• 締切済み

仕事を三ヶ月でこなせない

仕事をすることが早くにすることができないことが多いです。職場に3ヶ月以内で合わせられません。仕事でまだ改善できないことが多くて考えられません。努力や意識しても無理でした。どうすれば良いのでしょうか?

noname#259900
noname#259900

みんなの回答

回答No.5

仕事が著しく遅く改善の見込みもないということなら、3ヶ月も待ってくれないですよね。1ヶ月程度で辞めさせられるか、他に回されます。 ですので考えを切り換えて、悩むよりも向上できるように考えたほうがよいと思います。 具体的には、 数を意識し毎日目標を立て、どう工夫をしたら良いか注意力を上げて集中力を高める。 試行錯誤する中で勝ちパターンができあがっていきます。 パターンができあがったらあとは楽です(笑)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

<仕事をすることが早くにすることができないことが多いです。 遅いのが新人といいます、何の問題にもなりません 逆に貴方が早ければ、先輩に何しにきたのかな、仕事しなさいと アドバイスできますよ。 <改善できないことが多くて考えられません。 貴方がすることは、これをこのようにしてこうすれば作業性が 向上しますと、提案してくださいね、会社の利益になると 判断されれば、貴方の提案は採用され、普通の会社なら ご褒美がもらえます。 <努力や意識しても無理でした。 先輩を使うことを覚えてくださいね、貴方の変わりに 仕事を振り向けてください、貴方の為なら喜んで 手本見せてもらえます、貴方ができないのは 模範となる手本がいないからです。

noname#232851
noname#232851
回答No.3

質問文から察するに、障害があると思われます。 病院で診察を受けて下さい。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

母国語は日本語で良いですか? 文面からもそういった部分ははっきりと見えますね。 仕事がこなせないことが今の問題ですか? 人とのコミュニケーションはどうでしょう。 職種によってはそれが難しいと当たり前のように仕事にならない職種もあります。

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.1

どんな内容の仕事が書いていないので、どうにも答えられません。 >職場に3ヶ月以内で合わせられません 。とはどのような意味ですか。 3ヶ月以内で、仲良くできないとかですか。 出来ないことは、周りの人に頼ってください。

関連するQ&A

  • 仕事の速さ

    接客業や介護職の仕事をしても遅いです。すぐには、仕事を早くすることが出来ません。接客業や介護職もやりたくありません。仕事を早くできるようになるまで、3ヶ月以上はかかります。努力や意識しても無理でした。仕事でどれくらいの速さを求められる仕事求人の見分け方を教えてください。

  • 仕事を辞めさせてもらえません。

    パートではたらく20代女です。現在の仕事が体力的、金銭的、精神的に合わなくなったのでやめたいのです。 以前に「辞めるときは一ヶ月前に申し出てくれ」と言われてので、「来月いっぱいで辞めます」と言ったのですが、「そんな早くに無理!今忙しいのに大人としての常識がない!」と怒られてしまいました。 結局、辞めるということさえも受け付けてもらえず、せめて今年いっぱいは働けということです。 実は、他の職場から誘いが来ていて11月からはじめたいのです。上司にそのことも告げましたが、「そんなのはそちらの都合です!関係ない」です。 どうしたらいいのでしょう。私は間違ってるのでしょうか?

  • 仕事について

    志望動機が書けないことが多いです。仕事を経験して3ヶ月でこなせられないことがあります。不器用で、物覚えが悪いです。それでも、家族は「働きなさい。働いていない人なんて周りにいません。働いていないと人に噂さ れるのが、嫌だ。」と言っています。仕事をすることが遅いです。早くしようとすると慌ててしまいます。仕事をしながら、私の短所を直すことが3ヶ月では無理でした。意識や努力もしても解決出来ません。仕事で怒られてばかりで我慢の限界です。ストレスも溜まります。仕事を短期間で辞めたくなります。1 自己分析して、どのようにして仕事の求人を見ていけばいいのでしょうか?2 心療内科に行っても「ここであなたと話してもどうもない。」と医者は言いますが、介護や接客業は仕事をして適性に合わないと感じました。介護や接客業はやりたくありません。これから仕事を探すとき、気を付けることは何でしょうか?

  • 仕事を初めて1ヶ月。仕事を辞めたいです。

    タイトルのように検索したら、私と同じような方が多く、また、その方々に対して多くの意見が寄せられているのを見ました。 そのうえで、私も質問させていただきます。 2月から研修が始まり、もう少しで入社式を迎えます。ようやく1ヶ月研修をして、なんとなくですが仕事の流れもわかるようになってきました。少しきつそうだなーと思うような先輩もいたのですが、みなさん優しく、丁寧に教えてくださり、覚えきれず辛くなっても、頑張ろうと決心して続けてきました。 しかし、やはり初めての社会、新しい環境でストレスはたまっているようで、夜一、二時間ごとに目が覚めたり、朝早くに目が覚めてしまったりと、不眠が続いていました。そのせいなのか、私の集中力が足りないのか、色々なミスをしてしまうこともありました。それでも先輩方は怒らずにいてくださり、逆に申し訳なくなり、自分へストレスがたまりました。 そして今日、Twitterを見ていて何気なしに友達のフォロワーを見ていたら、なんと会社の少しきつそうな先輩がフォロワーにおり、ツイートの内容を見てしまいました。そしたら、本当に遠まわしだし悪気があるのかないのかはわからないのですが、「今年の新入社員は機転がきかない。私達の代はよかった」といった内容のツイートがありました。その他にも、会社の愚痴などもちらほらありました。 自分で機転がきかないのも、要領が悪いのもわかっていました。少しずつでも改善しようと努力はしていたのですが、あまりにも悪すぎたのでしょうか…。口で言われなかったぶん、知らないところで言われていたのかと思うと、とてもショックを受けました。 実名で書かれていたわけでもないし、私とは限らないかもしれないけど、その先輩と接点のある新人は私しかいません。 このくらいじゃ悪口とは言わないだろう、と思われてしまうかもしれませんが、以前からどこかでミスが発覚すると、なんとなく視線を感じていました。あまりよく思っていないことは確実だと思います。 以前からの胃腸の痛みも追加され、涙も止まらず、眠れません。自分が全面的に悪いことはわかっています。しかし、先輩が怖くてしかたありません。 どのような意見でもいただけるとうれしいです。私は今とてもやめたい気持ちでいっぱいです。回答待っています。

