• 締切済み

たくさんの方の意見が聞きたいです

高校生です。 ネ友で少し気になる人がいるのですが、 その人は今年受験生で一般で受けるそうです。 もともとLINEの返信は一日に夜帰ってくる程度と遅めだったのですが、私が彼に嫌な思いをさせてしまったことがきっかけでそこからまる3日ほど返信がこないことがありました。 最近では、2日に1回ほどの返信が一日に1度不定期に返ってくるようになったのですが 突然数日ほど連絡が返ってこないことがあり、 私がたまたまタイムラインをあげたところ 数分後にスタンプとコメントがあり、驚いて個人でLINEをしたら、なんもないよ、ときて 申し訳ないけどすっごい不安やったし連絡するの我慢してたと伝えたら、いやこっちもだよ そもそもケータイつかってなかったしね笑と 返信がしてそこから私が話題を変えたらもともと彼から忙しいと言っていたし大学も一般で 受けるときいたのでお互い前から会いたいと 言っていたで私自身部活でなかなかでれないので出れる日を伝えたところ、シフトを確認する と言ったきりその話はせずという感じだったのですが、そのときに私はしばらく会うのは 無理そうだねと返信したきり、既読はついたのですが、返信がもう4日ほどかえってきません。これはどうしたらいいのでしょうか? もしわからない点があれば気軽に聞いてください。たくさんの回答お待ちしております。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.4

ネ友って言うのは、、「直ぐに逢える異性」を探しているものです。 ですから、相手は貴女様に見切りを付けて返信が面倒になって きた印ではないでしょうか。 好みの異性なら、御互いの意見に歩み寄ったり、待ってくれたり 返信も適度に遅く心配させない様にしますからね。 ただ、4日返信無くても相手には受験勉強や、自分のペースの中での やるべき事、こなす事があるので、、、1週間に1回返信あるだけでも 感謝ではないでしょうか?! 「きみとは、やり取り出来ない」とか「もうお終いにしよう」とか 言われた訳では無いですし、もう少し様子見て判断していくと 宜しいですよ。

• pazzu2
回答No.3

彼はあなたには興味がないのかも知れませんね もしまだ少しでも関心があれば「会うのは無理そう」なんて言われたら返信してくるはず… あなたが彼のことを好きでなければ放っておいた方が良いと思いますよ

• Dr_Hyper
回答No.2

この質問だけかも知れないけど,所々誰がどっちに何を言いたいの?と思わせたり,だいたい言いたいことは分かるけど,それって正確なニュアンス通じてる?という部分があります。もしかするとお互いかも知れないけど。 そうゆうところが文字だけのやりとりが続くと誤解を招いているようにも見えます。 そうゆう意味で彼とあなたとはもともとトラブルになりやすい組み合わせなのかな?と感じました。 似ているものを持っている人同士は上手くいくタイミングではすごく盛り上がりますが,ズレ始めると全部ズレるので今のような感じになってしまいます。相手と波長がすこしズレているとどのタイミングでもどちらかが受け取ってくれるので,盛り上がりは大きくないけど安心感は強くなりますよね。 あなたの彼に対しての姿勢としては,本当は譲歩したくないので,忙しそうだからと,引いてみせることで食いついてきてもらいたい。といった言葉や行動が見受けられます。 その辺もあなたがされれば鬱陶しいでしょう?それは同じように彼はそんな感じを面倒くさく感じたり,わかりにくいと思ったりするのかもしれません。 あなたは彼に必要とされたいし食いついてきて欲しいからタイミングを考えているけど実際にはそれは無理のようなので,彼のことはすこし自分の中だけで冷静に見つめる方が良いのかもしれませんよ。このまま追っかけたって彼は嫌になるだけに思えます。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 >その人は今年受験生で一般で受けるそうです。 まぁ、ネットの相手に時間を使うのもどうかと思いますが、それが本当かどうかを確認することからでしょうか? くれぐれも、自分の”温度”と相手の”温度”が同じだとは思わないように。