• ベストアンサー

何時でも良いよ

What time shall I meet ya? と友人に聞かれたとき I'm ok whenever と答えたのですが、「何時でも良いよ」と言う意味で 「I'm ok whenever」でよかったでしょうか? 他に、適切な言い回しや慣用句、informalな言葉はありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

noname#18327
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 Anytime Anytime is OK Anytime is OK with me. Anytime is OK for me. などは日本語に近いですね。 OKの代わりにfineやacceptableも使えますね。 You tell me. (何時が良いか)言ってください。 Anytime you like. あなたが好きなときで良いです。 Doesn't matter to me. 気にしないね、と言う事で、質問が何時にする?と言う事なので、何時だってかまわないよ。と言うフィーリングになります。 You decide. あなたが決めて。 When is the best for you? あなたには何時が良いの?と言う表現をして、あなたの都合で良いよ、つまり、いつでも良いよ、と言う事になります。 Whenever you want/like. あなたが希望する時間で良い、つまり、いつでも良いよ。となりますね。 You name it. 言ってくれればそれで良い。 すべて表現は違いますが、いつでも良い、そっちが決めて(くれれば良い)と言うフィーリングを出した表現です。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

質問者

お礼

いろいろな表現を教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#229868
noname#229868
回答No.2

私は Anytime is fine for me. とか Up to you.まかせるよ をよく使うかな

質問者

お礼

anytimeを使えば良かったのですね。 聞けば簡単な単語ですが、いざとなると出てこないのですね。これが。 ありがとうございました。

• elbert
回答No.1

whenever you are

質問者

お礼

ありがとうございました。