• ベストアンサー

門扉や庭

家を新築するにあたり、門扉や庭をどのようにしようかと考えています。いろんな門扉や庭の施工例を掲載しているサイトも見て検討したいと思っているのですが、イロイロ紹介しているサイトがなかなか見つかりません。そういうサイトがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qtjps
  • ベストアンサー率14% (19/135)
回答No.3

自作色々http://www.diyna.com/mall/wooddeck/deck.html 簡単なウッドデッキhttp://www.satobussan.co.jp/example/example.htm デッキ色々なパターンhttp://www.14510.jp/thema_1-child.html 庭園http://www.ifnet.or.jp/~chisao/京都行ったら好きなだけw http://www.taishien.co.jp/ 実際の目で見たほうが早くていいと思います。 今からでも住宅展示場の庭見てきては? TBSハウジングhttp://www.tbs-housing.com/ 他にも集合展示場が全国にあります。

その他の回答 (2)

  • ceaser
  • ベストアンサー率25% (201/784)
回答No.2

写真もさることながら、実例を色々見ることも勉強になります。他人の庭をじろじろ見るのは失礼ですが、新興住宅地なんかを散歩したら、結構参考になることがありますよ。 うちは、後はPCソフトのマイホームビルダーを使って検討しました。

参考URL:
http://www32.ocn.ne.jp/~exted/
回答No.1

はじめまして。 ザ シーズンというHPに色々施工例が載っています。 あと、ジョイフルホンダなど、エクステリアを扱うホームセンターで相談すると、色々なカタログをもらうことができますよ^^ 少しでもお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.the-season.net/

関連するQ&A

  • 門扉の目隠しアイディア

    おはようございます。初めて投稿させて頂きます。 我が家の道向かいに新築の家が建つことになり、現在工事中です。ウチの正門から見て真向かいの位置となり、やはり目線が気になります。庭と家を囲んで目隠しの植え込みがあります。門扉からのみ、庭が丸見えとなってしまうわけです。 ウチの鋳物門扉は見た目は美しいのですが目隠しの要素がまるでなく、数本の装飾的な棒が並んでいるに過ぎません。 あまり風通しを悪くすることなく、上手く目隠しをする方法をご存知の方はおられませんでしょうか?ホームセンターなどに行って調べてはいるのですが、外観上問題ありだったり、門扉の構造上取り付けが難しかったりと、なかなかいいアイディアが得られない状態です。お手数をかけますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 駐車場の伸縮門扉について

    家を新築し、現在外構の打ち合わせ中ですが、オープン外構ではなく、全体を囲いたいと考えています。 駐車場の出入口に関して、電動の伸縮門扉を検討しているのですが、東洋エクステリアの商品で、業界初という事で左右両方で開閉できる仕様の伸縮門扉があるようですが、(http://www.toex.co.jp/lineup/elastic/top.htm)TOEXはあまり電動の伸縮門扉が無いようで、四国化成の方がバリエーションが豊富なのですが、同様の商品がありません。 どこかのメーカーで、左右両開閉に対応している電動の伸縮門扉ってあるのでしょうか。

  • 違うサイズの門扉が施工されてしまいました

    塀+門扉の施工を工務店に頼んだのですが、 こちらが想定していたサイズと異なる門扉が施工されてしまいました。 こちら側の不備もありますが、妥当な落としどころはどこでしょうか。 経緯:※門扉部分のみ (1)高さ120センチの門扉(型番指定)の見積依頼を行う。(私) (2)(1)に準じた見積を頂く。※120センチの記載あり(工務店) (3)価格調整のため門扉の格子のタイプを変更し再見積依頼を行う。(私)   ※型番の変更はなし あくまで格子タイプの変更依頼 (4)(3)に準じた見積を頂く。但し高さが100センチになっているが   私が気がつかずスルー (5)施工が始まる。 問題は、最終見積書上は100センチになっているので書類上の瑕疵は 無いと認識しますが、私側で全ての責任をかぶらなければならないのでしょうか 先方は、相談室ご担当者+見積を作成された方が 説明に私の家に いらっしゃるのですが、落としどころを見極められずにいます。 あまり経験することが無いので、無理の無い落としどころはどこなのでしょうか。 ちなみに、そのほかにも見積の不備が多々あり(見積上の個数と実際に使った個数が異なる) 水際で防いでいたのですが、門扉のサイズまでは目が行き届きませんでした・・・ こちらからの要求は簡単で、 (1)120センチの門扉を施工しなおしてください (2)追加費用はなしです (3)蝶番の位置が100センチと120センチの門扉では異なるはずなので   位置の調整も行う です 落としどころをご教授ください

  • 新築の庭に木製フェンスを考えてます。

    新築の庭に木製フェンスを考えてます。 ラティスはありきたりで 嫌だなと思ってますが、どこか店舗やネットショップで色々な フェンスや施工例を見れるところはありますか?

