供は特に欲しくないので。 ただ、親に申し訳なくて。親不孝だなと。 彼の御家族には本当に申し訳なく思っています。 そう思っているのにも関わらずただ2人でいると楽しくて… 良くないですよね。分かっているのですが。 前にもし一緒になりたいって俺が言ったらお金が無くなるけどついてきてくれるかと言われた事もありましたが、 彼もこのままずっとこの関係でいくことを望んでいます。 親が私の結婚を急ぎだしたら彼はいずれ私の親に正直に話ししようと言います。 彼の知り合いの方にも、同じように社内恋愛で死ぬまで不倫して 愛し合った方がいるそうです。 そのように、結婚がすべてじゃない。結婚すれば子供が産まれ感情は変わる。 愛する奥様は母親になります。 子供が中心になって子供は大事だけれど自分のことを考えると 今の生活が楽しくないのだと思います。 奥様の話はそこまでですが、お子さんの話で談笑します。 この間はLINEのアイコンを見せてきてどれが俺の子か分かる? と聞いてきたのは驚きました。 知り合いの子供がいない夫婦を例にあげて、そんな風に 2人でいろんなところ行って楽しいことしていこうと彼は言います。 喧嘩が続いて私がぼーっとしている時がありました。 その時は彼は不安になったのか、何回も謝ってきて俺のこと大切か一緒にいたいか 大好きかとメールで聞いてきました。 体の関係ばかりではないですが、不安になったのかなと思いました。 最初の頃はよく大好きだとか聞けば大切だと言ってくれましたが… 最近は酔った時しか言ってくれなくなりました。 毎週会えるのは会えるのですが、彼が出先で早く終わったら そのまま家に帰ることや寝不足で帰ることもあります。 疲れてるし待てない性格だし当たり前だと思っていたのに 色々思い返すと、本当に私が大切な存在だったら… 彼は2時間1時間早く仕事が終わっても私の終わりを待って 少しでも一緒にいようとしてくれるのではないか… そんなことをふと思うようになってしまいました。 そもそも彼は待つことが大嫌いでイラッとしやすいので 難しいとは分かっているのですが、それでもです。 これは欲なのでしょうか? 不倫相手のことも大切に思っている場合、 1日でも多く無理してでも会いたいですか? 会う頻度は気持ちの大きさに比例しますか? 不倫のご経験者の方にのみ、お聞きしたいです。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.9