  • 仕事を辞めようかと

    まあまあヤバいレベルのミスを1か月以内に3、4回繰り返してしまったら もうその仕事は向いてないということでしょうか? ミスしないようにきおつけているのですがしてしまいました。 そんな感じなんで職場での居心地も死ぬほど悪いです。 もう辞めるべきでしょうか?

  • 仕事よく間違える後輩への接し方

    職場にある後輩がいます。彼女はもう3年くらい一緒に働いているのですがとにかく仕事を間違いが多いです。 言ってもなおさないし、なおす努力をしない。いつも私が彼女の尻拭いをする立場にあります。私が直さないとその後に支障がでる仕事は意識的か無意識か、私が最終的に直すので放置します。 上司に何度も言ってますが、言うと彼女の機嫌が悪くなるので言いたがりません。逆に言うと調和を乱すくらいなことを言われ私が悪くなります。 一つ一つのミスは小さいので、あまり強く言う必要はないと思います。 しかしチリも積もれもばと言うように私のストレス溜まるってるのは確かです。言っても変わらない環境ですが、どうしたらあまり気にせず仕事できるでしょうか?

  • 1ヶ月で仕事を退職する際の理由

    閲覧ありがとうございます。 1ヶ月前に正社員として入社した職場を辞めようと考えています。 まだ試用期間ですが、どうしても人間関係と仕事内容が合わないことから退社を決意しました。 しかしまだ入社したばかりということもあり、上司に辞める理由をなんと伝えるかが考えても思い浮かびません。 人間関係は私には合わないのですが、特にいじめられてる訳でもはぶられている訳でもないので理由として告げることはできません。 仕事が合わないというのも、仕事内容は面接の際に詳しく聞いていましたし、前職とも関係のある仕事なので今更言いづらいです。 結婚は慶弔金支給の制度があるので無理です。 病気は職場が病院なので難しいです。 怒られても引き止められても辞めるということは決めているのですが、上司が厳しい方で必ず退職理由は聞かれると思うので、この際嘘でもできるだけ上司が納得しやすい理由を先に用意しておきたいです。 自分が悪いのですが、この職場では長く勤めるのは無理なので試用期間中で辞めたいんです。 1ヶ月という短期間で、正社員の仕事を退職する際に無難な理由はありますでしょうか?

  • 仕事で失敗しないための方法って、どうすればいいんでしょうか?

    仕事で失敗しないための方法って、どうすればいいんでしょうか? 派遣で勤めています。 今の職場(派遣先)は7年くらいになります。 ここ3年くらい数ヶ月に1回の割合で「重大なミス」をしてしまっています。 (事務職ですが、書類の処理での手順間違い、入力ミスなどですが) なんとか改善しなければ、と思って気をつけても しばらくするとミスしてしまうという状態です。 ミスしないための努力といっても、 自力で解決できる限界だと感じています。 上司から別室に呼び出されて怒られる状態です。 (上司的には「こんな従業員いないほうがいい」って感じてると思います) 今の職場にいたいのですが、正直こんなだし、無理かなとも思ってます。 もう40代だし、 このご時勢で再就職なんて絶望的かもしれないし。 なんか死んだほうがいいのかな、なんて考えそうになってしまいます。 なんとか今の状況を打開したいのですが、 自力で考えてももう何も思いつきません。 みなさんは、仕事でのミスを繰り返さないために どのようなことをしているのでしょうか?

  • 付き合って1ヶ月の彼女

    付き合って1ヶ月の彼女がいます。 この彼女はぼくの方から告白したんですけど、 付き合ってるうちに好きになるのでよければ、ってことでOKをもらいました。 ぼくは彼女が好きだし、彼女に好きになってもらおうと努力したいんですが、具体的になにをすればいいのかがわかりません。 気長に待つしかないんですか??おしえてください。 (まだ手もつないでません。 しかし付き合ってるという意識はむこうにもあるようです。)

  • 仕事で悩んでいます

    現在医療事務として働いてます。 転職からの入職2ヶ月目何度も同じミスをしたり、教えてもらったことをノートにとっても肝心なことが抜けていたり、明日までに覚えてきてと言われたことができなかったりと、酷い状態です。 特にノートは何度注意されても書き抜かりが多く、どう改善したらいいのかも分かりません。 先輩にも完全に嫌われてしまい、 別の方には努力が足りないとも言われます。 最近はわざとなのか近くでなんで言われたことも出来ないのか、頭可笑しいんじゃないかと言う話をべつの同僚とされたり、帰る方向も終わる時間も同じなのにわざと私だけ置いて帰るように他の人と仕向けたりと嫌がらせのようなこともされます。 仕事を辞める訳にもいかないのですがこのままだと首になってしまうのではという思いと、昼間は対人関係に悩みとで疲れてしまいました。 人間関係の修復は無理でもせめて仕事だけは出来ようになりたいです。 分かりやすいノートの取り方や復習の仕方、何を改善すべきかなど何かアドバイスをいただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう