• ベストアンサー

喋るな 黙ってろという権利

喋るな 黙ってろという権利 ツイッターなどで自分の意見と合わない人に対して「お前がケチじゃないといえど お前の意見はただのケチだから、そう思うならそもそもお前は黙ってろ」と言う人がおりますが、そんな事を言う権利ある人ってどう言う人です?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.4

> そんな事を言う権利ある人ってどう言う人です? アメリカのトランプ大統領のような人です。やつは自分に都合の悪い報道をするメディアをフェイクニュースと決めつけ、記者会見から締め出したりしつつ、一方的に自分の言いたいことをかけるツイッターを一番の自分の考えを伝える場として使っています。批判的なコメントはスタッフがチェックして削除しているそうです。ツイッターはそう言う自分中心で他人の意見を聞かない人の発言の場として怪我されているところもありますね。 大統領は相手にしないわけにはいかないですが、一般の人だったらレベルの低いやつと言うことで無視すれば良いと思います。無視しないで反応すると子供の喧嘩のような罵り合いしかありません。

eimotosubal
質問者

お礼

面白いお話でした(^o^)笑 確かに! 取り敢えず自分の意見も言わずに非難だけしてくる人とは語り合えるわけがないのでブロックしましたよ。

その他の回答 (3)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

権利ではなく 自分自身が一番正しいと 思い込んでいるからです。 そんな人は 論破しようが何をしようが 自分は間違ってない! と言うだけですからね。 従うわけではありませんが ほっておくといいでしょう。

eimotosubal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^o^) 言わせておけば良いですね。

noname#232837
noname#232837
回答No.2

誰にでも言う権利はありますが。

eimotosubal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^o^) 言わせておけば良いですね。

回答No.1

言う権利は誰にでもあるでしょう。 従うかどうかはあなた次第です。

eimotosubal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^o^) 言わせておけば良いですね。

関連するQ&A

  • 生まれてこない権利というものは存在しますか?

    こんにちは。2002年にフランスは「生まれてこない権利」を上院で撤回したそうですが、皆さんはこれについてどう思いますか?また、人が人を生む権利というものは妥当だと思いますか? 私は、人は子供のためではなく、自分のために、具体的には自分の自己満足あるいは自分を肯定する材料とするために子供を生んでいると思います。赤ちゃんや子供は知能の低さにより、「なぜ僕は生きているのだろう」と考えることなく育っていきます。そして、社会は理不尽だと知ったときに、彼らは惰性か何かに意味付けを行うことで必死に生きていくことを強いられていきます。子供を生むということは社会を持続させることに不可欠ですが、そこに客観的や正さはあると思いますか?勿論子供を生むのは人間だけではありませんが、人間が他の動物と異なっている事は本能によって生んでいない、ということです。以上の事を考慮して、私は個人的な意見として、人は人を生む権利はないものだと考えています。 価値観は人それぞれで、私は大した知性を持っていないため、ご意見を頂けたらな、と思いました。 皆さんは以上のような事をどうお思いでしょうか。ご教授願えれば幸いです。 また、あくまで私は興味本位でこの質問をしました。不快な思いをさせるつもりはありませんが、もしそうである場合、この質問を無視して頂ければ幸いです。

  • 『動物の権利』について

    ツイッターなどをしているとよく動物愛護の方々を目にすることがあります。 いろいろ見ていると『動物の権利』といったことをよく口にしています。 動物は人間に苦痛を与えられることなく生きる権利がある、という趣旨だと思うのですが、それに対して疑問があります。 人間には人権が認められていますが、それを侵害すると法律などで罰せられますよね。 動物の権利だと人間が侵害するのは良くない、となっていますが、動物が人間の権利を侵害することについてはどうなっているのでしょうか? 増えすぎた鯨によって魚が減って............といったことが色々あるなかでは、いずれ動物の権利と人間は衝突すると思うのです。 ツイッターで言ってる方々にきくのが良いのでしょうが、怖そうな方が多いのでこちらできくことにしました。 読みにくいかもしれませんが答えていただくとありがたいです。

  • 私たちは生まれながらに死ぬ権利があるのか?

