• 締切済み

ハローワーク 求人票 見方

現在、就職活動中の者です。 ハローワークの求人票の見方について質問があります。 賃金項目のaとbとcについて、aとcについては理解できるのですが、bについてよく分かりません。 ハローワーク側では必ず支払われる手当と言われたのですが、会社の業績(倒産しないが悪くなった等)や私の仕事ぶり次第ではbの賃金項目も減らされる事はあるのでしょうか?

みんなの回答

• DEN1010
回答No.3

手当てですね、2000円~10000円みたいになっていませんか。 この範囲内で増減します。 固定金額だけが書いてあれば、その金額が支給されます。 当たり前ですが、 会社の業績が悪化すると、多分減るでしょう。 業績が好調でも、変化はないでしょう。 あなたの仕事の業績が悪過ぎると、減ってしまうかも。極端に悪いとですよ。 面接で、仕事ぶりが悪いと減りますかとは、聞けませんよね。 (9)賃金 ●a欄は、いわゆる基本給(税込)です。金額に幅がある場合、応募者の経験等により決まります。面接時などに確認して下さい。 ●b欄には、必ず支払われる手当が記載されます。 ●c欄には、個人の条件により、支払い状況が異なるような手当が記載されます。たとえば、扶養手当や、歩合給などがこれに該当します。

• 177019
回答No.2

会社の業績も多少は影響して来ますが、これはその会社の就業規則に明記されている事でもあり、業績が悪かったからとか、本人の仕事ぶり次第だとか、そのような類のものではありません。bは就業規則で支払する、と断言されているのですから、払わなかったら問題です。

回答No.1

a)税込の基本給です。 b)必ず支給される手当の額で、例えば食事手当、通信手当などです。 ただし、手当が無い企業もあるし、業績が悪くなれば減額や廃止にする事もある。 c)扶養手当、歩合給など、個人の事情で額が変わる手当てが書かれています これも、手当が無い企業もあるし、業績が悪くなれば減額や廃止にする事もある。