• ベストアンサー

電源プラグとUSB接続でアウトプットがDC5Vの1

電源プラグとUSB接続でアウトプットがDC5Vの1.25A MAX2Aのケーブルを探しています。 ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.5

もう一つ問題は扇風機の電圧、w 5vだとしましょう。 であれば、USBとDCプラグの単純な電源線があれば良い事になります。 自作したって構いませんが https://audio.miracle-dance.com/comp-cable/usb-comon/comon.html ただし、当然ですがDCプラグは太さが何種類もあります。一応、規格にはなってますが、中華とかは無視している場合もあるので、外径と内径が一致しなければなりません。

auhuaweinova2
質問者

お礼

ありがとう御座います

その他の回答 (4)

• seble
回答No.4

だからそれじゃわからんって。 外部バッテリーから何に? 外部バッテリの出力はUSBなんですか?DCプラグなんですか? 外部バッテリの出力電圧は何Vですか?

質問者

お礼

有り難うございます 外部バッテリー側がUSBで電源プラグ側が扇風機です。

質問者

補足

外部バッテリーの出力はUSBなのでDC5Vです

• seble
回答No.3

広く解釈できる用語だけを並べていますので、何が欲しいのか良く分かりません。 PC等のUSB端子から5V取り出してDCプラグで接続したいのか(それでもDCプラグの大きさ様々) ACアダプタでUSBコネクタへ2A出したいのか、はたまた、それ以外なのか、いくつかのパターンが考えられます。

質問者

お礼

皆さん有り難うございます 外部バッテリーから電源供給したいです

回答No.2

ありません

回答No.1

ケーブルには電圧も電流も調整したり発生させたりする機能は付いてません。