彼女がいても揺れることってあるんですか?

このQ&Aのポイント
  • 思わせぶりだった好きな人に告白したら彼女持ちで振られました。
  • 彼女とあなたの間で揺れているから、そういう意味のわからない態度になるんでしょう。
  • 彼女と別な人のあいだで揺れる、そういうことって本当にありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

揺れるか?

彼女がいても揺れることってあるんですか? 思わせぶりだった好きな人に告白したら彼女持ちで振られました。 しかし、それからも 目があったら笑いかけてくるとか、元カレの話を聞いてくるとか、飲み会で隣をキープなどなど 思わせ振りな態度をしてきます。かと思うと、いきなり冷たくなったりします。 それを知り合いに相談したら、 知り合い曰く【彼女とあなたの間で揺れているから、そういう意味のわからない態度になるんでしょう】と。 私に惹かれているから、出来るだけ関わらないようにしなきゃ、でも、みたいな感じというんです。 彼女と別な人のあいだで揺れる、そういうことって本当にありますか?私にはちょっと理解が及ばないのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

・たとえば、彼女とケンカしたら。 自分に告白してくれた相談者さんに優しくしたり、思わせぶりな態度をとりたくなるでしょうね。 ケンカ中の彼女への腹いせもあるし、自分はこんなにモテるんだからっていう自分への確認にもなるし、もし彼女と別れたら相談者さんとつきあってもいいかもって思ってキープしたい気持ちもあるし。 ・でも、彼女とラブラブに戻ったら。 とたんに、自分がしたことに気まずさを感じます。 自分が優しくしたことで相談者さんが勘違いして迫ってきたら困るし、もし誰かが彼女に言いつけたらヤバイし。 なので、相談者さんにそっけない態度をとって、自分を守ります。 ……という感じなのではないでしょうか。 まあ人の気持ちとしては理解できますが、あまり性根のいい男性じゃないですね。自分の事ばかり考えていて、相談者さんや彼女の気持ちは二の次みたいです。 なので、相談者さんはもっと本当に優しい人を見つけた方がいいように思います。

その他の回答 (4)

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.4

あまり好感のもてる男性ではないですね 一体、彼は何がしたいのか、企んでるのかは私には理解出来ないですが関わらないのがいいかな 彼は、調子に乗っていて、いい気になっていると思うので毅然とした態度で距離をおいたほうがいいかもね

回答No.3

まぁ自分に好意を持ってくれている人にいい顔をしたいというだけでしょうね。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.2

彼女って妻のように法的に認められた関係ではないでしょう。 ということは今の彼女が将来を約束できる関係かどうかなんて 分からないでしょう。 だから貴女のように告白してくれた女性がいれば付き合えなくても 友達のように振る舞うことはありますよ。 彼女っていつでも作れるし別れることもできる中途半端な存在だよ。 貴女に惹かれているわけではありません。ただ、今の彼女と上手く いかなくなれば直ぐにでも乗り換えられる存在だと思っているんだよ。 貴女はキープされているんですよ。

  • suzukt1
  • ベストアンサー率24% (35/143)
回答No.1

あなたはまんざらでもないけど、本命も居るし、仲良くなっとけばいつか、良いこと出来るかもって思ってるはずです! 距離を取り相手にしない事です! 関わると彼の思う壺です! よろしくお願いいたします!

関連するQ&A

  • どうしようもないのに

    職場で彼女ありの人に恋をして、一度ふられてしまいました。 私はその際、すぐには踏ん切りがつけられないから、悪いけれどしばらくは思っているままでいたいと彼に話しました。 けれどその後も、 ・自分でも出来る小さな仕事を任せてくる ・私の元カレの話を知ろうとする ・飲み会で隣をキープしている。二次会も隣をキープ。 ・目があったら笑いかけてくる などがあり、忘れたいのに忘れられなくて苦しいです。彼は何を考えているのでしょうか。何も考えてないのでしょうか。

  • 傷つきます…

    27の女です。職場の年下の男性に惹かれて、あちらもまんざらでもない様子でしたが、告白すると彼女がいることがわかりました。振られました。ですがそれからも 飲み会で隣に座って元カレの話に興味を示す、目があったら微笑んでくる、 物を落としていたから拾ってやると指に触れてくる、 自分で出来る仕事を毎日頼んでくるなど、なんというかそういう対応なので苦しんでいます…。彼は、みんながいるところや仕事が苦境の時はよそよそしく、私がいやになって冷たくすると接近してきます。 周りには彼が言いふらしたか私の態度でバレバレだったか、同情されてしまっています。 彼の態度も…これって付き合う気はないけど、キープとかおもちゃにしておきたいだけですよね?で、いざ私が近づくと彼女がいるからで逃げるなんて…私は誰にも言わないけど怒っていい案件ですか?

