• 締切済み

庭に一坪増築費用

一坪の三点ユニットバス(トイレ、バス、洗面)の増築を考えています。 一階の廊下から庭に突き出る形で増築を考えています。 三点ユニットバスの金額をネットで調べましたら、160000円~ある様なのですが 増築費用込みでいくら位になるのかがわかりません。 外壁は全く気にしません。 予算がないので出来るだけ安く増築できればと思っています。 だいたいの金額でもわかりましたら、教えて頂けないでしょうか。 築30年以上の家になります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.2

>一階の廊下から庭に突き出る形で増築を考えています。 給排水と給湯システム(ガスか電気)があるかないかで、これもいじるなら別途費用が要ります。 ウチは外壁を壊して在来浴室を窓付きユニットバスに入れ換えただけで約130万でした。 断熱窓と保温浴槽にしましたが、他の余分なオプションはすべて外してもらいました。 メーカーのショウルームで施工店をいくつか紹介してもらって 相見積もりを取ってみるといいですよ。

ie3744
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 私の想像していた金額とかなり開きがありました。 ショールームで恥をかかなくて済みました。 ありがとうございます。 70万の予算では無理なので、 お金を貯めてからにするか、トイレだけの増築にするか、検討します。 ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

出来合いの倉庫で、20万円、大工が家として立てれば、3-40万円、バス、といれ、洗面、いれるなら、100万円で足りるかな、 というところでは、風呂釜、ガス湯沸かし器は別でしょう、150万あれば、何とかいけるのでは、エコキュートつけたら、200万。

ie3744
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 150万円位かかりますか。。 予算が70万程なので、せめてトイレだけでもつけられたらと思うのですが。

関連するQ&A

  • 2×4建築は増築できないと聞いていますが?

    2×4建築は増築できないと聞いていますが? ツーバイフォー建築の居宅なんですが、台所を一坪分広げたいのですが、どうも、この建築物は一切、増築ができないと聞いたことがあり、思案しています。 木造2階建てなんですが、一階部分の一部が一坪ほど凹んだ建築になっていますんで、そこに増築をして、台所を広げたいと考えています。 場所は、台所と洗面所が向き合っている部分です。台所に比べて、洗面所が一坪狭いのです。 見た感じでは、クロスと外壁を破れば簡単な感じには見えるんですが、この建築方法が気になっています。 中古住宅なんで、確かにツーバイフォーなのか?もはっきりはわからなないのです。(見極める方法はあるんでしょうか?) すいません、アドバイスをお願いします。

  • 増築について

    はじめまして増築についての相談です。建築のことが全くわかっておりませんので質問の内容も不備があるかとは思いますがよろしくお願いします。今現在、築15年の総2階立ての家に住んでおります。現在の敷地にまだスペースがあるので増築を考えておりますが、今の家に渡り廊下をつけて独立??した家を建てたい(2世帯にしたいので)のですが可能なのでしょか?と言うのも増築側に中老夫婦が住みやすいようにお風呂以外のほとんど1軒屋と言ってよい建物を建てたいのです。部屋数は少ないのですが増築できるのが可能であればキッチンリビングトイレ洗面所寝室に中2階ぐらいの(あまり階段はのぼり降りに困らない程度)部屋を考えております。全くのど素人で何もわかりませんのでどなたかよきアドバイスをいただけると助かります。

  • 増築か離れか?

    10畳ほどのトイレ付き洋室がほしいのですが、費用はいくらぐらいと考えればいいでしょう? 今の家に付足す感じの増築か、庭に離れ様に別に建てるか、金額的にはどちらがお金がかからないでしょうか? ユニットハウスも考えましたが、断熱性や防音性が心配ですし、それでも300万以上かかるみたいです。 増築の坪単価をある業者に問い合わせたところ、 坪100万との事でした。 増築された事が有る方、詳しい方、具体的なことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 屋上部分に増築

