彼女がいても揺れることってあるんですか?

このQ&Aのポイント
  • 思わせぶりだった好きな人に告白したら彼女持ちで振られました。
  • 彼女とあなたの間で揺れているから、そういう意味のわからない態度になるんでしょう。
  • 彼女と別な人のあいだで揺れる、そういうことって本当にありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

揺れるか?

彼女がいても揺れることってあるんですか? 思わせぶりだった好きな人に告白したら彼女持ちで振られました。 しかし、それからも 目があったら笑いかけてくるとか、元カレの話を聞いてくるとか、飲み会で隣をキープなどなど 思わせ振りな態度をしてきます。かと思うと、いきなり冷たくなったりします。 それを知り合いに相談したら、 知り合い曰く【彼女とあなたの間で揺れているから、そういう意味のわからない態度になるんでしょう】と。 私に惹かれているから、出来るだけ関わらないようにしなきゃ、でも、みたいな感じというんです。 彼女と別な人のあいだで揺れる、そういうことって本当にありますか?私にはちょっと理解が及ばないのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minttea3
回答No.5

・たとえば、彼女とケンカしたら。 自分に告白してくれた相談者さんに優しくしたり、思わせぶりな態度をとりたくなるでしょうね。 ケンカ中の彼女への腹いせもあるし、自分はこんなにモテるんだからっていう自分への確認にもなるし、もし彼女と別れたら相談者さんとつきあってもいいかもって思ってキープしたい気持ちもあるし。 ・でも、彼女とラブラブに戻ったら。 とたんに、自分がしたことに気まずさを感じます。 自分が優しくしたことで相談者さんが勘違いして迫ってきたら困るし、もし誰かが彼女に言いつけたらヤバイし。 なので、相談者さんにそっけない態度をとって、自分を守ります。 ……という感じなのではないでしょうか。 まあ人の気持ちとしては理解できますが、あまり性根のいい男性じゃないですね。自分の事ばかり考えていて、相談者さんや彼女の気持ちは二の次みたいです。 なので、相談者さんはもっと本当に優しい人を見つけた方がいいように思います。

その他の回答 (4)

• kukurin5
回答No.4

あまり好感のもてる男性ではないですね 一体、彼は何がしたいのか、企んでるのかは私には理解出来ないですが関わらないのがいいかな 彼は、調子に乗っていて、いい気になっていると思うので毅然とした態度で距離をおいたほうがいいかもね

回答No.3

まぁ自分に好意を持ってくれている人にいい顔をしたいというだけでしょうね。

• kobeone
回答No.2

彼女って妻のように法的に認められた関係ではないでしょう。 ということは今の彼女が将来を約束できる関係かどうかなんて 分からないでしょう。 だから貴女のように告白してくれた女性がいれば付き合えなくても 友達のように振る舞うことはありますよ。 彼女っていつでも作れるし別れることもできる中途半端な存在だよ。 貴女に惹かれているわけではありません。ただ、今の彼女と上手く いかなくなれば直ぐにでも乗り換えられる存在だと思っているんだよ。 貴女はキープされているんですよ。

• suzukt1
回答No.1

あなたはまんざらでもないけど、本命も居るし、仲良くなっとけばいつか、良いこと出来るかもって思ってるはずです! 距離を取り相手にしない事です! 関わると彼の思う壺です! よろしくお願いいたします!