  • 彼はどうしたいのでしょうか?

    嫌な別れ方をした元彼に一年ぶりに会いました。私はもう放っておいてほしかったので、一切彼に視線も向けず、避けていました。 彼は私を見て嬉しそうに私の周りを行ったりきたりしていました。その後皆でお茶を飲んでいたときに、最初は私をじっと見つめていて、(そのときに初めて互いの目が合いました。)不意に彼が移動して私の横に腰掛けてきました。そして他人行儀に声をかけてきました。その後は、私が気を使って『お茶をのみますか?』と聞きましたが聞こえない振りをして、私をはさんで隣の人と話していました。 彼はいったい私に何が言いたかったのでしょうか? 無視するくらいなら、避ければいいし、中途半端に声だけ掛けた彼の態度が理解できません。 今後、彼は私にどういう態度で接してほしいと思っているのでしょうか?

  • 元カレ・・・

    初めて質問します。 元カレのことをまた好きになってしまいました。 相手も気がないわけではなさそうな態度なので、 告白してみようと思うんです。でも、彼の態度 が本当に曖昧で、よくわかんないんです。 このあいだ保健室で偶然となりのベッドになった ので色々話していたんです。そして突然彼が 「お前・・・もう好きな人できた?」って聞いて きたんです。それで、「できたかもねー♪」って わたし冗談で答えたんです。そしたら急に不機嫌に なってあまり喋ってくれなくなったんです。 で、それから彼が早退で帰るとき、わたしに前付 きあってたころみたいににっこり笑って手を振って 帰っていったんです。。。 わたしはドキドキするし、意味深な態度に戸惑うし で、もぉ頭の中が、そのことでいっぱいになって しまって。テスト近いのにぃぃぃ!(順位がおちるぅ) この場合告白するべきでしょうか? または、元恋人とヨリを戻した経験のあるかたに 体験談をお聞きしたいです。 なるべく直ぐに回答をください。でないとわたしの 不眠症がひどくなるんです!かなり困ってます。

  • 元彼との復縁(友達以上恋人未満から)

    付き合って半年、別れて15日くらいになる元彼がいます。 私の方がふられました。ふられた原因は「もっとやりたいことを優先させたい」とのことでした。 元彼とは特殊な出会い方をしたので、お互い共通の知り合いがいません。 だからなのか、向こうは「連絡を切りたくない」と言っています。 そしてたまに遊んで(キスやセックスはなし、手はつないだりする)、毎日電話もしています(付き合っているときもそうだった) 彼曰く私は友達以上恋人未満だということ。 私は元彼のことがまだ好きなので戻りたいと思っています。2回ほど戻ろうと思っても「うん」とはいってくれませんでした。でも、「戻ろう」と何回かは思ったとのこと。 男性の側から見て、これは単なるキープなのか、まだ彼女となるチャンスはあるのかを教えてほしいです。 また、復縁するには自分の態度をどうすればいいかを教えていただきたいです。

  • 男性教えてください>"キープ"と"付き合いたい"の違い

    男性のご意見聞きたいです、宜しくお願いします。 http://okwave.jp/qa3302089.htmlで以前相談させていただきました。 いま、好きな人(元彼)がいます。 別れたようになってから(ただ疎遠になったような離れ方でした)半年超、 また連絡を取り合うようになりました。 できれば以前の不安点を乗り越え、よりを戻したいです。 ただ、元彼ということで、デートの約束をしてもすこし不安です。 元彼女と会う場合、   ・また付き合いたい   ・ただキープしておく(下心あり)  の違いは 言葉や態度など、どんなところに現れますか? 付き合いたい人にならOK、キープの人にはNG ということを教えてください。 女性側があからさまに分かることではなく(告白を断るとか、Hに誘うだけとか) デート内容の違いや、どこまでプライベートを教えるとか、 そんな回答アドバイスをいただけると嬉しいです。 些細な違いも聞かせてもらえると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 酔っ払った時にだけ電話をかけてくる元彼

    ちょいちょい昔の話なのですが、 私は元彼によりを戻したいとアタックしてた時期がありました。 ちなみに、告白したのも振ったのも私からです。 2年間気長にアタックして、その間ずっと振られっぱなしでした。 遊ぶのも会うのもなかなか出来ませんでした。 普段彼から連絡することもなし。 だけれども、会社の飲み会で酔っ払うと決まって連絡してきたんですよね。 ただ、女に電話したいってだけなら、他にもいっぱい女はいるんですけど。 付き合ってた当時は、あだ名で呼び合っていて、別れてからはお互いに名字+さん呼びだったのに その時だけ、なぜかあだ名に戻っていたし。 当時はキープしたいのか。 とか思ってましたし、周りの人もそういってたんですけど、 今考えるとキープにするには、ちょっと手が少な過ぎな上に周りくどすぎな気がするんですよね、 今は、もう新しい彼氏がいるんですけど、あの電話だけがどうにも意味が分からなくて。 だからって言って彼氏に聞く訳にもいかないし。 男性の方に特にお聞きしたいのですが、 この電話、なんですかね? 特に意味もなしなんでしょうかね。 男の人って普通にそういう事するんですか? 女に聞いてもそんな事しないって言うもので。 私もそんな事しないし。 男って訳分かんないです

