• 締切済み

庭に一坪増築費用

一坪の三点ユニットバス(トイレ、バス、洗面)の増築を考えています。 一階の廊下から庭に突き出る形で増築を考えています。 三点ユニットバスの金額をネットで調べましたら、160000円~ある様なのですが 増築費用込みでいくら位になるのかがわかりません。 外壁は全く気にしません。 予算がないので出来るだけ安く増築できればと思っています。 だいたいの金額でもわかりましたら、教えて頂けないでしょうか。 築30年以上の家になります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.2

>一階の廊下から庭に突き出る形で増築を考えています。 給排水と給湯システム(ガスか電気)があるかないかで、これもいじるなら別途費用が要ります。 ウチは外壁を壊して在来浴室を窓付きユニットバスに入れ換えただけで約130万でした。 断熱窓と保温浴槽にしましたが、他の余分なオプションはすべて外してもらいました。 メーカーのショウルームで施工店をいくつか紹介してもらって 相見積もりを取ってみるといいですよ。

ie3744
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 私の想像していた金額とかなり開きがありました。 ショールームで恥をかかなくて済みました。 ありがとうございます。 70万の予算では無理なので、 お金を貯めてからにするか、トイレだけの増築にするか、検討します。 ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

出来合いの倉庫で、20万円、大工が家として立てれば、3-40万円、バス、といれ、洗面、いれるなら、100万円で足りるかな、 というところでは、風呂釜、ガス湯沸かし器は別でしょう、150万あれば、何とかいけるのでは、エコキュートつけたら、200万。

ie3744
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 150万円位かかりますか。。 予算が70万程なので、せめてトイレだけでもつけられたらと思うのですが。