    私たちは生まれながらに平等であり、幸福に生きていく 権利があるそうです。(仏人権宣言ほか) つまり、他人に迷惑をかけない範囲で一回きりの人生を自由に 如何様にでも生きていくことが できるということですが、 それでは、死ぬことも権利として与えられているのでしょうか? 自分の命だから、他人からとやかくいわれる筋合いはない。と いう人もいれば、いや、この命はあなただけのものではない。 いろいろな人たちの関わりがあるのだから、あなたは自分の 命を自分で断つ権利は持っていない。という人もいます。 皆様はどう思いますか?

  • てへぺろの権利

    質問させていただきます。 てへぺろという言葉が流行していますが、この言葉を使ってTシャツや下敷きを作成したり販売したら違法になりますか? 商標登録はされていないらしいのですが、この言葉はある声優さんが作り出した事実があるらしいです。 Amazonなどのショッピングサイトで検索すると、てへぺろ関連のグッズが多数ありましたが、これらはこの声優さんなり、この会社の事務所なりの許可を取っているのでしょうか? そもそも、こういった人名や商品名ではないただの「言葉」に権利などはあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 権利収入の道

     先日、友人から権利収入を得ないかと誘われました。  感覚的にですが、怪しいし、その権利に関しては信頼は半々といったところでした。商品は携帯の充電器。これをを街に広めるというもの。  今の時代、携帯を使いきれてない人ばかりなので、要らない操作をして電池の消耗を早めてしまうひと、忙しい人といます。だからたぶん流行るんではないかと思う一方、すぐ廃れるので、何かの初期費用にしかならないと思います。なのでとりあえず50万払って買おうと思います。1年で返せる額だし。  と、ここまで自分の感じたことですが、やはり不安なので、これはもう一般的に誰でもやっていることなのか確かめたくて意見を求めています。今は労働者ですが、営業をするだけで、しかもこんなもんで、権利収入って入るものなのでしょうか。  ご意見をよろしくお願いします。

  • 権利。

    自分の住んでいるマンションが、周辺地域に対してお日様の光を遮っているのに、自分の住んでいるマンションの前にほかのマンションができて、しかも巨大な立体駐車場ができるとなったら、日照権の侵害だといって騒ぐ人たちがいますが、権利を保護するべきですか。また、自分の住んでいる場所の周辺に、火葬場ができるとなると、死体なんか運んでくるなよとか、ゴミ焼却場ができるとなると、ダイオキシンで殺す気か、など、文句を言って反対する人が結構いますが、権利は保護するべきですか。

  • 電話権利について教えてください

    今度、引越しする事を職場で話していたら 同僚に、電話権利(電話加入権)いる?? と言われました。 同僚は、だんなさんが持っていたので、ずーっと保留にしていた そうなのですが。 貰うと、いろいろ費用もかかりますか?? そもそも、持っていた方が、良いものなのでしょうか?? 詳しい方がいましたら、是非教えてくださいっ よろしくお願いします!

  • 土地の権利書が何かわからなくて困っています

    とある事情で人から土地を譲ってもらうことになりました。 その際土地に関する権利書として「登記嘱託書」というものをもらいました。 見慣れないものでしたので、自分が住んでいる土地に関する書類を探してみたら「登記済権利書」というものが見つかり私はこれが土地の権利書であると思っていました。 土地の権利書(その土地がその人のものであると証明するもの、土地に関する書類として最も重要なもの)とはどういったものなのでしょうか? 「登記嘱託書」とは何かも合わせて教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 権利の主張

    テレビのニュースでも実生活でも自分の権利が侵害、或いは権利に見合う便益を得ていないと憤慨している人をよく見ますが、これはつまるところ、自分が弱い人間であることのアピールであり、権利を与えてくれる物、例えば政府、法律、道徳観、神・・・に対する服従を意味するのでしょうか。もしそうなら権利を主張することは自由を失うことを意味しますか。

  • 電話の権利について

    私の友達からの情報なんですが、近い将来『電話の権利』がなくなると聞きました。 誰でもタダで手に入るようになると言うのですが…。 本当なのでしょうか?教えてください。