skna1023様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<自慢にはなりませんが、不倫経験者として回答します!。> ✚これは欲なのでしょうか?不倫相手のことも大切に思っている場合、1日でも多く無理してでも会いたいですか?会う頻度は気持ちの大きさに比例しますか? A)これは、貴女のエゴと欲でしょう・・・誰でも、そうであるように。 ❷<そもそも、不倫は、貴女だって分かっている様に・・決して>・・ ✚良い事とは言えないでしょう・・では何で、同じような問題を多くの人が持つのでしょうか?  *私も含めて、人は・・一時の快楽や目先の悦びに弱いからです・・そして、そういう人は共通で、生まれながらにして「恋愛体質」を持っているからです。 *まるで血液型の様な、その「性と業」は一定の人間に与えられた「宿命的な問題」なのです・・そして、私はそれを「必要悪」とさえ思うようになってしまいました。 ❸<貴女が書かれた事、つまり>・・・ ✚ですが私は彼と結婚を望んでいません。ただこの関係を続けていけたらななんて思うんです。子供は特に欲しくないので。・・・とのこと、 *ありのままを正直に書かれた事と思いますが、それを何の障害も無く、継続して出来ている関係は少ないのです・・色々な事情で短命で終わる事が多いと言うのが私の老婆心が故、見てきた世の中の「摂理」とも言うべき「掟」です。 ❹<言い方に語弊は有りますが>・・・ ✚所詮、長く続けられる関係では無い事が多いので、貴女は貴女なりに彼と接点を設けて、出来るだけ「好き勝手、我が儘な時間」を過ごす事に、私は経験者として、あえて反対はしない立場です。 *なぜなら、元々、そんな都合の良い事が長続き出来ない事を悟った悲しい性が有る事と、人生の長い時間の中で「甘い蜜」を吸っている期間が有っても、バチが当たらないだろうと言う身勝手です。 ❺<貴女も頭の中で色々と罪悪感を持っている筈です> ✚・・それが、ちゃんとついて回るので、幸せの反面、不自由という束縛を既に受けている事でしょう・・肩身の狭い気持ちを経験している事でしょう。 *それでも彼との不倫を希望している貴女を見ましたが、ここで与えられた、範囲以上に希望や欲を深めると破局は早くなるように出来ています。 *どこにも書いてませんが、不倫は自由度が高ければ高い程、それに反して、必ず相反するデメリットが有る物です・・例えば長く続かない・・とか家族にバレる‥等々、不思議なくらい、「悪い事は出来ない様になっている物」です。 ❻<貴女は与えられた不倫の時間を目いっぱい、ENJOYすれば良い>・・ ✚と、あえて肯定派に回ったのは、やがて「終わりは必ず来る」事の裏返しだからです。 熱く燃えれば、燃えるほど、終わりも早くやって来ます・ *だから、ENJOYしている内が「花」だと思っているのです・・ましてや、貴女が欲を出せば出す程、無理が来る事は当然なのです・・彼が決めている事ではなく、「天が決めた摂理」である事を、貴女も、もっともっと不倫経験を積めばわかる事と思います・・ 💛貴女が思っている事とは逆で、むしろ貴女はまだ「不倫」とは何かの本質など、分からない若さにいる事でしょう・・ *どんどん、不倫を重ね、好き勝手を望み、言いたい放題言って行けば、分かる時が来る・・という意味で、私は不倫を必要悪として肯定しているのです。 *その為には,貴女ももっともっと、経験を重ねて、不倫を客観的に見える様になることが必要だと思うのです・・ ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • ずっと続ける不倫

    不倫についてです。 既婚男性と不倫関係にある独身です。 私は彼と結婚したいとは思っていません。 本気の不倫なら、離婚してその人と一緒にならなければ それ以外はただの遊びだとよく聞きます。 でもそれは責任がない人がすることだと思うんです。 たとえ不倫相手を愛していても、 同じように奥様とお付き合いして結婚して子供も産まれて不倫相手より長く暮らしている家族です。子供は血縁関係もあります。 そこをすぐ切り離すことなんてできる無責任な男性は私は嫌です。 同じことを繰り返すのではと考えるので。 子供の心配をしたり家族を大事にする彼も好きです。 彼の子供の話を聞いても可愛いとしか思いません。 好きな彼の子供なので。 奥様も子育てにワガママな旦那さんに、大変だなって思います。 ただし私達の関係を考えると、とても申し訳ない気持ちはもちろんあります。 このままずっと一緒にいようと彼とは話しています。 無理なのでしょうか。 同じような方はいらっしゃいますか? 私の考え方は間違えていますか。 不倫ご経験者の方に回答伺えたらと思います。

  • 不倫彼の望むこと

    大変申し訳ない質問なのですが、約20歳離れた既婚者と不倫関係にあります。 仕事関係で知り合い、相手は奥様もこどもも大事にしていると評判の方で、それはいろんな面からよく伝わってきましたので、憧れの人としてみていました。 しばらくは仕事のことなど丁寧に教えて頂き人生の先輩としてみていたのですが、知り合って1年経過した頃、食事に誘われ、そこで付き合ってほしいといわれました。 一度は断ったのですが、絶対大事にする。君にとって有益な男になる。といわれ、付き合いはじめました。 連絡も毎日何回もくれるし、週に1、2回は会うし、本当にこれは不倫なのかと思うほどです。 私は心身ともに衰弱してる時はかけつけてくれますし、時々私の交友関係に嫉妬もされます。 いろんなところにも連れていってはくれますが、会ってる時はセックスをしていることが多いです。拒むとしません。 彼は、家族を大事にしてることもよく伝わってきますし、奥様も時々不倫をするようなのですが、お互い離婚をする気はないみたいです。具体的な中身はよくわかりませんが、家庭生活はうまくいっているようです。 彼は、もし私に彼氏ができたり、旦那ができたりしても、私との関係を続けていきたいみたいです。 しかし離婚し、私と結婚する気はないようです。 私より奥様の方が人間としても女性としても優れているので、そうだろうなと思いますが、段々私も彼といるうちの気持ちが入ってきてしまいました。 彼は私に一体何を望んでどうしてずっとこのままの関係でいたいのでしょうか?

