• 締切済み

わざわざ底辺向けの店を経営するのはなぜ?

底辺って金払いが異様に悪いクセして、クレームやいちゃもんだけは人一倍すごいし。 「猿かな?」って思うぐらい躾のなってないクソガキや、まともな教育を受けずに育ったかのようなDQNだったり、そんなのが群がるだけじゃないですか。 底辺やDQNを相手したって店の品格と評判が下がるだけで何も良い事はないと思うんですが、何でわざわざ底辺向けの店を経営するのですか? もう少しまともな人達を相手した方が、経営的にも労務的にも楽じゃないのですか?

noname#232823
  • 経済

みんなの回答

• magmax
回答No.4

そうやって調子に乗った馬鹿のせいで日本企業は駄目になったんですよね。 日本が高級路線に行き、韓国と中国にマスを持って行かれる。 日本企業は規模縮小、開発費減、倒産や売却が進む。 金持ってる人だけで企業も社会も成り立たない。 底辺が多過ぎるんですよ。 上が搾取しまくって格差社会が広がったせいで。 中間層が薄くなって底辺が増えたから日本企業の製品は売れなくなる。 金持ちは海外ブランドや海外へ旅行へ行きお金を落とすが、 日本の製品にお金を落とす人は少ないし、 貯金や投資などには流れても社会に流れる金は減る。 大企業は中小企業から搾取して内部留保を増やして 自分らだけは助かるように運営するから中小は青色吐息。 貧乏人は中国韓国タイなどの製品を買うから日本の製品は売れない。 日本製品を一番買う中間層が厚ければまだマシだったが、 格差の広がりによりその余力を使い果たした日本の社会。 で、下層が広がると教育も満足に出来ない。 まともな人間なら結婚を諦めても馬鹿は猿のように子どもを作る。 外見やノリだけはイケてる奴が結婚しては離婚を繰り返す。 貧乏な母子家庭が増えるの悪循環。 まぁ、金持ちは日本がヤバくなったら海外へ行けば良いって考えてるから 日本は良くならないだろ。 底辺向けに経営しなくなったら日本の社会は成り立たない。 金持ってる層が薄いからどうにもならんよ。 ってか、こんなのも解らんのがお金持ちってんだから質が悪いんだよね。 昔からのやり方でなんとかなるとか未だに思ってるんだから。 もう社会は疲弊してるよ。早く人口半分ぐらいにならんと。 金持ちは自分らの奴隷になる子どもが増えれば良いと思ってるだろうけど、 教育が行き届いてない昔と違って馬鹿も減ってるから人口も減る。 中高年層をレイオフで切っておいて、切った人は企業が雇わない。 労働者がいても雇わず潰れる企業があって、 それでも足りんと言って移民に頼ればいいって政府は言うが、 そうなると中高年の雇用は進まず生活保護を受ける層が厚くなる。 で、安い賃金で働く移民が増えてますます低所得層の給料が下がる。 給料下げるの受け入れなきゃ、移民雇うよ?って脅されて。 移民が増えれば移民による犯罪も増える。 お金持ってる層が気が付けば、毎日ある未解決の殺人事件がTVを賑わし、 自分の周囲にいるのはアジア人だらけってあり得る未来。

• SPS700
回答No.3

1。底辺やDQNを相手したって店の品格と評判が下がるだけで何も良い事はないと思うんですが、何でわざわざ底辺向けの店を経営するのですか?  儲かるからでしょう。 2。もう少しまともな人達を相手した方が、経営的にも労務的にも楽じゃないのですか?  昔から「薄利多売」と言い、欧米でもレストランのコツは「金持ちを相手にして飢え死にしろ、飢えた人を相手に商売して金持ちになれ」と言います。

• agehage
回答No.2

そんなお店ってあるんですかね? 私はお金持ちではないですけど、私の行く店はあまりそんな感じのところはないです マクドナルドとかですと安価で子供が多いのですが、解って入りますので気になることはないような 牛丼店なども格安ですが利用者はほとんどの方が静かにお食事をされてますよ 何か考えすぎなのかな?と思います もし具体的にそのようなお店があるようでしたら補足にてお知らせください

質問者

お礼

サンクス