  • 恋愛相談

    恋愛相談 同じ職場の同僚が気になります。彼とは同じ職場ですが、違う部署で働いています。彼とは1年半前の飲み会で知り合い好きになりました。何度か遊んでのですが、彼は同じ職場で彼女を作る気はないと私の友達に話しており、私も勇気がないため諦めました。後日彼の先輩から「○○さん(私)事タイプだけど別れた後に私の部署の人達と気まずくなるのが嫌。」と彼が話していた事を聞きました。 彼にはその後彼女ができましたがすぐに別れたようです。 最近私の職場の飲み会があり、彼の先輩と彼も参加しました。彼の先輩は私がまだ彼の事を好きな事を知り、私に「○○さん(私)今でも○○君(彼)の事が好きなんだよね?」と彼の目の前で私に聞いてきました。私はびっくりして笑顔でごまかしました。びっくりしすぎてその時の彼の顔は見れませんでした。彼はその後先輩に「考えてみます。」と話したようです。その後飲み会の間ほとんど私の隣に座っていました。やはり彼の事が諦められないので告白したいのですが、同じ職場のため躊躇してしまいます。彼は脈ありでしょうか?

  • 気持ちを取り戻したい

    先日半年付き合った彼女に振られた、23歳の男です。 原因は元彼と彼女が私に冷めたことです。 彼女は元彼が忘れられなかったらしく、元彼には彼女がいることを知っているにも関わらずスッキリさせる為にも告白するようです。 そこまでする気持ちがある為か、別れ話の時にはすでに私にはまったく気がなく元彼しか見えてない感じでした。 その後、一度会って話を試みたのですが、彼女は元彼に告白しないと先に進めないみたいです。そしてこの先、私と戻る気があるか聞くと先のことは分からないけどキープみたいで嫌だし、ないと思っておいて。と言われました。 正直、私はキープでもいいからヨリを戻したいです。この間別れてすぐヨリを戻す話をしてしまったのでどうするべきか分からなくなってしまいました。 すぐには無理にせよ、何か良い方法はないでしょうか? 無理との意見が多いとは思いますが、少ない可能性に懸ける気でいるのでよろしくお願いします。

  • 会社に気になる人がいます・・・

    以前に相談させていただいたものです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1781454 新たな展開?になったので、また相談させてください(>_<)(ちなみに勇気がなくてまだ彼を遊びとかにさそっていません・・・。) この間、会社の飲み会があり、彼とはもっと距離が近くなって、仲良くなれたのですが、もどかしい状態が続いているので、会社の後輩(女性)に相談みたいなのをしていたら、彼にそれとなく聞いてみる」と言ってくれ、彼に聞いたようです。 ○○さんって好きな人いるみたいなんですけど、知ってます?と聞くと、知らないと答えたそうです(当たり前です・・・^^;) すると、後輩は「私の予想では●●クンだと思うよ!」というと、「・・・・。」といった感じになったそうです。はっ!?みたいな、えっ!?みたいな顔だったそうです。それで会話は終わってしまったとの事です。彼を怒らせたかも・・・と後輩は私に謝ってきましたが、私は彼の反応がよく分からなくて戸惑いです。 その話を聞いた時は、彼は私の事なんとも思ってないんだぁ・・・って落ち込んでたのですが、後輩が彼に聞いた直後、私は会社内にいたのですが、私に気づかれない感じで、後輩と目と目?顔と顔との会話を少ししてたみたいです。(後輩いわく)後輩がいうには、「マジで!?○○さんて俺の事好きなの!?」と、戸惑いと嬉しそうな顔が混じっていたとの事です。 後輩が彼にそういう話をした後、私は何も知らないフリして彼と接しています。彼も特に態度に変化ありません。もうすぐクリスマス&年越しとイベントがあるので、彼と一緒にすごせたら・・・と思っているのですが、これからどう行動したらいいのでしょうか? やはり、今度飲みにでも行こうとか誘うべきですよね・・・。でもなかなか勇気がなくて。前に一度誘った時以降、ちょっと誘いづらくて。 文章下手なので、意味不明な点がありましたら、ごめんなさい。