  • 不倫・・・・。結婚。

    本当にこのままでいいのだろうか。と悩んでいます。 私は現在22歳女です。彼は既婚者で29歳です。奥様とは結婚して6年目だそうです。 お子さんはいないです。 出会った初日から、意気投合。 週に最低1回。多いときは3回くらい会っています。 私が学生で寮のような場所に住んでいるので門限があるため、 毎回私の最寄り駅まで会いに来てくれます。 会うときはほとんど2人で居酒屋に入ってひたすら楽しく話しています。 2人でイルミネーションを見に行ったり、お店をブラブラしたりして過ごしています。 門限の関係もあり、1時間半程度しか会えないときでさえも、 顔が見たいとわざわざ会いに来てくれます(会社から1時間以上、自宅から40分電車でかかります。) 会うと毎回、家まで送ってくれます。 毎日かかさず電話してくれ、私とたくさん話をしたいといって、彼は携帯を1台購入しました。 これには最初すごく驚きました・・・。 最初は私は気が合うなぁくらいの人だったので、 そんなに意識はしていませんでしたが、一緒にいて楽しくて、徐々に意識し始め、 今に至ります。 もっともっと一緒に過ごしたいと彼から言われます。 私も大事な人だとは思っていますが、世間的には”不倫”という関係。 彼は既婚者なのに・・・、彼自身の私に対する気持ちが大きくなっているのはとてもよくわかるので さらに悩んでいます。 彼の奥様が結婚して3年ごろから職場の上司と不倫関係になり、 「パパ(不倫相手のこと)と今日会うんだ!」とか「今日パパと電話しちゃった」とか 「パパと手つないだよ」「キスしちゃった」と彼に報告してくるらしいです。 奥様の意見としては、パパも彼も両方好きだから!だそうです。 パパと会った日は彼に夕食も作らないみたいです。 この他にも、会話をしていても、彼が何かを話すと最終的には、自分の話をし始めてしまうらしく、 会話のキャッチボールができないみたいです。 などなどこの他にもいろいろあるみたいです。 聞いていて、驚くような奥様の言動を何回も聞きました。 だからと言って、彼と私の関係が良いというわけではないということは十分にわかっています。 彼は奥さんと離婚して、私と結婚することを本気で考えていると言われました。 私は正直、戸惑っています。彼はとても優しくて、仕事に対して真面目で良い人です。 人の家庭を壊して、その上にある幸せなどない気がして。 そして、奥様に申し訳ない気持ちもあります。 奥様も不倫していらっしゃるので複雑ですが・・。 不倫の経験者の方々、今私は22歳、 まだこれからも出会いがあるかもしれません。 どんなことでも結構です。なにかアドバイスやご意見等頂けたら幸いです。

  • 不倫慰謝料

    お恥ずかしい話なのですが、 私(22)結婚してる彼(38)と、2年半ぐらい不倫関係で妊娠して今年出産しました。 奥様にばれて慰謝料を、請求されてます。 彼には子供が3人います。(6歳、8歳、10歳) 彼は出会った時から、離婚すると言っており奥様とも話をしていて別居をしてました。 一年ぐらいでお金の事情で、奥様の住む家に戻りましたが、奥様とは家に戻っても家庭内別居状態で、ご飯もない、洗濯も自分でしてるほどです。 ずっと離婚の話はしていたみたいで、奥様と話した時に「私は離婚しようと言ってたけど、彼が子供が可哀想だからやり直してほしいって言ってきて子供の事を出されたら離婚しなかった」っと言ってました。 奥様の気持ちなく、夫婦関係は破綻していました。 私が払う慰謝料はだいたい、いくらぐらいになりますか? 結婚してる人と関係をもち、妊娠してしまった事は反省してます。

