• ベストアンサー

熱中症対策に備えて…。

この三連休にスポーツイベントの運営スタッフをします。 キャップ(帽子)、半そでポロシャツ、長ジャージ、スニーカーは規定で決まっています。 暑さに弱く体力がないため熱中症対策をしようと思うのですが… ・首に巻くタオル ・バンダナ保冷剤付き ・ポカリスエット ・干し梅 ・塩飴 ・扇子かウチワ ・乾電池式のミニ扇風機 ・叩くと冷える瞬間保冷剤 ・冷却スプレー こんなものでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

noname#212955
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

中に一枚インナー着れませんか? スポーツ用品店などで高機能の汗をかいてもすぐ乾くぐらいの 製品がありますので それを着ると違うと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

ユニクロのエアリズムやグンゼのインナーではだめでしょうか?

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

#1です 汗で濡れたりした時重くならなければOKですよ

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

スポーツ向けのボトルがあるといいです。蓋をねじって開けずに中身飲めるやつ。ちょっとずつこまめに水分補給するのが一番有効なので、ほんの少しの隙でも飲めるのがいい。 http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/sports/377438011

質問者

お礼

ありがとうございます。