• 締切済み

庭の舗装費用

庭が無駄に広く雑草に困っています。 たとえば、この庭の施工例は大体いくらくらいかかりますか? http://www.keihangreen.com/works/w_beforeafter/huruido.html

みんなの回答

• cactus48
回答No.4

これは分かりません。材料費は全国的に差は無いと思いますが、その他 の人件費や工賃は業者が独自に決めた価格ですから、サイトで調べた価 格は目安にはなりません。 それより庭を舗装する面積や予算は書かれるべきではありませんか。 舗装には色んな種類があります。アスファルト舗装でも雑草は生えます し、年数が経過すると割れも生じます。耐用年数が過ぎると張り替えも 必要になります。これは道路面を見れば良く分かると思います。 メリットとしては舗装後に1時間程度で歩いても車が乗っかっても割れ ません。 コンクリート舗装ならアスファルトより丈夫で長持ちですが、乾くまで 踏み入る事が出来ません。 固まる土がありますが、これはコンクリートと同じで強アルカリ性です から使用すると雑草が生えにくくなります。これだと素人でも施工が出 来ます。 少し掘り下げてから除草剤を散布し、防草シートを張ってから砕石を上 に入れる方法もあります。防草シートが張ってあるため雑草が生えにく くなりますが、防草シートにも耐用年数があるので朽ちれば張り替える 必要があります。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは こちらで参考にされてはいかがでしょうか? 因みにコンクリートを流してしまうと お家の高さにもよりますが水のはけ口が無くなったり 後処理が面倒なこともありますので よく相談されたほうが賢明です。 https://www.garden.ne.jp/index.php?action=public_showcase_search_detail&showcase_id=5904

• nagata2017
回答No.2

コンクリート価格が30平方メートルで約150,000円、工事費用が約50,000円 合計 200000円

回答No.1

ピンキリだけど床材によるのでは?デッキだけなら数万ただこの宅、玄関正面に井戸がある。井戸のお終いは面倒なんで、100万位ではないかな。芝もあるし70万ぐらいかな日当費もかかるし材料費+職人数+日当費なんで直接このメーカーに聞かれたらいいんじゃない?見積もりだけならただなんだから。木がないので余り高くない気もしますがね。