  • 不倫について

    不倫はしてはいけないことだとわかっていますが現在しています。 相手は既婚者男性40歳。私独身26歳。中傷はいりません。 ずっと憧れの存在で結婚するならこの人がいいと思っていたぐらい好きでした。その男性と関係をもち毎日一緒にいる奥様が羨ましいと思いましたがこの人は奥様がいるからこそ素敵に見えるんだなとも思いました。実際浮気する人ですしね。奥様から奪いたいとは全く思いません。いまは月に一回会っています。 私だって自分のものにはならないのだから本気にはならないし他の男性のことも好きになると思います。 でも私に彼氏ができたとしてもこの男性と会いたいと思ってしまいます。一緒にいる時間が心地良いから。変だというのはわかっています。彼とお酒を飲んで仕事の話をして体の関係をもつ。でもお互い自分のものにはならない。だから本気にもならない。 わりきった関係とでもいうのでしょうか。こんな関係を理解してくれる友達もいます。 こういう経験をしたことある人いらっしゃいますか?

  • 不倫の気持ち

    男性女性問わずなのですが不倫する時の気持ちってどんななのでしょう。主人が不倫してその女性と一緒なることになりました。 11年間の結婚生活と2人の子供を捨ててその女性のところに行くことにしました。 子供を捨ててもその人と一緒になりたいという気持ちは私にはわかりません。それほど不倫相手には魅力があるのだと思うのですが子供を捨てるほどの気持ちというのはどういうものなのでしょう。 私は子供を手放してまでその人と一緒になるという気持ちが理解できません。私に問題があって私とだけ別れるならまだしも溺愛していた子供をおいて出て行くというのが理解できません。 良く話を聞くとその女性も今お付き合いしている男性と一緒になるために子供を置いて出てきたと聞きました。 今は主人と男性の二股状態だと聞いています。 変な質問ですが不倫とはそんなに魅力のあるものなのでしょうか。 浮気では無く本気になるというのはどういう気持ちなのでしょう。 私の考えでは不倫は結ばれない関係、秘めた思いがあるからいいのではないかと思うのですが・・・ 一般的にはどうなのでしょう。わかる方教えてください。 そしてこのような2人が結ばれた場合世間ではどのような目で見られるのでしょう。私は正直このようなカップルがいたらかかわりたくないなという気持ちになります。特に2人とも子供を捨てて一緒になったならなおさら信用できないと思ってます。 私が質問したような状況の方はこのような質問は気分を悪くすると思いますが世間一般の考えを聞かせていただきたく質問させていただきました。 皆さんはどう思われますか。

  • W不倫、自分の気持ちがわかりません

    2ヶ月前から不倫関係にある男性がいます。 私も彼も既婚子ありです。 そして私の知る限り彼は奥様を大切にしているし、私も旦那と子供が大事です。お互い離婚する気は全くないし、相手の家庭を壊したくないと思っています。 しかし、勝手な心情ですが、どんどん彼の事が好きになってきています。どうしたい訳でもないのですが、思っていた以上に辛くなってきたので、早めにやめた方がいいんじゃないか、と感じています。 彼は、きっとゆるく長く楽しみたいと思ってるんじゃないかなぁ、と思います。 彼は、私の旦那が携帯を見たりすることを知っているので、旦那と一緒かもしれない時間には連絡はしてきません。そのかわり、平日の昼間はほぼ毎日メールをくれます。連絡したいなと思っても、リスクがある時間は自粛してる、と言われます。 会いたいなぁ、と言ってくれるし、実際忙しい中(同じ職場なのでだいたい彼のスケジュールはわかります)、時間を作ってくれて月に2回のペースであっています。 少しの時間でも会いたいな、と言ってくれたり、会っている時は優しくされるので、なんだか幸せを感じてしまいます。 でも、です。私も旦那と別れる気なんてさらさらなくて、旦那とも別に仲良くやっています。いけない道に踏み込んでしまって抜け出せなくなりそうで怖いです。 家庭は家庭、不倫相手との恋は恋、と割り切って楽しんでいらっしゃる方にお聞きしたいです。 自分の結婚相手とはどんな関係ですか?罪悪感みたいなものとはどう付き合っていますか? 不倫相手とは何年くらい続いていますか?恋人同士のように好き、とか言い合っちゃってますか? 私の気持ちをどうコントロールすれば、この状況を楽しめるのか、知りたいです。 人生一度なので、うまく楽しみたいです。 そんなうまくいきませんよ、というご忠告はいりません。

