• 締切済み

たくさんの方の意見が聞きたいです

高校生です。 ネ友で少し気になる人がいるのですが、 その人は今年受験生で一般で受けるそうです。 もともとLINEの返信は一日に夜帰ってくる程度と遅めだったのですが、私が彼に嫌な思いをさせてしまったことがきっかけでそこからまる3日ほど返信がこないことがありました。 最近では、2日に1回ほどの返信が一日に1度不定期に返ってくるようになったのですが 突然数日ほど連絡が返ってこないことがあり、 私がたまたまタイムラインをあげたところ 数分後にスタンプとコメントがあり、驚いて個人でLINEをしたら、なんもないよ、ときて 申し訳ないけどすっごい不安やったし連絡するの我慢してたと伝えたら、いやこっちもだよ そもそもケータイつかってなかったしね笑と 返信がしてそこから私が話題を変えたらもともと彼から忙しいと言っていたし大学も一般で 受けるときいたのでお互い前から会いたいと 言っていたで私自身部活でなかなかでれないので出れる日を伝えたところ、シフトを確認する と言ったきりその話はせずという感じだったのですが、そのときに私はしばらく会うのは 無理そうだねと返信したきり、既読はついたのですが、返信がもう4日ほどかえってきません。これはどうしたらいいのでしょうか? もしわからない点があれば気軽に聞いてください。たくさんの回答お待ちしております。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.4

ネ友って言うのは、、「直ぐに逢える異性」を探しているものです。 ですから、相手は貴女様に見切りを付けて返信が面倒になって きた印ではないでしょうか。 好みの異性なら、御互いの意見に歩み寄ったり、待ってくれたり 返信も適度に遅く心配させない様にしますからね。 ただ、4日返信無くても相手には受験勉強や、自分のペースの中での やるべき事、こなす事があるので、、、1週間に1回返信あるだけでも 感謝ではないでしょうか?! 「きみとは、やり取り出来ない」とか「もうお終いにしよう」とか 言われた訳では無いですし、もう少し様子見て判断していくと 宜しいですよ。

  • pazzu2
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.3

彼はあなたには興味がないのかも知れませんね もしまだ少しでも関心があれば「会うのは無理そう」なんて言われたら返信してくるはず… あなたが彼のことを好きでなければ放っておいた方が良いと思いますよ

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

この質問だけかも知れないけど,所々誰がどっちに何を言いたいの?と思わせたり,だいたい言いたいことは分かるけど,それって正確なニュアンス通じてる?という部分があります。もしかするとお互いかも知れないけど。 そうゆうところが文字だけのやりとりが続くと誤解を招いているようにも見えます。 そうゆう意味で彼とあなたとはもともとトラブルになりやすい組み合わせなのかな?と感じました。 似ているものを持っている人同士は上手くいくタイミングではすごく盛り上がりますが,ズレ始めると全部ズレるので今のような感じになってしまいます。相手と波長がすこしズレているとどのタイミングでもどちらかが受け取ってくれるので,盛り上がりは大きくないけど安心感は強くなりますよね。 あなたの彼に対しての姿勢としては,本当は譲歩したくないので,忙しそうだからと,引いてみせることで食いついてきてもらいたい。といった言葉や行動が見受けられます。 その辺もあなたがされれば鬱陶しいでしょう?それは同じように彼はそんな感じを面倒くさく感じたり,わかりにくいと思ったりするのかもしれません。 あなたは彼に必要とされたいし食いついてきて欲しいからタイミングを考えているけど実際にはそれは無理のようなので,彼のことはすこし自分の中だけで冷静に見つめる方が良いのかもしれませんよ。このまま追っかけたって彼は嫌になるだけに思えます。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 >その人は今年受験生で一般で受けるそうです。 まぁ、ネットの相手に時間を使うのもどうかと思いますが、それが本当かどうかを確認することからでしょうか? くれぐれも、自分の”温度”と相手の”温度”が同じだとは思わないように。

