• 締切済み

お父さんと2人で長崎から大阪京都へ

お父さんと2人で長崎から大阪京都へ 3泊4日で旅行行けますか?笑 あなたがもし20歳だったとしてです!💦 お母さんは、病気もちで 具合悪いから行きたくないそうです… 一人で行って観光するか 父と2人で行くか あなたならどっちにしますか? 舞台自体は一人で見る予定です! 多分食費だけ父が出してくれそうです。 自費でだすのは総額5万くらいになりそうです。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.7

おっさんです。 ウチの長女が23の時、、、大卒後就業1ヶ月で離職し、国家公務員の試験を受ける宣言! 私は受からない宣言!「もし受かったら何処でも連れて行ってやる!」懸賞付き! 5月から勉強を始め、7月に一次、8月二次、三次と採用試験に合格したので、親として嬉しいやら慌てるやら・・・。 10月に10日間の休暇を取ってフリーパスで娘と2人でイタリア旅行へ行って来ました。 彼女の観光目的地と私のEU新幹線乗車目的を組み込んで。。。 今までとっくに大人になっているのに、何処か子供扱いで、顔を見れば「勉強しているか?」「人様に迷惑を掛けていないか?」「悪いことをしていないか?」しか話していないことに気付かされました。 今でも海外のTV番組が放映された時や旅の話になると共通の思い出話が出て来ます。 官庁でも父親とイタリア旅行へ行った話をするとビックリされるそうです(笑) もう二度と娘と2人で、、、ということはないと思いますが、費用の問題よりも行ける時に、行ける機会に、、、行っておくべきだと思います。 

• nagata2017
回答No.6

スポンサー付きのほうが楽でいいです。 お父さんへの親孝行にもなりますし。

noname#235049
noname#235049
回答No.5

*母の声~ 気兼ねなく行って欲しいです。 病弱の母でも、ひとりになりたい時あるもの、、、。 3泊4日のご飯作らなくて良いし、母も羽伸ばせます~~。 けど、家族居ない間に病気が悪化したらどうしよ~~w って考えもあるけど、たまには行って欲しい。笑 行くか行かないかは、貴方次第でし。w 貴方は女子? 男子?

hcbwc121
質問者

お礼

女です!

• hue2011
回答No.4

なんの説明もなく「舞台」と言っているのはなんでしょうか。 五木ひろしの追いかけでもするんですか。別にAKBでもなんでもいいですけど、吉本新喜劇でもなんでもいいですが、それを自分だけで見に行きたい?なぜ? わざわざ二人で出かけておいて、自分だけが何かを見るという計画はなんなんですか。  大阪京都をごく普通の観光するなら、3泊4日は時間が足りないですね。 食費だけお父さんがだしてくれてあなたが5万、として足りない費用はどこから出てくるのでしょうか。全然足りないでしょう。交通費と宿代合わせたとして10万は覚悟しないとおかしいと思いますが。調子が悪いお母さんに何かお土産ぐらい買うでしょうし。 一体何をしに行くのかによります。自分だけが五木ひろし見るんならひとりで行けばいいのです。父親と親睦をはかり思い出をつくるなら二人でないと意味がないでしょう。 とにかくお金が足りません。

• maiko0333
回答No.3

5万だったら2人の往復新幹線代だけでも足りないでしょう。

hcbwc121
質問者

補足

いや、私は自分のお金しかだしません。 飛行機→ピーチなので1.4万 ホテル→1.5万 です

• agehage
回答No.2

20歳で男親と旅行、ないわぁ・・w でもお父さんは大喜びとなるでしょう 親孝行+お財布係として一緒に行くのもいいんじゃないですかね 一生の思い出となりますよ

• Nobu-W
回答No.1

そりゃ・・・お父様がご一緒でしたら、食事代だけにはならないでしょう おねだりしてみたら?・・・って そういう事は置いといて・・・ (´っ・ω・)っ【そういう事】 20歳じゃ、ご両親が心配されるでしょうねぇ~>< 私は大阪在住ですが、いくら成人と言っても、大阪はこわい場所よぉ~ なぁ~んてねっ 大阪人は皆頼られたら、ほっとけない世話好きな人が多いんで たぁ~んと楽しんで下さい 判らなかったら、すぐに傍の誰かに聞く! 人に寄りますが(全員が純大阪人じゃないから)、親切丁寧に尚且つ、お節介な 程まで説明してくれますよっ ^^ 舞台を・・・とありますが、京都で何かの公演に行かれるのですか? でっ 本題ですが・・・私でしたら無理・・・かな!? 一人旅したいもんっ でもお金を負担してもらえるなら、いいかも でも、一人だと寂しさも出てくるでしょうが、大阪、京都観光は楽しめるよっ なんなら・・・私がご案内致しましょうか? (*^_^*) 素敵な旅をぉ~