• 締切済み

賃貸ポストの暗証替えについて

所有物件、入居女性1名の申告でポスト内の広告類や私物を盗まれたということを仲介経由で聞きました。そこで、暗証ナンバーの任意交換をすることとなり、希望のナンバー設定をしました。ポストにお金や私物を入れる場所でないことを話した上で、共用部である為ことを認識してもらいました。弁償してくださいなんて言われても無理ですよね?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

無理かどうかは 契約に入れといたほうがいいでしょう。

noname#232866
noname#232866
回答No.1

共用スペースではありますが、管理は個々で行います。 なので、中の何が盗まれようと個人の責任です。