    木造築11年の2階だて住宅です。6坪程の屋上があるのですが、そこに居室を増築できたらと思っています。建築時には増築は簡単と言われたそうですが、現在施工業者は倒産してありません。おおよそ費用はどれくらい掛かるものでしょうか?また2階部分(1階の屋根部分)に2坪程度を2箇所増築する場合とどちらが安く施工できますか?教えてください。

  • リフォームの費用

    築27年の木造平屋建て(30坪)をリフォームするには,どのぐらいの費用がかかるのでしょうか。 ・水回り(台所・風呂・トイレ)を一新したい ・2階を増築したい(6畳二間とトイレ) ・床下や壁を断熱したい ・1階の間取りを変えたい 概算で結構ですので,教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 増改築

    ただいま平屋30坪の住宅に住んでいるのですが、増築しようかと思うのですが、2階を増築したいと考えています。そこで、北海道での坪単価と言うのを誰か教えてください。20坪ほどの増築になると思います。2階には、トイレ・洗面台と小さなキッチン等を取り付けたいと思います。部屋数は、間取りを大きく取りたいと思います。 外壁材は、このさいですので全面張り替えとなります。 果たしてどの程度お金がかかるのやら・・・・・・。

  • 150坪の庭について

    家の建てかえをすることになったのですが、今の家が築70年と古く、敷地が何坪なのかも分からず、境界線もないので、今回正式に調査してもらったところ、200坪以上ありました、、、 田舎で、近所ともかなり離れています。もともと山を切り崩してつくった土地だと思うのですが、東側が山の、長方形の土地です。 建てる家は35坪弱なので、かなり広い庭が残ってしまいます。土地の真ん中あたりに家を建てますが、左側はコンクリートで土間張りをして、駐車スペースにします。砂利もある程度まではひくつもりですが、それでもかなり広い庭がのこってしまいます。 全部を外溝しようと思ったら予算的に無理そうなので、なんとかその庭を活用する方法はないでしょうか?自分で安くなんとかできる方法があれば知りたいです。手入れが大変なのではないかと、草などで、、、心配です、、、

  • こんなことはできるのでしょうか(増築について)

    最近購入した家のことです。 小さい子供が遊べそうな庭があるのが気に入っているのですが、 LDKが予想以上に狭く感じています。 今すぐ・・というわけではないのですが、 将来、庭の半分くらいまで、リビングを広げることができたらいいなと 考えています。 素人で何も分からないのですが、 リビングをたとえば、あと2坪くらい庭側に広げる(伸ばす)ことってできるものなのでしょうか?そしてできれば、その伸ばした部分の壁に出窓をつけたいと思っています。 その場合、購入した住宅会社へ依頼するべきでしょうか? また、外観上は、増築したとすぐわかるような感じになるのでしょうか? 元の外壁ときれいにつながって見えるようになるのでしょうか? できれば大体かかる予算なども教えていただけると嬉しいです。

  • 住宅リホームの費用

    築30年以上の住宅(空家)を親類から貸してもらえるかも知れないのですが悩んでいます。 なにぶん間取りが古く トイレ、パスなどは作り直し(おそらくユニット部分の交換などできずまったくの作り直し) その他部屋は、間取りはそのままでふすま等を壁に替えたり窓をサッシに変更することを考えています。 家は、1階13坪、2階の13坪の層二階だと思います。 費用はいくらぐらいかかると思えばいいでしょうか? つまり、リホーム部分(13坪+13坪-トイレ-バス)+改築部分(トイレ+バス)です。 また、新築した場合1階13坪、2階13坪の2階建てで費用がどれくらいかかるでしょうか? パス、キッチンなどのグレードは出来るだけ費用を抑えた賃貸住宅に使われていそうなレベルのものを考えています。 以上

  • 二世帯増築について教えてください。

    二世帯増築について教えてください。 築10年の実家に(木造建坪53坪 現在、固定資産税は家屋年間12万円)約20坪の子夫婦が住む家(トイレ風呂台所も別)を増築したいと考えています。 幸い、敷地が広いため、20坪の家を別に建てることも出来ます。 それぞれ、税金や建築時にかかる費用など、どのようなメリットやデメリットがあるのか教えてください。 よろしくお願いいたします。