年下男性からの対応に苦しむ27歳女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 27歳の女性が職場の年下男性に惹かれて告白したが、彼には既に彼女がいることが判明し、振られてしまった。
  • しかし、それ以降も彼は飲み会で彼女の話に興味を示したり、接触を図ったりするなど、二転三転する態度を示しており、女性は苦しんでいる。
  • また、彼が彼女の態度で周りに話を広め、同情を得ていることもあり、女性は怒りを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

傷つきます…

27の女です。職場の年下の男性に惹かれて、あちらもまんざらでもない様子でしたが、告白すると彼女がいることがわかりました。振られました。ですがそれからも 飲み会で隣に座って元カレの話に興味を示す、目があったら微笑んでくる、 物を落としていたから拾ってやると指に触れてくる、 自分で出来る仕事を毎日頼んでくるなど、なんというかそういう対応なので苦しんでいます…。彼は、みんながいるところや仕事が苦境の時はよそよそしく、私がいやになって冷たくすると接近してきます。 周りには彼が言いふらしたか私の態度でバレバレだったか、同情されてしまっています。 彼の態度も…これって付き合う気はないけど、キープとかおもちゃにしておきたいだけですよね?で、いざ私が近づくと彼女がいるからで逃げるなんて…私は誰にも言わないけど怒っていい案件ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17614/29417)
回答No.2

こんにちは 彼は自分の評価を下げたくない ただの八方美人です。 特にあなたが気になったのは間違いないですが 要はもてたいだけなんです。 あなたが怒ってしまうとそれであなたの価値を 下げることになるので、辛いかもしれませんが 普通にしておいたらいいと思います。 無視するところは無視、聞くところは聞く みんなの前ではいい顔をして二人の時は 冷たくするってどうです? 逆の態度をしていれば、あなたは周りからは 何も思われないですが 彼が無視していると彼は自分の評価を 下げるだけですから。 周りは観て内容で観ています。

その他の回答 (1)

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

このような事を「案件?」とは言わないです。彼に彼女がいるという事は、彼がその彼女に振られない限り、彼は貴方を恋愛対象としては見てくれません。ですから貴方が冷たくして、彼が近づいて来ても一層冷たくしていたら良いと思います。貴方の感情の中にまだ彼に未練があり、もしや彼と付き合う可能性がある?等との思いが残っているから、彼はその貴方の微妙な女心を知っているから、要は彼は貴方をキープしたいのでは無くて、貴方の揺れ動く女心を利用しているだけだと思います。

関連するQ&A

  • 揺れるか?

    彼女がいても揺れることってあるんですか? 思わせぶりだった好きな人に告白したら彼女持ちで振られました。 しかし、それからも 目があったら笑いかけてくるとか、元カレの話を聞いてくるとか、飲み会で隣をキープなどなど 思わせ振りな態度をしてきます。かと思うと、いきなり冷たくなったりします。 それを知り合いに相談したら、 知り合い曰く【彼女とあなたの間で揺れているから、そういう意味のわからない態度になるんでしょう】と。 私に惹かれているから、出来るだけ関わらないようにしなきゃ、でも、みたいな感じというんです。 彼女と別な人のあいだで揺れる、そういうことって本当にありますか?私にはちょっと理解が及ばないのですが…

  • どうしようもないのに

    職場で彼女ありの人に恋をして、一度ふられてしまいました。 私はその際、すぐには踏ん切りがつけられないから、悪いけれどしばらくは思っているままでいたいと彼に話しました。 けれどその後も、 ・自分でも出来る小さな仕事を任せてくる ・私の元カレの話を知ろうとする ・飲み会で隣をキープしている。二次会も隣をキープ。 ・目があったら笑いかけてくる などがあり、忘れたいのに忘れられなくて苦しいです。彼は何を考えているのでしょうか。何も考えてないのでしょうか。

