• ベストアンサー
  • 困ってます

professional woman

I am a professional woman in my mid-30s. http://www.slate.com/articles/life/dear_prudence/2017/10/dear_prudence_i_m_in_love_with_both_of_my_roommates.html?via=rubric_recirc_recent professional womanとはどういうことでしょうか?よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33010)

professional womanとはどういうことでしょうか? 下記のように「専門職の女性」という意味と「売春婦」という意味があります。  https://eow.alc.co.jp/search?q=professional+woman  原文にあたってみましたがことさら言わなくてはならないなら「売春婦」かもしれません。普通なら弁護士、学者、などでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

専門的な仕事についている女性と言う意味でしょう。医師、弁護士、コンサルタント、何かはとわざ。 売春婦と言う時にも使いますが文脈と関係ないのでおそらく違うでしょう。 professional は日本で使うプロと言うより幅広く専門的な知識、技能、経験を持って仕事をしている人全般に使います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました