• ベストアンサー

電話の加入権について

電話の加入権が高くてかなりこまっています。 四月から働き始め、引っ越し代もかさみとても70000円なんてとても払えません。 レンタルより、権利をかいとりたいのですが、 どなたか格安で手に入る方法しりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurio
回答No.6

普通の電気屋(チェーンの量販店)で加入権を販売してることがありますよ。 私の近所の店なら48000円程度でした。 怪しい店ならもっと安く手に入るのでしょうが、だまされると怖いので信頼の置ける店で購入するのが良いと思います。 あと学生時代に一人暮しをして、現在実家に戻ってる人などで加入権が余ってる人も結構いると思います。 そういう人から格安で譲ってもらうのも手ですね。

mamomimo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 学生時代の友人に、というのはいい案ですね、 ただ学生時代に通ってた土地とはまたちがうので、 引っ越そうとしているところにいる友達が、結婚して、引っ越すそうなので 話をもちかけてみようかとおもいます。 とりあえず、その友達が、おちついたらはなしふってみようと思います。 それまでは、やっぱりレンタルが濃厚ですかねー・・・

その他の回答 (6)

• jixyoji
回答No.7

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。 下記の過去ログをお確かめください。 「電話加入権の詳細情報」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=203646 P.S. 2回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

mamomimo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、過去にもあったんですね、じかんのあるときにゆっくり見たいと思います。 すみませんね、お返事遅くなって。 もちろん答えてくださったかたにはお礼するつもりでしたよ、 ただ、遠いところに研修のため、 パソコンに触る時間がかぎられてしまっているのです、 まあ、いいわけっていわれれば、それまでですが。 というかやっぱりそんなのは社会に出たらつうようしないんですよね、 すみません以後気をつけます。

• toa
回答No.5

私も加入権が高くていろいろとお聞きしましたところ 電話加入権を売ったり買ったりしているところを 教えていただきました。そこで3万円で購入しました その内容は市外に引っ越す時現在使っている電話番号は 使えないので(NTTはいちど売った加入権は買い取らない) それを買って市内であたらしく電話を とりつける人に格安で売る会社とお聞きしました

mamomimo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それにしても市外に行くと、その番号はつかえないなんて しらなかったです、すみません常識なくて。 気づいて良かったです、ありがとうございました。 長くそこの市にはいないので、なんかかうのもったいなくなってきました。

回答No.4

リスクもありますが、ネットオークションでは3万円前後です。ある程度わかっていないと騙しもありますので要注意。これを業者として転売する場合オフネットで5万円前後でやっています。

mamomimo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり騙されるのは高いより怖いですー・・・ だまされないようにもうちょっと安心できる方法試みてみます。

• monomono
回答No.3

こんばんは。 昔、タウンページで「電話加入権売ります」とかいう広告が出ている業者に電話して、一番安いところで購入したことがあります。そのときには六万円くらいだったと思います。 最近では、大手の家電量販店などで電話の加入権を取り扱っているところもあります。 その時々で、価格は変わると思いますが五年前くらいで約五万円だったと思います(税込み) 現在、お金が都合出来ないのなら今のところはレンタルとか、NTTのライトプランなどを使ってみて、購入できるときに購入してもいいかもしれませんね。 私の話はかなり昔なので、今では状況が違うかもしれません。

mamomimo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 んーやっぱりレンタルとかの方が安全ですかね、 あせって買って失敗したら元も子もないですもんね。 よーく考えてみてどちらにするか再検討してみます。

• soba
回答No.2

NTTで加入権を買おうとすると7万円ですが、NTTで「高いから止めとけ」と言われた事があります.ダイエーOMCなどで買うと5万円です. 質屋や怪しい看板等では3万円くらいで謳っていますが利用した事がありません. 今は携帯電話が普及して、加入権が既に価値が危ぶまれているので人から買うのもアリではないでしょうか?

mamomimo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、安く手に入る方法いろいろあると思うんですが、 トラブルが一番怖いんですよね・・・。 いろんなかたの意見も取り入れて参考にさせていただきます。

• asuca
回答No.1

「加入電話・ライト」という加入権がいらないプランがありますがそれではだめですか? 月額基本料金が少し高くはなりますが。

参考URL:
http://net116.ntt-west.co.jp/kaisetu.html
mamomimo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これはレンタルという形になるんですよね? どっちが得かなーと思って、悩み中なところです。 もう一度考え直してみます。