• 締切済み

携帯電話 電波塔 権利で大もうけ?本当?嘘?

サイバーブレインの勧誘で、携帯電話の話が出ました。 30年前に携帯電話の電波塔の権利を購入した方が、その権利(一口300万円)が現在何千万円もの権利報酬が毎年あると聞きました。 あの叶姉妹も当時購入していて、それで働かなくてもあんな暮らしが出来ていると・・・・ しかしながら、携帯電話が世に出てきたのは16から17年前だったような・・・・しかも弁当箱くらいの大きさがあって重かった(笑)なんだかほら話だと思って聞いていましたが、実際のところどうなのか? どなたか知っておられますか? また、そういった記事が載ったサイトはご存知でしょうか? (ぐぐってみましたが、うまくヒットしませんでした) 権利報酬って何?

みんなの回答

回答No.3

NO1です。 下のリンクに、マルチ商法業者一覧ってのがありますので、みてね。

参考URL:
http://www.cooltatujin.com/mlm/meikan.html
回答No.2

電波塔の権利って何か中身を聞きましたか? 基地局の事だと思いますが、開設する認可は総務省が出しますので一種の利権ですが、他人に譲渡はできませんので権利を一般人が買うことは出来ません。 基地局で儲かる個人は、せいぜいそこの地主ぐらいですね。

xxxxxkura
質問者

お礼

電波塔の権利ってそうなんですね。一般人は購入できないんですね。 総務省の管轄だとは初めて知りました。ありがとうございます。 ホラ話につきあわされた私ってまぬけですね・・・アハハ

回答No.1

まぁ、落ち着いて 「マルチ商法 サイバーブレイン」とか「権利報酬 サイバーブレイン」でググってみなよ。出てるから。 年間数千万の利益が出ているなら、そこの会社の社員はみんなそれをやっているし、そこで働いていないよ。しかも、わざわざ、アカの他人のあなたに電話してくるはずがない。

xxxxxkura
質問者

補足

「マルチ商法 サイバーブレイン」とか「権利報酬 サイバーブレイン」でぐぐったのですが、うまくヒットしません。*等つけたほうがいいのかな?

関連するQ&A

  • NTTドコモで権利収入があるって本当ですか?

    ある、ビジネスの情報として叶姉妹はNTTドコモの権利収入であれだけお金を稼いでる。このビジネスも同じような方法で、お金が儲かると本当か嘘か分からないような話を自信たっぷりに話されます。 その人たちの話によると、所ジョージも、そうしてNTTで財産を築いたそうです。 でも、私は実際、そんな話聞いたこともありません。 それは私の社会性がないからと、常識がないようにも言われましたが、本当にそんな権利収入ってあるんですか? 過去の質問を見ていると、叶姉妹の収入源は謎に包まれているよですね。本当にNTTドコモほどの大きな企業からの権利収入なんでしょうか?

  • NTTの電波塔

    最近マンション購入を考えています。 色々と回ってなかなかの良物件を見つけたのですが、 一つ気になることがあります。 そのマンションのすぐそばにNTTの建物があって、その上に鉄塔?電波塔?(赤と白でカラーリングされた塔)が立っているのですが、これって実際には何なんでしょうか? 素人考えでは、電話関係なら単に電話線つまり有線通信に なると思うので、あの塔で何を通信しているのか良くわかりません。ケイタイの基地局なのでしょうか? また、電磁波の影響については高圧線、変電所等と 同じような感じになるのでしょうか? (マイクロウエーブをつかって通信しているとWEB上で 書いてあったのですが、高圧線等と同じ類の電磁波になのかな??) あと例えばテレビの写りが悪くなることは考えられますか?

  • 電話の権利って

    1人暮らしを始めたのですが、電話は携帯を使っています。 できれば家に電話が欲しいのですが 部屋に電話線が繋引いてあるのかもわかりません。電話を引いてもらうのって(権利?)、確か7万円くらいかかると聞いていますが、本当ですか。電話線が引いてあれば安いという人もいます。教えて下さい。

  • 携帯電話の中継塔は安全?

