• 締切済み

頭痛めまい吐き気

4日位前に肩こりの内服薬を薬局で買い指示量服用し始めました。しだいに表題症状が出始め今日夜トイレに行くのもやっとです。服用は即止めましたが症状はよくなるでしょうか。それとも病院を受診したほうがいいでしょうか。症状がよくなるとしたらどの位でよくなるでしょうか。薬の説明文の連絡先にtelしましたが休日で休みでした。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 購入された薬局に相談してみてください 質問者さんに合わない薬の可能性がありますので 違う薬を選んでいただけると思いますので

bgm393
質問者

お礼

すぐに返事をいただきありがとうございました。あれからすぐに行きつけの救急外来にtel し見ていただくことができました。行きつけというのが結構大事だったようです。持って行ったものは保険証、薬局で買った薬そのまま、お金少々、診察券はtel でno.を伝えていましたので特に要求されませんでした。あともし入院してもいいようにとタオル1枚、マスクを持参しました。支度はその日の為かと前に買っておいた少し新しいパジャマ上下にその上に普段のコートを羽織り下は少し新しい運動靴でした。この様な時は気分気持ちが非常に大事かと思います。 診察結果は診察、ct、をやり、特に異状はありませんということで頭痛止め、筋肉弛緩剤を必要な時にということで処方されました。症状はまだ同じような気がしますが徐々に薬が抜けてくれば、もし何かあれば受診してくださいと看護師の方がおっしゃっていました。それを待つじょうたいです。どうぞ皆様もくれぐれもおだいじになさってください。このたびは本当にありがとうございました。参考にさせていただきました。

• tomoda21
回答No.3

今はどんな状態ですか? お辛いですね。 皆様が回答されているように 軽く考えない方がよいと思います。 休日の救急センターが 各地区にあります。 ネットでも調べられるし とりあえず辛ければ119番で様子話して指示を受けられると思います。 薬の副作用は時間が勝負のものもあります。 傍にどなたかいらっしゃれば 変わりに連絡つけて頂いたらいいのではないでしょうか? 症状が軽くなっていなかったら 急いで下さいね。 救急センターは 必ず指示してくれますから。 どうぞお大事に!

bgm393
質問者

お礼

すぐに返事をいただきありがとうございました。あれからすぐに行きつけの救急外来にtel し見ていただくことができました。行きつけというのが結構大事だったようです。持って行ったものは保険証、薬局で買った薬そのまま、お金少々、診察券はtel でno.を伝えていましたので特に要求されませんでした。あともし入院してもいいようにとタオル1枚、マスクを持参しました。支度はその日の為かと前に買っておいた少し新しいパジャマ上下にその上に普段のコートを羽織り下は少し新しい運動靴でした。この様な時は気分気持ちが非常に大事かと思います。 診察結果は診察、ct、をやり、特に異状はありませんということで頭痛止め、筋肉弛緩剤を必要な時にということで処方されました。症状はまだ同じような気がしますが徐々に薬が抜けてくれば、もし何かあれば受診してくださいと看護師の方がおっしゃっていました。それを待つじょうたいです。どうぞ皆様もくれぐれもおだいじになさってください。このたびは本当にありがとうございました。参考にさせていただきました。

• KVJ
回答No.2

具合、どうですか? ご家族等、今、近くに誰かいますか? いきなり悪化することもあるので、すぐに駆け寄ってくれる人がいると安心なのですが。 トイレに行くのもやっとなら、決して軽くはないですから、受診をすすめます。 そのお薬を購入した薬局店も今日はお休みですか? 薬局なら薬剤師さんがいます。 お店まで行けなくても、電話でかまいません。 即受診するべきか、連休明けでも大丈夫か、指示をもらってください。 その際、他の薬やアルコール等、ほぼ同時に摂取したものがあればそれも伝えてくださいね。 めまいと吐き気だけなら、私はいつも服用を中止してから4日間程で回復します (頭痛は持病で、常日頃から闘っているのでわかりません)。 が、強過ぎた副作用が別の病気を呼び、投薬治療をしながらも結局5年間苦しんだこともあります。 脅すわけではないけれども、副作用、こわいんですよ。 お大事になさってくださいね。

bgm393
質問者

お礼

すぐに返事をいただきありがとうございました。あれからすぐに行きつけの救急外来にtel し見ていただくことができました。行きつけというのが結構大事だったようです。持って行ったものは保険証、薬局で買った薬そのまま、お金少々、診察券はtel でno.を伝えていましたので特に要求されませんでした。あともし入院してもいいようにとタオル1枚、マスクを持参しました。支度はその日の為かと前に買っておいた少し新しいパジャマ上下にその上に普段のコートを羽織り下は少し新しい運動靴でした。この様な時は気分気持ちが非常に大事かと思います。 診察結果は診察、ct、をやり、特に異状はありませんということで頭痛止め、筋肉弛緩剤を必要な時にということで処方されました。症状はまだ同じような気がしますが徐々に薬が抜けてくれば、もし何かあれば受診してくださいと看護師の方がおっしゃっていました。それを待つじょうたいです。どうぞ皆様もくれぐれもおだいじになさってください。このたびは本当にありがとうございました。参考にさせていただきました。 強すぎた副作用で5年間も苦しんだとのことですか 涙がでる思いです。お話ありがとうございました。

回答No.1

早く近くの救急外来へ行った方が良いと思います。  めまいがあるということはあまり普通の頭痛にはありません。  髄膜炎や脳炎などの可能性もあるので、否定する意味でも受診しましょう。

bgm393
質問者

お礼

すぐに返事をいただきありがとうございました。あれからすぐに行きつけの救急外来にtel し見ていただくことができました。 診察結果は診察、ct、をやり、特に異状はありませんということで頭痛止め、筋肉弛緩剤を必要な時にということで処方されました。症状はまだ同じような気がしますが徐々に薬が抜けてくれば、もし何かあれば受診してくださいと看護師の方がおっしゃっていました。それを待つじょうたいです。どうぞ皆様もくれぐれもおだいじになさってください。このたびは本当にありがとうございました。参考にさせていただきました。