関連するQ&A

  • 好きな女性がいるのですが過去にご意見を伺ったところ

    好きな女性がいるのですが 過去にご意見を伺ったところ その子は「脈あり」、「好き避け」だろうという ご意見をいただきました。 そこで相談なのですが 今後その子に対して、どう接するのが 適切なのか教えていただきたいのです。 ・LINEの頻度(現在は週2~3回) ・効果的なアプローチの仕方 ・ダメなアプローチの仕方 ・その子の心を開かせるにはどうすれば良いか ほかにも気になることがあれば、教えていただけると助かります。 【補足】 その子の普段の態度 ・自分から話しかけてこない ・こっちが話しかけると質問してくる場合もある ・気がついたら近くにいる ・昼飯のとき食堂で隣に座ってくる(ほかの席は空いてる) ・話しかけてもそっけない ・下を向いたり、そっぽ向く ・興味のある話題ならたまに笑う ・ほかの人とは普通に話すし、笑う ・普段おとなしいのに、急にお喋りになる(私には話しかけてこない) ・「一緒に帰ろう」と誘ったら挙動不審になり  目が泳ぎ、こっちを全く向いてくれない ・名前を(苗字すら)呼んでくれない ・ほかの人の名前は普通に呼ぶ ・LINEは簡単に教えてくれた その子のLINEの特徴 ・質問すれば必ず返信が来る ・既読スルーは過去3回(会話が終了したときなので問題なし) ・それ以外は全部返信する ・既読スルーで良いところでも返信してくる(スタンプだけの場合も) ・自分から連絡はしない ・自分から質問はしない ・名前を(苗字すら)呼んでくれない ・私に関することは一切触れない ・基本返信が遅い(1時間以上は当たり前) ・たまに返信が早くなる(1分以内のときも) ・興味のある話題だと返信が早くなり  興味のない話題だと遅くなる? ・内容はそっけなく基本1行のみ(多いときでも3行) ・質問したことに返答するのみ ・顔文字を使わなくなった(前は使っていた) ・絵文字はたまに使う ・スタンプはたまに使う(主にアニメ系) ・キモいスタンプが好きと言いながら、そのスタンプは全く使わない

  • 既読無視って

    仕事関係(提携)で知り合った男性に好意を持ち、思いきって連絡先を渡し、LINEを始めました。 歳はほぼ変わらない(20代)ですが、正直ほとんど喋ったことがないので、LINEの文体もお互い敬語でぎこちないです。 先日のやり取りの際、何日にも渡ってズルズルとつまらない内容に付き合わせてしまっていたので、申し訳なく思い、「長々と付き合ってもらってすみませんでした。ではこの辺で……」と送って、“おやすみなさい”のスタンプで締めました。 すぐ既読がついたのですが、返信は来ないままでした。 このような場合、一般的に男性は返信するものですか?(もしくはスタンプを送り返す?) 好きな女性に対しては、おやすみなさいのスタンプにはスタンプを送り返す人が多いと聞きます。 無視だったということは、こちらに何の気もないということですかね。

  • LINEについて。男性の方お願いします。

    私は次に高校三年生になるものです。 他のクラスに気になる人ができ、連絡先を友達からもらい、LINEするようになりました。 相手の方も私に良い印象をもってくださったようなのですが、最近既読がついても返信がすごく遅くくるようになってしまいました(´・_・`) その間もTwitterとかにはいるんです。 あと、相手が返信できるような内容を送っても既読無視されてしまい、私とのLINEがつまらないのかな…と思ってると、翌日、話題を変えて相手からLINEしてきます。 これって、めんどくさいって思われてるのでしょうか?

  • LINEを終わらせたいのかと思ったら…

    ある男性のラインなのですが 1日1回しか返信がなく終わらせたいのかと思いスタンプだけ送ると、今度は数分後に違う話題でLINEがきて終わらせたいのか終わらせたくないのかよく分かりません。どっちなのでしょうか?

  • 男性に質問です!ラインについて

    仕事が忙しいと、ラインの返信が一日とか、数日遅れたりしちゃいますか? そのラインが好きな人とのやりとりでも、そうなりますか? いい感じの人と今ラインしてるんですけど、最近返信が遅くて(>_<) その人は既読にして後で返したりするんですかど、3日間ぐらいこないときもあります。 どうしたのかな?て思ったら三日たったあとに仕事が死ぬほど忙しくて返せなかったごめん!て言われて...。 そのあとまたのみいこうとかいう話になって、シフト確認するっていわれて、二日返ってきません。やっぱり忙しいのでしょうか?

  • クラスのグループlineでさみしい思いをしています

    クラスのグループlineでさみしい思いをしています。私が皆に質問しても無視や違う話題に変わります。タイムラインも私だけスタンプもコメントもつかず、周りはコメントされたりしています。 私は嫌われものでしょうが、無視する側はなぜ無視するのでしょうか?お考えをお聞かせ下さい。

  • この彼が何を考えているのか、わかる方いますか?

