解決済み

電源プラグとUSB接続でアウトプットがDC5Vの1

  • 困ってます
  • 質問No.9526577
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 35% (46/131)

電源プラグとUSB接続でアウトプットがDC5Vの1.25A MAX2Aのケーブルを探しています。


ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (3540/12335)

他カテゴリのカテゴリマスター
もう一つ問題は扇風機の電圧、w
5vだとしましょう。
であれば、USBとDCプラグの単純な電源線があれば良い事になります。
自作したって構いませんが
https://audio.miracle-dance.com/comp-cable/usb-comon/comon.html
ただし、当然ですがDCプラグは太さが何種類もあります。一応、規格にはなってますが、中華とかは無視している場合もあるので、外径と内径が一致しなければなりません。
お礼コメント
auhuaweinova2

お礼率 35% (46/131)

ありがとう御座います
投稿日時 - 2018-08-12 18:33:09
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (3540/12335)

他カテゴリのカテゴリマスター
だからそれじゃわからんって。
外部バッテリーから何に?
外部バッテリの出力はUSBなんですか?DCプラグなんですか?
外部バッテリの出力電圧は何Vですか?
補足コメント
auhuaweinova2

お礼率 35% (46/131)

外部バッテリーの出力はUSBなのでDC5Vです
投稿日時 - 2018-08-11 21:12:11
お礼コメント
auhuaweinova2

お礼率 35% (46/131)

有り難うございます

外部バッテリー側がUSBで電源プラグ側が扇風機です。
投稿日時 - 2018-08-11 21:11:24
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (3540/12335)

他カテゴリのカテゴリマスター
広く解釈できる用語だけを並べていますので、何が欲しいのか良く分かりません。
PC等のUSB端子から5V取り出してDCプラグで接続したいのか(それでもDCプラグの大きさ様々)
ACアダプタでUSBコネクタへ2A出したいのか、はたまた、それ以外なのか、いくつかのパターンが考えられます。
お礼コメント
auhuaweinova2

お礼率 35% (46/131)

皆さん有り難うございます

外部バッテリーから電源供給したいです
投稿日時 - 2018-08-11 19:24:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3519/15652)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
ケーブルには電圧も電流も調整したり発生させたりする機能は付いてません。