• 締切済み

京都、大阪観光。

京都観光の場合1泊で十分それとも2泊必要ですか? 一人旅で行った場合、食事はどのようにされていますか?(例えば豆腐料理を食べたい場合、豆水楼みたいなお店、一人でははいるずらいお店に場合どうしています。) 大阪観光と言うとどのような所がありますか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

• B-rapid
回答No.4

京都に関しては、すでに他の方も書かれていますように1週間あっても足りない位です。 定期観光バスだけでも、参考URLにあるように多彩なコースがありますし、それ以外のスポットもいろいろあるのはいうまでもありません。 観光ガイドなどを参考にされて、ある程度テーマを決めて回られたほうがいいかと思いますし、定期観光バスを利用されるのも「京都初心者」にはよろしいかと思います。 大阪の場合ですと、天保山地区(海遊館)、大阪城地区(大阪城、大阪歴史博物館他)、天王寺地区(四天王寺、天王寺公園他)、新世界地区(通天閣)、中之島地区(中之島図書館、中央公会堂、東洋陶磁美術館他)などがあります。

参考URL:
http://www.kyototeikikanko.gr.jp/,http://www.kotsu.city.osaka.jp/
costx
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大阪でも意外に観光するところが有るんですね。

回答No.3

はじめまして。  私も京都が好きで何回も行っていますが何泊すれば充分か?という事が無い魅力の街です。  計画が全く解らないのでご案内のしようがないですが、2泊は必要と思います。  食事ですが、ツアーでない場合観光に夢中になって疲れ果て食事に出るのがおっくうになるので、私はお宿の食事込みをお勧め致します。  で、お宿ですが、参考URLに乗せました「ホテル飯田」さんが好きです。  このお宿はホテルと言いつつ個人経営の親どのようで、独自サイトも持っていない様子。  ネットで見られるのは「じゃらん」のような所からでしかないですが、日本人がほとんど宿泊していない所も素敵。  部屋やサービスには全く期待してはいけませんが、食事は絶品でした。  京都は懐石料理目当ての宿泊客あてに「食事+宿泊」プラン(なかには長期滞在型もある)を沢山出していますので、探してみると一人でも美味しい物が頂けますよ。  また、宿泊の立地により計画もずいぶんと変わりますので、ホテル選別を慎重にしたほうが、2泊でも有効に回る事が可能です。

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_328404.HTML
costx
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#26108
noname#26108
回答No.2

何泊あっても足りませんが、可能ならば、最低丸一日は京都に滞在する日を作った方が良いと思います。京都というのは、個人的には、何かを見物すると言うよりも、その街その場所の空気や雰囲気を味わってこそ、だと思います。 で、食事ですが、一人では入りづらいと自分から思ってしまうと、どこでも入りづらいですよ。 予約する時に一人でも良いかどうか尋ねて、OKなら堂々と伺いましょう。 店選びの段階で選択するなら、カウンターの有無なども参考になると思います。

costx
質問者

お礼

回答ありがとうございます 京都て奥が深いみたいですね。

回答No.1

>京都観光の場合1泊で十分それとも2泊必要ですか? 2泊でも不十分です。(笑) 京都も広いですからある程度地区だとか 観光する場所を区切ればどうとでもなりますがね。 早足でざーっとみるなら、定期観光バスを使うといいかもしれません。 >大阪観光と言うとどのような所がありますか? 定番なのは通天閣付近(新世界)でしょうかね。 あとは大阪城、海遊館とか。 ちなみに今週末くらいから大阪城公園付近で「オーサカキング」 海遊館付近で「わくわく宝島」が開催されますので そういうのを見に行くってのもアリかもしれません。 オーサカキング http://osakaking.com/ わくわく宝島 http://www.ytv.co.jp/wakuwaku/main.html

costx
質問者

お礼

回答ありがとうございます