• ベストアンサー
  • 困ってます

ハローワークの求人票の従業員数の記載は正しいのですか?

ハローワークの求人票の従業員数の記載は正しいのですか? 今、ハローワークでの就職活動中の者です。 応募を考えている企業の規模を知りたいのですが、 ハローワークでの求人票に記載されている従業員数は 正しい数なのでしょうか? (ハローワークの職員が確認しているのでしょうか? それとも企業からの自己申告で、正しい数とはいえないのでしょうか?) ご存じの方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1279
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

あくまで企業の書類上の自己申告の人数です 100%正しいのかどうかは何とも言えません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 やはり自己申告なんですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)

通常であれば、ほぼ正しく記載されるはずですね。 人数が100人単位と多い場合は、10人単位で記載される事も あるとは思います。 あくまでも、正社員数を記載すると思います。 私の会社では、アルバイトを含めると1000人は超えるかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。