• ベストアンサー

射精すると脱水気味になりやすい、、、

2年前、運動による熱中症を起こしてから、脱水気味の症状が 出やすくなっています。 1週間くらい精子をチャージしてから射精したときも、脱水っぽくなり 舌が白くなり、かなり意識して多めに水分、塩、ポカリスエット等摂取して 回復まで一週間以上かかります。 レキソタン等の薬を常時服用していますが、その副作用なのか、 そういう体質になってしまったのか、理由がわからず、、 ご存知の方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.3

一般的に舌が白くなるのは貧血や冷えで血行が悪いのです。胃腸の弱い人にも多い症状です。また白苔が多くて白いのであれば水毒といって余分な水分が身体に溜まってることをあらわしています。 脱水で乾燥してくると白くなることはなく裂紋といって舌に割れ目がふえてきます。 普段は舌の色が正常だとします。 質問者さんの場合レキソタン等の常時服用とありますので、性欲も抑制気味だと思いますがどうでしょう。そんな状況で射精までもっていくには相当なエネルギー必要とするはずです。後の疲れも相当なものではないでしょうか。 そうすると射精のために殆どのエネルギーをもって行かれてしまいますので他に行くはずのエネルギーが一時的に減ります。それが舌の白さ(血流不足)となって現れるのでしょう。もちろん時間の経過とともに血流も回復して身体も癒えてくればもとに戻ります。 この場合脱水ではありませんので、水分を摂り過ぎると身体は冷えて血流は悪くなります。頑張り過ぎて血流が悪くなって白いのにさらに水分で冷やすと回復は遅れるでしょう。

yuabura
質問者

お礼

冷えで血行が悪い。胃腸の弱い、、、 まさにそのとおりです! レキソタンのせいで性欲が抑え気味、、、うーん、 人よりは性欲が強いですが、昔よりはたしかに 抑えられている気もします。 血流が悪いのは体質で、なるほど一番の原因は そこなのかもしれません。 暖かい水分なら、冷えて血流悪くなったりしないのでしょうか? ともあれ、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• nobita60
回答No.2

たかだか3-5CCで脱水はないと思いますが、その運動中に非常に汗を搔くのかしら? また不安障害などの持病があり、過剰にドキドキして発汗している可能性もありますね。 処方されている病院で思っていることを聴いてみましょう。

yuabura
質問者

お礼

汗をかかない自慰のときでもなります。 二日連続射精等でおこります。過剰にドキドキはしてるかもしれないです 不安障害は、あるような気がします。 再度受診してみます、ありがとうございました

• askaaska
回答No.1

その症状は射精後だけ? ほかのときには出ないのかしら。 それとも普段行っている運動で 一番激しいのがセックスなりオナニーだったりってことなの? 射精時のみ、というのは違うんじゃないかと思うのよ。 きっと他にもその症状がおきるときがあるんじゃないかしら。 今度コンビニにでも行くときに 全力疾走して行って帰ってみてはどうかしら。 そのときにも症状が起きたりする? ほかにも長めにお風呂に入ってみるとかでもいいかもね。 そのときにも症状が起きたりする? 他にも起きるときがあればお医者様にも相談しやすいだろうし。 レキソタン"等"に何があるのか あと、"脱水気味"の症状をもっと詳しく説明しないといけないわね。 少なくともその2つを前もって列挙した上で 一度担当医か、もしくは内科で診察を受けたほうがいいかもしれないわ。

yuabura
質問者

お礼

たしかに発汗の多い運動時、お風呂や 水分摂取が少ない時も起こります。 一度運動から舌が白くなってだるさが発生したときは 内科で脱水、と言われ、血液検査しましたが異常なし、、、でした。 再度受診検討します、ありがとうございました