• 締切済み

バイト中の目眩

最近気圧の影響?などからエアコンの効いた部屋に行くと耳がこもるのが続いていて、 今日のバイト中にも耳がこもっていてトイレに行った時にだんだん意識が朦朧としてきて目の前が真っ白になりました。 トイレで数分座っていたら意識もはっきりとしてきたのですがこんなの初めてだったのですごく怖かったです。 原因としてはその日お腹を壊していたので脱水症状や貧血もあるのかなと思ったのですが、 なにか病気なのでしょうか? 現在ダイエットの薬を服用しているのでそれの副作用もあるかもしれないので薬の服用は辞めることにしました。 似たような症状や貧血を起こしたことのある方分かることがあったら教えていただきたいです

• 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

栄養不良による貧血ではないでしょうか。 薬品や食事制限によるダイエットではなく しっかり食事をして運動するダイエットにしたほうがいいです。 エレベーターやエスカレーターを使わないで階段にするといったことから始める いきなりランニングではなく 早歩きから。

• chomicat
回答No.1

立ち眩みが常態化しているか貧血(食生活が不備)で脳の血液循環が弱いかでしょう。 ダイエットなんてとんでもない事。 食生活(従来の日本食)に変える。 水分をよく摂る。 早寝早起き、運動(歩く)をこまめに行う。などで改善できます。