• 締切済み

worry の入った格言?

double_triodeの回答

回答No.1

私もちょっと検索してみましたが,worry が連発するものは発見できませんでした。その人のオリジナルではないですか? 教養のある英語人は,自作の短文で応答してくることがあります。 実例(Nは同僚の英語教員) 私「この和太鼓(打面直径1寸半)をオークションで落としたよ」 N「ボーナスで買ったのか? いくらした?」 私「3000円」 N「その骨董品がそんなに安いのか?」 私「革がやぶけてるんだ。これでオーディオ・スピーカを作るんだ」 N「Someone's junk is someone's treasure.」 (うまいこと言うなあと思い,こうして覚えているわけ)