• ベストアンサー

電話権利を売りたい

電話の権利を売りたいのですが、今時買い取ってくれる所なんてあるんでしょうか? 数年前なら、いくらで売れるとか聞いた事もあるのですが、最近ではそんな話も聞きません。 最近の相場など知っている方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

とんでもなく下がっています。 http://www.gmr.co.jp/ このサイトでは現在3千円と出ています。 http://kaitori.terrena.co.jp/ このサイトでは2千円です。

inko_027
質問者

お礼

現在価値はないようですね。 あれだけ高値で売っていた物がここまで安くなるとは・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.3

以前はNTTの電話を引くには75600円で加入権を買う必要がありましたが、これが現在では半額の37800円になっており、将来的には廃止になってしまうようです。 他にも携帯の普及や光電話IP電話など加入権のいらない電話も出ています。そのために現在加入権の値打ちはほとんどありません。 ただし都市部にお住まいで、良番と呼ばれる番号(7777、0001、1234など)をお使いでしたら、高い値段で業者に売れます。 普通の番号であれば買い手はいないと思います。

inko_027
質問者

お礼

将来的には廃止ですか。。。 購入した人は損してる気分になりますね。 ありがとうございました。

• tsline
回答No.2

特にオプションも付かない状態で¥2800で買えてしまいます。

inko_027
質問者

お礼

2800円で買えてしまうんですか!! そんなに安いとは・・・ ありがとうございました。