年下男性からの対応に苦しむ27歳女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 27歳の女性が職場の年下男性に惹かれて告白したが、彼には既に彼女がいることが判明し、振られてしまった。
  • しかし、それ以降も彼は飲み会で彼女の話に興味を示したり、接触を図ったりするなど、二転三転する態度を示しており、女性は苦しんでいる。
  • また、彼が彼女の態度で周りに話を広め、同情を得ていることもあり、女性は怒りを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

傷つきます…

27の女です。職場の年下の男性に惹かれて、あちらもまんざらでもない様子でしたが、告白すると彼女がいることがわかりました。振られました。ですがそれからも 飲み会で隣に座って元カレの話に興味を示す、目があったら微笑んでくる、 物を落としていたから拾ってやると指に触れてくる、 自分で出来る仕事を毎日頼んでくるなど、なんというかそういう対応なので苦しんでいます…。彼は、みんながいるところや仕事が苦境の時はよそよそしく、私がいやになって冷たくすると接近してきます。 周りには彼が言いふらしたか私の態度でバレバレだったか、同情されてしまっています。 彼の態度も…これって付き合う気はないけど、キープとかおもちゃにしておきたいだけですよね?で、いざ私が近づくと彼女がいるからで逃げるなんて…私は誰にも言わないけど怒っていい案件ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 彼は自分の評価を下げたくない ただの八方美人です。 特にあなたが気になったのは間違いないですが 要はもてたいだけなんです。 あなたが怒ってしまうとそれであなたの価値を 下げることになるので、辛いかもしれませんが 普通にしておいたらいいと思います。 無視するところは無視、聞くところは聞く みんなの前ではいい顔をして二人の時は 冷たくするってどうです? 逆の態度をしていれば、あなたは周りからは 何も思われないですが 彼が無視していると彼は自分の評価を 下げるだけですから。 周りは観て内容で観ています。

その他の回答 (1)

• 177019
回答No.1

このような事を「案件?」とは言わないです。彼に彼女がいるという事は、彼がその彼女に振られない限り、彼は貴方を恋愛対象としては見てくれません。ですから貴方が冷たくして、彼が近づいて来ても一層冷たくしていたら良いと思います。貴方の感情の中にまだ彼に未練があり、もしや彼と付き合う可能性がある?等との思いが残っているから、彼はその貴方の微妙な女心を知っているから、要は彼は貴方をキープしたいのでは無くて、貴方の揺れ動く女心を利用しているだけだと思います。