• 締切済み

携帯電話 電波塔 権利で大もうけ?本当?嘘?

サイバーブレインの勧誘で、携帯電話の話が出ました。 30年前に携帯電話の電波塔の権利を購入した方が、その権利(一口300万円)が現在何千万円もの権利報酬が毎年あると聞きました。 あの叶姉妹も当時購入していて、それで働かなくてもあんな暮らしが出来ていると・・・・ しかしながら、携帯電話が世に出てきたのは16から17年前だったような・・・・しかも弁当箱くらいの大きさがあって重かった(笑)なんだかほら話だと思って聞いていましたが、実際のところどうなのか? どなたか知っておられますか? また、そういった記事が載ったサイトはご存知でしょうか? (ぐぐってみましたが、うまくヒットしませんでした) 権利報酬って何?

みんなの回答

回答No.3

NO1です。 下のリンクに、マルチ商法業者一覧ってのがありますので、みてね。

参考URL:
http://www.cooltatujin.com/mlm/meikan.html
回答No.2

電波塔の権利って何か中身を聞きましたか? 基地局の事だと思いますが、開設する認可は総務省が出しますので一種の利権ですが、他人に譲渡はできませんので権利を一般人が買うことは出来ません。 基地局で儲かる個人は、せいぜいそこの地主ぐらいですね。

xxxxxkura
質問者

お礼

電波塔の権利ってそうなんですね。一般人は購入できないんですね。 総務省の管轄だとは初めて知りました。ありがとうございます。 ホラ話につきあわされた私ってまぬけですね・・・アハハ

回答No.1

まぁ、落ち着いて 「マルチ商法 サイバーブレイン」とか「権利報酬 サイバーブレイン」でググってみなよ。出てるから。 年間数千万の利益が出ているなら、そこの会社の社員はみんなそれをやっているし、そこで働いていないよ。しかも、わざわざ、アカの他人のあなたに電話してくるはずがない。

xxxxxkura
質問者

補足

「マルチ商法 サイバーブレイン」とか「権利報酬 サイバーブレイン」でぐぐったのですが、うまくヒットしません。*等つけたほうがいいのかな?