  • 侵入者を防ぐ門扉を低予算で作りたいのですが・・

    引越し先の一戸建ての門扉と塀のデザインで相談があります。 家庭的な問題で、外部からの侵入者をシャットアウトできるタイプのものを作りたいのですが何分予算がありません。 135m2の土地の門扉と塀を40万~50万で作りたいのです。 門扉はかぎ掛けタイプで、門扉、塀ともによじ登ったりできないタイプが良いかなと思っていますが 何かいい方法がありましたら紹介していただけると嬉しいです。 家のタイプは洋風の今よくあるスタンダードタイプの建売住宅です。 宜しくお願い致します。

  • 電動の伸縮門扉について

    はじめまして この度、一戸建て新築にあたって外構を検討しております。 車の出入り口と道路との境にアコーディオンタイプの門扉(伸縮門扉というのでしょうか?)をつけたいと考えております。 色々調べてみたところ、四国化成というメーカーで電動タイプの伸縮門扉があり、非常に興味を持ちました。 http://kenzai.shikoku.co.jp/product/kuredyako.html 雨の日に濡れなくて済むのには大変魅力を感じております。 そこで、もし実際に使用されている方がいらっしゃいましたら、使用感を教えていただきたいと思って質問させていただきました。 あまりインターネット検索でも引っかからないので使用されている方も少ないのではと思いますので、想像の話でも構いませんので ご意見いただけるとうれしいです。(費用対効果など何でも構いません) 宜しくお願い致します。

  • 裏口の門扉について

    いつも参考にさせていただいております。 2つの教えていただきたいことがあります。 (1) 現在、私の家の土地の境界には、ブロック1段、その上に白いデザイン金網?が60センチくらいあります。 この一部に通用門(扉)を取り付けたいと考えています。 通用門には、原付バイクの出し入れができるくらいの幅を考えており、その門扉を探しています。 裏口なので、安くてぜんぜん構いません。 そこで、どこかその門扉をいろいろと見て選べるサイト、または店舗などがあれば教えていただけないでしょうか。 住居は横浜です。 (2) 門扉の設置を考えている内側と外側では、土地に高低差があり内側のほうが約50センチほど高くなっています。この場合、バイクの出し入れをするため、内側のコンクリートを削らないと行けません。削るのは、バイク用とスロープと人用に3歩であがれる階段を考えています。 大雑把で構いませんので、工事費用はいくらくらいかかりますでしょうか? 門扉の価格しだいかもしれませんが、門扉を引いた費用で構いません。 宜しくお願い致します。

  • ゴルフ練習のための庭

    来年あたり新築する場所に、35坪程度の余裕があるので、 アプローチの練習とちょっとしたグリーンを作る予定です。 家の外回りをネット貼ってボールが飛び出ないようにしたいのですが、 ちゃんとした業者に頼まないと施工は無理なのかどうかと・・・。 また、業者さんだとどういったところで施工してくれるのかもよくわからないのですが。。。 費用も抑えたいので自分たちでなんとかならないかとあれこれ探しています。 庭にゴルフの練習ができる場所を作っている方いらっしゃいましたらいろいろ教えてください。

  • 門扉や階段をリフォームしたいがヒビあり修復は無理?

    新築ですが前から建っていた門扉をそのままリフォームして使おうかと思い門扉やその周りの階段を解体せずに残しました 家も内装だけとなったのでいざ門扉周りをリフォームしようかと思い業者に確認するとスクラッチが入っているのでリフォームできないと言われました 私は何かしらの補修で出来ないのかと思うのですが、業者は補修方法は無いと言います どなたか詳しい方が居ましたらお知恵を拝借させてください

  • カーポートの門扉で子供さんが遊んで、怪我をさせないか心配です。

    カーポートの後ろの庭との境界に門扉を設置しました。 台風のときにとても風当たりの強い家なので、 透け透けで空気抵抗の少ない門扉です。 ディズニー門扉の ミッキーC型というものにしました。 http://www.shinnikkei.co.jp/disney/mickeyC.html 家にあわせて白い門扉にしたところ、芝生の緑を背景に 遠くからもよく目だち、通りがかりの小さな子供さんが 「ミッキーミッキー」とカーポートの奥まで度々侵入して くるようになりました。 門扉はカーポートの後ろの階段を2段上った40cmの高さに 建っています。 小さい子供さんがミッキーの門扉を遊具と間違えて よじ登ったりぶら下がったりして、カーポートのコンクリート面に 転落するのではないかと心配になってきました。 共働きで、昼間カーポートをずっと監視していることはできません。  怪我による損害賠償を請求されたりしないためには 何か注意書きの張り紙をしたほうが良いでしょうか。