• 締切済み

庭改造

うちの庭の構造は、車が一台入る幅しかありません。その幅を広げたいと思っています。人が玄関に向かうためのコンクリートでできた門構えと低い階段があり、それを取り壊し、木を2~3本(金木犀、高さ三メートルほど)を抜き、車がもう二台ほど止めれるようにスペースをとりたいと思います。全くオシャレ感などはいらず、ただフラットな平らなコンクリートを張ったら、大体いくらぐらいかかるものでしょうか?場所や条件などで変わると思いますが…どのような業者に聞くとよいですか?

noname#158716

みんなの回答

• atelier21
回答No.3

一括して依頼するか、別項ごとに依頼するか ・樹木伐採費用 ・伐採樹木の廃棄費用 ・門、階段の解体費用 ・整地、駐車スペース整備(方法は幾つかある)

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございますヾ(^▽^)ノ

回答No.2

20万円~50万円ってとこかな? 工事の必要日数で金額変わってくる。 造園業者にも聞いてみると良い。

質問者

お礼

百万はかかるのかなと心配していましたが気軽に見積もりを頼んでみます。ありがとうございます。

• qwe2010
回答No.1

業者は、左官さん、土木業者、リフォーム会社、 安いのは左官だと思いますが? 何社かに見積もりして貰ってください。 値段はとても違うと思います。

質問者

お礼

左官ですねヾ(^▽^)ノありがとうございますo(^o^)o