  • 男性の方お願いします。

    今気になる人がいます。彼は3つ年下の男の子で、今埼玉で寮生活を送っています。昨日会社の飲み会があり、私も参加しました。そのときに、急接近し、2次会のカラオケでは、ほとんど隣の席をキープしていました。 私の終電がなくなるので、頼んで駅まで送ってもらい、携帯の番号も聞きだせました。そのあと、電車に乗れたかとか、親に怒られなかったかとか、電話をくれたり、切符を買ってくれようとしてとても優しいのです。 しかし、今日は何も連絡がありません。メールアドレスをショートメールで送ったのですが、なんのリアクションもないのです。 電話したいのは山々なのですが、昨日は酔っ払っていたから優しくしてくれたのでしょうか。しかも、このおばさんうざいとか思われるのがいやなので電話していいものか悩んでいます。どうしたらいいか教えてください。

  • 好きな人に好きだとバレています;

    中学生の女です。 私は同じ人に1年以上片思いしてます。 そして今その人は隣の席です。 しかし、どうやら彼は私が好きだということを1年ほど前から 気づいていた、というより知っていたようです。 (バレバレな態度で周りも気づくくらいです;) 本人は私がメールしてもあまり返信をくれません。 でも、隣の席ということもあって学校では普通に話します。 向こうから話しかけてくる方が多いくらいです。 2ヶ月ほど前なのですが、彼に罰告のようなことをされました。 でも周りに私にして来いと言われたわけではなく 本人から来たようでした。 「くじで当たりが出たら付き合って」という変わった罰告だったのですが2回頼まれて2回ともはずしました。。 これは私が自分に好意を持ってくれていると分かっているからきたのでしょうか? 彼の気持ちが全く測れません。。 多分嫌われているわけではないと思うのですが、 誰にでも親切な人なので同情されてるのかも、とも思います。 告白してみるべきですか?

  • その後・・・ですが

    おひさしぶりです。 彼女とはよく・ではないのですが話します。 が・最近気になることが、 自分の後輩(ひとつ年下)が(自分は行かなかった)飲み会で 偶然にも仲良くなったらしく、 最近良く話してるのを見かけます。 自分が話すときは何となくそっけない態度… 昨日、夜珍しく三人が同じ時間にバイトが終わって 自分が隣の店で買い物をして帰る時に 偶然・二人の姿を見てしまったんです。 後で彼(後輩)にメールすると…「帰るとき・いたから」とのこと。 少し疑っちゃいました(本音) 自分はここでやっぱり告白をしなければならないと思うのですが… 皆さんどうおもいますか?

  • これからどうしたら接近できるでしょうか?

    彼はとてもカッコイイモデルタイプで年下です。 2月に会社で知り合い4月にmixiのHNを聞かれここまではまあ順調だったのですが、9月にやっとメルアドを教え。 初めて来たメールが「よろしく。」で 2回目は「ひまだったら電話して!」でいきなり電話番号を教えられましたがかけられませんでした;; 別件で取り込み中で終わったあとメールで謝りこちらの電話番号を教えました。 結局、2日ぐらいしてよった彼から電話が・・・会社の話などいろいろ話して「またかけるね~♪」と言われたものの。 会社では私が意識してしまって話せず。 部署も違うのでグループでの飲み会もなく、接近方法がわからないのです;; 昼休みはばらばらの会社なので、時間が合った時には同じ空間で過ごします。でも話すことができないので隣にいながらもメールで話しています。 最近付き合っていた元彼と別れそのことは彼も知っていて励ましてくれたりからかわれたり、他の男の人の名前を出して「○○くんと遊んだらいいんじゃ?」とか「抱きしめてもらえば?」とか言われます。 私は彼の名前をあえて出し「遊んでくれないんだもんwつまんない。」 とmixiにコメントしましたがそのあと彼のコメントはありません>< でも足跡は起きたときや夜中3時過ぎについていたり。 1日3~4回あるときもあります。 脈はあるのでしょうか? またどうやって接近したらいいのでしょうか?

  • ずっと気になってた女性でたくさんデートしていたのですが、その女性の元カ

    ずっと気になってた女性でたくさんデートしていたのですが、その女性の元カレさんが接近してきたようです。 それ以来女性の態度が冷たいです。別のカップルと四人で遊んだりしますが、私の前でそのカップルと元彼氏さんとのデートの予定の話を楽しそうにしてます。 もう完全に気持ちが元彼氏さんにいってると言えますね? 一度告白はしているので、もう諦めた方がいいですよね?