  • 不倫の別れ

    現在不倫をしています。私は20代前半彼は30代前半です。彼が単身赴任で職場が一緒になり、関係をもち半同棲までしました。約一年のお付き合いです。4月の異動に伴い彼は家に戻りました。(家族は奥様と子供1人です)電車で通える距離ではなく遠距離になりました。遠距離になってからは、一緒にいる時間が長すぎ、彼がいない今でも彼が好きすぎて辛い毎日です。何をしても彼が頭から離れられません。 彼の奥さん子供さんへの罪悪感もあり何度も何度も一緒にいるときから別れ話をし、また彼にあたり困らせましたが、自分の気持ちが上回ってしまい、そして彼も絶対別れたくないと言い・・・今に至っています。日々葛藤しています。今はメールと電話、月に1、2回会っています。 奥様には2度ばれ、2度目にばれた時は、私が好きなこと、離婚についても話し合ったそうです。それでも奥様は絶対に離婚しないと言い張っています。自分が奥様の立場なら、、考えると死にそうなくらい苦しいのに、彼を離すことができません。ですが、この関係をずっと続けることもできません。私も次の恋をしないといけません。どうやったら辛くないか色々考えますがなにを考えても辛いです。。でも、一緒にいても、彼がお家に帰ることを考えただけで辛いのですが。。 彼も離れたくないと言います。 不倫がいけないこと、自業自得なのもわかっています。背中を押してください。前向きなアドバイスを下さい。

  • 不倫経験者様と奥様に質問です

    奥様とは出来婚で今は半別居です。彼の職場の方は彼が既婚者だと知りません(仕方なく結婚したから知られたくないと言ってました)彼の職場の方や知人には彼女として紹介されてます。 彼とは普通にデートしたり海外旅行に行ったり彼のお家にも行ったり彼とは毎日会ってます。不倫だけど本当に普通の恋人同士のような時間だし凄く幸せです。 奥様は彼が体調悪い時も看病もしなくお子様の面倒もあまり見てないのですが離婚する気ないのは経済的不安からでしょうか? 最初は離婚しなくてもいいと思ってましたが、彼も彼のお子様も大切にできないなら離婚してほしいと考えるようになってしまいました。 所詮不倫相手な私ですけど大好きな人が嫌な思いしてるは私も辛いです。 不倫が最低ってことも分かってます。でも彼と一緒に居たいし彼を笑顔にしたいし癒したい。彼さえ良ければ子供の面倒を見てもいいと思っております。けどはり不倫の関係を断ち切った方が彼や彼の家庭の為なのでしょうか? 乱文で申し訳ないですがアドバイスお願いします。

  • 不倫の関係をどうしたらいいか

    私独身29歳会社員、彼既婚41歳(2歳の息子一人)と1年半前から不倫しています。社内不倫です。 私が彼を好きになりました。彼は、奥様とはセックスレスで同居人状態であり、私のアプローチに応じてくれました。 付き合って半年ぐらいで奥様に関係がばれ、別居しているようです。 私は彼を愛しており、何もかも捨てて一緒になれたらと考えています。 彼も同じ気持ちです。 彼は、子どもと私の事でかなり悩んでいるようです。 同じ会社のため、2人共辞めなることになります。 また、奥様からは全財産を要求されているようです。 彼は今、もの作りをしています。それが成功したら、子どもへのお金ができ、私と一緒になれると命がけで励んでいます。 失敗したら?とは聞けないので、私は応援しています。 奥様には愛情はないが、子どもには未練があるようです。 ただ、最近子どもが彼の両親宅に来ているようで、それを知って辛くなりました。 私は仕事と彼をスッパッと切って、辛い環境を変えようかと考えるようになりました。ただ、なかなか決心がつきません。 彼を忘れることができるのか・・・仕事のことも気になります。 皆様のアドバイスお願いいたします。