    好きな人(元彼)と関係の今の状況を書きます。頭の中にまだ♡がある故に冷静な考えができないのでアドバイスお願いします。 元彼とは、付き合っていた期間は1ヶ月程度でしたが、その後もLINEは続き、前は時折会っていました。出会ってからは半年です。 2ヶ月前より、彼の仕事で大きなプロジェクトがあり、それまでほぼ毎日きていたLINEがピタリと止まりました。 特に説明もありませんでしたが、話しに聞いていたので、私も「応援してるね」とLINEをし、その後は私からの連絡は週1程度に控えていました。 その間、たまに彼から、逢いたいな〜、や 今日は仕事忙しい?(食事に誘われる時いつもこう聞かれていました)とLINEがきたので、うん逢いたい、や 仕事は忙しくないよ と返信したのに、ねー や よしよし というスタンプ1個の返信。もちろん会わず。 プロジェクトの3日前、イチャイチャしたい、と来たので、私は好きな人なので プロジェクト終わったらしようよ〜 と返したら ヤッター 早く逢いたい、と。 そのプロジェクトのイベント当日の朝は、行ってきます のLINEがきました。 イベントが終わった後、やっと会えるようになると思い、食事に誘いましたが、提示した日が仕事で、後はうやむやにされました。 素直に 逢いたーい と送っても、ニッコリ笑ったくまちゃんスタンプ1個の返信。 その後も挨拶スタンプはよくきますが、私が言葉を返しても、返信は既読スルーやスタンプ1個のみ。 もう2ヶ月会えていません。 もう会わないつもりなら、LINEなんてしてこなければいいし、逢いたいとか言わなければいいのに…。 セフレ目的でもないようだし、何がしたいのか、何を考えているのか、全く分かりません。 もう復縁はないとわかっています。 軽く見られているのもわかっています。 でも、この曖昧な関係の成れの果てを知りたいので、彼をブロックするという選択は考えていません。 彼は普段から休日出勤含め仕事が忙しい人なので、彼女作るヒマは無いように思うんです。 ちなみに奥手で会話ができない、というタイプの人間ではないです。 …キープとしての扱いとしても雑。 何を思ってこんなことしてるのか、気持ちがわかる方、想像できる方、いますか? 本人に聞いてもスタンプ返しで終わりそうなので… よろしくお願いします。

  • LINE

    既読無視とか普段は気にならないのですけど、流石に気になったので質問。 高校生女です。 来週告白するつもりの好きな人にLINEで連絡を入れ、既読無視されています。 忙しい……ということもないと思います。 LINEも前は返してくれました。 しかし今はひとつの話題につき、一回しか返信が来ません。 たとえその後に質問を投げたとしても、2回目の返信はないです。 今回は来週についての質問でした。 日程に関して時間はもらえたものの、返信は敬語で、部活あるのかと聞いたけど、それに関して既読無視という形です。 友達曰く、既読無視するタイプじゃないし、そこそこの早さで返信してくれるそうです。 私への返信は遅いです。 やはり嫌いなんでしょうか? …(*´-`) 私も既読無視はよくするけど、あのタイミングで無視することは無いなって言うのが気になった原因です。別に既読無視全てに批判はしてません。

  • 好きな人とのLINE

    好きな人とのLINE 好きな人とLINEをしていると、始めは返信も早めで続くのですが、いつも大体、いきなり返信が来なくなってしばらく経って既読がついたと思ったらどんな話題でも必ず既読無視します。なぜなのでしょうか?

  • 女性とのLINE

    女性とのLINEでスタンプのみが送られてきた場合はその時点で会話の終了とみなし既読無視するほうが良いのでしょうか? 話の流れ的にこのまま終わらすこともできますしそのスタンプに触れて話を膨らますこともできます。なぜならその送られてきたスタンプが以前に趣味の話題で話してたとき彼女が好きと言っていたアニメのスタンプだからです。ただ巷ではスタンプのみの返信が来たら無理に話を続けずにLINEを終わらすべきと口を揃えて書いてあります。 普通に考えれば話の終了と捉えられますが裏を読めば話が終わりそうだから遠回しに次の話題を振ってきたとも捉えられます。 恋愛初心者なのでこういう場合はどうするべきなのでしょうか?