    事業を始めるため更地の土地を購入し、現在、そこに住居を兼ねた建物を建てる計画を進めています。土地に隣接してソフトバンク(旧ボーダフォン)の携帯電話の中継塔が建っています。土地購入時は滅多なことはないと特に気にしませんでしたが、いざ建物を建てようとなると耐震強度が不安になってきました。地震も想定してきちんと設計されているのでしょうか。どなたか教えてください。

  • ひかり電話と固定電話の権利

    ひかり電話を検討中です。NTT東日本のOCN With Bフレッツへ。 ひかり電話にするということは、「固定電話」ではなくなるという事だと思います。 十数年前の話ですが、現在の固定電話を利用するにあたり、親が7万円程の高額な金額で購入してくれた権利なのです。 ひかり電話導入となると、この権利はどうなっちゃうのでしょうか?なんだか、勿体無いのと、親に申し訳ない気持ちです...。

  • NTT電話権利について

    以前一人暮らしをしていた頃に7万円ぐらいで電話の権利を購入しましたが、その後結婚しNTTに預けたままになっています。 今後は権利自体もなくなるとお聞きしましたが、どこか買い取っていただける業者、相場等ご存知でしたら教えてください。 不要になった電話の権利はどうしたらいいのでしょうか?

  • 電話権利を売りたい

    電話の権利を売りたいのですが、今時買い取ってくれる所なんてあるんでしょうか? 数年前なら、いくらで売れるとか聞いた事もあるのですが、最近ではそんな話も聞きません。 最近の相場など知っている方がいたら教えて下さい。

  • 携帯電話へ不審な電話。

    先日、携帯電話へ不審な電話が掛かってきました。 相手の番号は、大阪の番号でした。 『○○さんですよね。○○県へお住まいだと思うんですが、 大阪からなんですけど、変な勧誘とかではありませんので…。 3つ程、お伝えしたくてお電話しました。 お伝えしましたら、電話を切りますので。』 と変な電話で、話を聞いてみると、 日経新聞に掲載してるんですが、ガソリン高騰が…。 お車に乗られる事はありますか?とか、 とか、オイルショックの際に、ガソリンが 80円くらいしていたんですが、 今後ガソリン高騰が…。 と、ガソリンの話題ばかりで、 電話は、5分2秒しましたが、ネットで電話番号を検索しても、 会社名を検索しても出てきませんし、 大体、なぜ名前と住まいと携帯番号を知ってるのか…。 良く分かりません。 結局内容からは、なんなのか良く分かりませんでした。 なんだかの、犯罪、勧誘、詐欺ではないかと、 不安になりました。 結局のところ、何の電話だったのでしょうか? また、何かの犯罪、勧誘、詐欺だったのでしょうか?

  • 兄弟、姉妹の携帯電話をみることありますか?

    兄弟、姉妹の携帯電話をみることありますか? 大人で、兄弟姉妹の携帯電話をみることはありますか? その兄弟姉妹に配偶者がいて、 その人の目の前でみる事はありますか?

  • 元妻 電話の権利を変えられたのに支払いは私が。。。

    独身時代に利用していた私の電話の権利を、結婚と同時に 引き続き使用していました。(当時は名義人も、私のままです。) 半年前に離婚し、その後私は仕事の関係で二ヶ月程外国に行きました。 電話を使用したいと言っていたのですが、電話の権利を譲る印鑑証明を取りに行く時間がなく 、まず引き落とし口座だけを変更して欲しいと頼んで外国に行き、帰国後自分の通帳を見て 驚きました。 毎月3~4万円のNTTの電話料金が引き落とされていたのです。 結婚当時、携帯電話を持っていない人だったので、友達の携帯電話に掛けて 長話をしていたのかもしれません。 NTTに確認して電話してみると、電話の権利者の名前も変わっています。 しかし、支払いは私が行っている状態でした。 私が忙しくしていた時期でもあり、印鑑証明を取りに行かなかった事や、委任状を相手に 持たせなかった事も悪いですが、無断で電話の権利を不正に変更されたのにも関わらず 支払いは当方に任せっぱなしというのが頭にきます。 二ヶ月程前に、口座変更を依頼する用紙を相手に送ったのですが、まだ私の口座から 引き落しがかかっています。 自分の口座に残を残さないようにしても大丈夫なのでしょうか。 前妻に引き落し口座を変更してもらう方法はないのでしょうか。

専門家に質問してみよう