• 締切済み

電話権利について教えてください

今度、引越しする事を職場で話していたら 同僚に、電話権利(電話加入権)いる?? と言われました。 同僚は、だんなさんが持っていたので、ずーっと保留にしていた そうなのですが。 貰うと、いろいろ費用もかかりますか?? そもそも、持っていた方が、良いものなのでしょうか?? 詳しい方がいましたら、是非教えてくださいっ よろしくお願いします!

みんなの回答

• momo-kumo
回答No.1

NTTの固定電話を引く時の費用が違ってきます。 以前は8万円ぐらいしましたが、現在は36000円の施設設置負担金という のを支払わないとNTTの電話は設置できません。(基本料が高くなるが 負担金の不要なプランもあり。) ただし、KDDIの電話などを設置するなら、この負担金は不要です。 また、36000円という価格もNTTから買わずに安く済ませる方法も あります。 この負担金は近い将来廃止される方向ですが、ただで貰えるなら もらっておいても損はありません。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/phone/fare/kanyu.html
harukoko
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 もらって、しばらくそのままにしておいても、問題はない のでしょうか?? たびたびすみません。