  • この恋路はどうしたらいいのかわかりません。

    僕は今大学一年生です。この前3歳年下の女の子に告白をしました。 かなり、いい感じだと自分でも実感していたし周りから見てもかなり脈ありの線が濃かったらしく、僕はよく連絡を取るようになって約1ヶ月で抑えられず勢いで告白をしました。そして少し考えさせて欲しいと言われて約一週間が経ち、今なお答えは返ってきません。 しかし、ただ今考え中ならまだしも、彼女の使ってるSNSを覗いてみると、どうやら元彼と よりを戻したような様子でした。惚気たつぶやきもしていました。ちなみにその元彼とは、 彼女と僕が連絡を取り始める一週間前に別れています。 それらの事情を知っている分、今の状況がよくわからず困惑しています。彼氏がいるから。とフられることもなく普段通り連絡を取っています。しかし、告白のOKがもらえたわけでもないんです。 僕はこれからどうすべきですかね? 彼女はどういう心境だと思いますか?単なるキープぐらいに感じてるんですかね? 回答に協力お願いします。

  • 長い片想いに悩んでいます。

    ずっと職場の上司に片想いしています。 もう私の気持ちは彼にばれています。 告白はしてないのですが、私が他の同僚に相談していたし、 態度などで上司にばれてしまいました。 彼には長く付き合う彼女がいるし、私なんかじゃ彼に ふさわしくないし、迷惑だろうから、もうあきらめようと想っています。 でも、気持ちは変わりません。 彼は彼女とは、上手くいっていないようです。 (彼女がだいぶ前に水商売を始めたそうで) 会社の飲み会で、好きな女性のタイプを聞かれた時、 明らかに、となりにいる私のことだとわかるように遠回しに 彼が言ってくれていたんですね。 彼は優しくて明るい性格です。だから私の気持ちを察して 気を遣って言ってくれてるんだと思うんですが…。 私が会社の飲み会に出るのを確認して自分も参加したり。 ホワイトデーのプレゼントが、私だけ特別に高いものだったり… 最近の彼の態度が変わって、気になります。 彼は上司にからかわれているから、私に優しいだけなのでしょうか? それとも、私との関係を恋愛関係に進めようとしているんでしょうか? 彼もきっとどうしたらいいのか困っているようです。 私はこの片想いを、告白して終わらせるべきなのでしょうか? どうせ叶わないのだから、私はこの気持ちを伝えずに 仕事上、うまく関係を進めていければいいと思っています。 苦しいけれど、私なんかじゃ無理だと思うんです。

  • 男性教えて!振った後のこと。

    付き合っていないがかなりいい雰囲気で、お互いのことをよく知っている友人たちにも付き合うのも時間の問題、 なんて言われていた男性がいます。お互い30代前半。 私から告白して返事はNOでした。共通の友人が多くて中にはそれほど仲良くない知り合いからの冷やかしもあったり、まあ他にも色々あってタイミングを逃したりお互いの気持ちもわからなくなったり…という過程があったので、微妙かな~と思いつつはっきりさせたくて私から告白しました。返事をもらい私的にはわりとスッキリしていたのですが、その後の相手の態度がいまいちよくわかりません。 大勢の飲み会でも必要以上にかまってきたり(ちょっとそっとしておいて欲しかった)今までの様に必ず隣にきてずっと話し込んで来たり、皆が帰っても私と帰りを合わせてきて反対方向なのに途中まで送ってきます。変な雰囲気にはしてこないので体目的ではない様です。(そんな色気ないですし(-.-) もちろん普通の友達でいたいと思っています。なのでごく普通の男友達の様に接していきたいのですが、付き合いかけと言われていた頃とあまり変わらない態度を取られると??です。 遊び目的ではないとすると、同情されてるんでしょうか。変な優しさはいらないのですが…本心は彼しかわからないですが、可能性としてどんなことがありえますか?さっぱりわかりません。 よろしくお願いします。